ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「お昼のお弁当2:ニンゲンのひとりごと」

ニャン太郎が旅立った後、ゆっくりと落ち着いて食べれるようになったお弁当。

でも淋しくて、あんまり美味しいと思えなかったことを思い出します。



でもニャン太郎が旅立った後、3ヶ月近く後にチョコが家にやって来て、またお弁当の時間は慌ただしいものになりました。




拾った当初は弱っていたのと警戒心からこちらに近づいて来ることがなかったので、ゆっくりと食べることができました。


拾って1ヶ月もすると、お弁当のニオイに吸い寄せられるように近づいて来るようになりました。

チョコは野良生活でひもじい思いをしたことがあったせいか、お弁当への執着はニャン太郎とは比較にならないほどでした。

ちょうだいなのよ~ちょうだいなのよ~と、かかんに接近してきます。









お弁当を発見する猫のチョコ









ニャン太郎のようにじぃ~っとお弁当の中身を吟味せず、とにかく、ものすごい早さで弁当に手を出してきます。

ちょい、ちょい、ちょい・・・・・

手をのばしてお弁当を遠ざけると、今度はお弁当に飛びついてきます。

しかたがないので、チョコが来てからお弁当は立って食べるようになりました。









しかし、この立ち食い大作戦も失敗に終わったのです。

ある日、お弁当を食べているとチョコがやって来たので立ち上がったら、お弁当が、ずしっと重くなりました。

チョコがお弁当の箱に手をかけてにぶら下がっていたのです。



チョコは、粘り強くなんでもあきらめずに挑んで行く性格がここにも浮き彫りになっているのでした。





しかし、お弁当はゆっくり食べれないほうが、なんだかしあわせな気分になるのです。










お弁当にぶら下がる猫のチョコ









ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 






テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2010-11-30 : ネコネコ生活 : コメント : 17 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

チョコちゃん

もう何も食べれないのいやなんだもんね

美味しいご飯いっぱいいっぱい食べて

早く大きくなってもっと元気になって

まつぼっくりさんをたくさん喜ばせてあげたいんだもんね

まつぼっくりさんとチョコちゃんの様子を思い浮かべて心がとってもほんわか優しくなってきました


これからもずって幸せであります様に…
2010-11-30 19:17 : ネコ@ねこじゃらし URL : 編集
No title
同じ猫ちゃんでもこうもリアクション違うと
今日のチョコちゃんお弁当争奪戦は読んでると
クスッと笑みがこぼれますね(^・^)
昨日のニャン太郎君の時にはね、本当に読んでて
淋しくなったけど、チョコちゃん、なんて可愛いんだろ♪
小さい頃って本当無邪気で無心ですよね(^^♪
2010-11-30 19:18 : しゅりっち URL : 編集
No title
うわーーチョコちゃん凄いですね!
お弁当に対する執念ですねw(゚o゚)w
ニャン太郎君の時よりも大変そうですね。
でも、大変だなぁと思いながらも実は幸せなんですよね♪
2010-11-30 19:18 : しげりん URL : 編集
No title
これは、嬉しい悲鳴かな?
ニャンコとの生活を実感出来ますよね(笑)。

2010-11-30 20:19 : ゴン太0135 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-11-30 20:40 : : 編集
No title
人間の食べてる物を欲しがる子と、全く興味のない子がいますね。
ニャン太郎君もチョコちゃんも欲しがる子なんですね。
うちのグリも欲しがる子で御煎餅を食べようとしたこともあります。(未遂に終わりましたが・・・)
家猫生活1年をもうすぐ迎えますが、グリの欲しがり度はだいぶ落ち着きました。
チョコちゃんももうすぐ1年ぐらいじゃなかったかしら?
どうですか?少し落ち着いてきたのでは?それともますますパワーアップかしら?
2010-11-30 21:46 : グラッツェ URL : 編集
No title
あはははーー!
さっすがチョコちゃん、ちっちゃくて可愛いけど根性ありますね~
まつぼっくりさんのイラストが、またすごくリアルで笑えます。
「お弁当争奪戦」頑張ってね・・チョコちゃん♪
2010-11-30 22:03 : もも小太郎 URL : 編集
微笑ましくて
爆笑してしまいました
チョコちゃんが物凄い執念でお弁当箱にぶら下がっているのが
可愛いやら可笑しいやらで
でもまつぼっくりさんの嬉しそうなお顔が
とても幸せな気持ちにしてくれました
チョコちゃんが来て良かったと
寂しいままで食べるお弁当は身にならないですから
だからどんな風に戦っても、やはりまつぼっくりさんが
幸せな姿が一番嬉しいです
笑顔を戻してくれてありがとう
ニャン太郎さん、そしてチョコちゃん もふもふの威力は偉大ですね
2010-11-30 22:20 : Leyna URL : 編集
No title
チョコちゃんも飢えを知っているからね・・・
でも慌しいお弁当が幸せとは、
まつぼっくりさんも猫中毒ですね(笑)

我が家はご飯は落ち着いて食べられますが、
新聞は立って読んでます。
2010-11-30 22:41 : なかちゃん URL : 編集
からあげなのよ~
そぉ~なのよぉ~
あれってうまいのよぉ~・・・ね、チョコちゃん。
うちも、パティーはゴミをあさったり、いりこの袋を置いていても食べたりしなかったのですが、福がね。汗
なぜか?お菓子の空袋をゴミ箱から漁る・・・!
で、鰹節のパックを盗む!あと・・・ふりかけね。
ジジもレオも見向きもしないのに、なぜだか福ちゃんがね。
やっぱり育った環境でしょうね。
レオもうちに来た当初はゴミあさりをしていましたが、今じゃすっかりやらなくなりました。
ゴミよりもおいしいものが食べれて、いつもお腹いっぱいだからかな?
苦労したんだねぇ・・・野良っこの生活は厳しいってことザマスね。
チョコちゃんもそのうちお弁当箱にはぶら下がらなくなるかな・・・
まつぼっくりさんは寂しくなるね。苦笑

今日も、イラストが可愛すぎて~(*^_^*)
2010-11-30 23:01 : にゃんたま URL : 編集
No title
わぁ~!チョコちゃんも食いついて来るんだぁ(笑)
ニャン太郎くんの後をしつかり継いでいるところがあるんですね♪
すごーい!!(笑)チョコちゃんかわいいな~♪
2010-11-30 23:28 : ひかり URL : 編集
No title
こんばんは!
先日はご訪問&コメントありがとうございました!
おじゃまするのが遅くなってしまい、ごめんなさい!
とっても可愛らしい絵と、こ、このお話は是非じっくりと読まさせていただきたいです~~

チョコちゃん一生懸命ですね。可愛らしい。
うちの子たちも半野良で、家に来た当初はものすごい食欲でご飯食べるときはお皿隠すのが大変でしたわ・・・。

またおじゃまします!!
2010-11-30 23:45 : しまぺんぎん URL : 編集
No title
一緒です。私も立ってキッチンで食べています。最近足代をかったので座る事も。キッチンには入れない様にしています。

2010-12-01 00:43 : jj URL : 編集
No title
困ったクセだけど、
チョコちゃんがニャン太郎くんと同じ事をしてくれると嬉しいですね(*^m^*)
お弁当にぶら下がっているチョコちゃん、可愛い♪
2010-12-01 00:55 : yumiko URL : 編集
No title
お弁当はゆっくり食べれないほうが、しあわせな気分・・・
わかります^^

最後のイラストに思わず微笑んでしまいます^^v-238

2010-12-01 08:47 : にゃあも URL : 編集
No title
はじめましてー
はなにゃんさんのブログからお邪魔しました
おかしくっておかしくって。
挿絵もまた最高でした。
また、遊びに来ます♪
2010-12-01 10:17 : SHIRO URL : 編集
No title
チョコちゃんも飢えを体験してますからね
食べ物に対しての執念が…
NAILもですよ。
幸い、人間のものは控えめですけど
缶詰とか… 
自分の分を残しておいて、COCOのを奪いその後
自分のを食べています。
逆に飢えを知らないCOCOは、「じゃ~あげる」って
カンジです。
チョコちゃん、思っていた以上で笑いを誘います(^o^)
まつぼっくりさんの絵も最高!!
楽しい?お弁当が復活しましたね^^
2010-12-01 15:33 : cocomama URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ