ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「21世紀、猫のお散歩事情」

オレが、大濠ニャー園(大濠公園)などでお散歩をしていた20世紀の時代、猫が外を散歩するということは、本当に珍しいことだった。

だから、公園や道ばたを歩いていると必ず誰かが話しかけてきたんだよ。

「えっ? 猫? 犬かと思った~!」

「猫が散歩するの?」

みんなかなり驚いていたなあ。

それくらい猫の散歩って珍しいものだったんだなあ。










20世紀大濠公園を散歩していた猫のニャン太郎









でもね、この間、チョコのお散歩について行ってオレは、かなりびっくりしたぜ。

だって、猫と散歩している人と2回も会っちゃったんだもの。

休日の昼下がりの公園は、たくさんの人出だったけど、1匹ならず2匹もお散歩をしている猫がいたんだ。

みんな堂々とお散歩をしていた。



21世紀・・・・・猫の世界も変わったもんだ。

猫の散歩がそんなに珍しいことではなくなってきたのかな。



福岡の猫の散歩の歴史はオレが作ったのかもしれないな~。








大濠公園を散歩していたノルウェージャン










ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 






テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2010-11-27 : ネコネコ生活 : コメント : 19 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
↓光景が目に浮かびます。コ-ヒをゆっくり飲みたかったのにね・・チョコちゃんわかんないものね。
そうなんです・・家も2匹連れてお散歩していると皆「えっ・・猫が散歩・・」って言われます。
今では、時々見かけますがね。考えたら犬も猫もそんなに変わらないのにね??
2010-11-27 17:27 : amesyo URL : 編集
No title
うちも15年位前から、ヒモにつないで、お散歩していました。
当時、猫としては、でっかめだった茶トラは、通りがかった人が、
「犬かと思った!猫さんですか!!」と、驚かれていました。
人間ひとりと猫さんふたりです。
もう一匹のきじ猫さんは、ヒモがなくても、私から離れることなく、
行き先を先導していました。
今では、猫さん用のハーネスも、たくさんありますね。
ほんとうは、もっと、のびのびと一緒に散歩できるといいなぁ。
2010-11-27 18:21 : hwan URL : 編集
 
お散歩ネコさんの最先端だったのですね!ニャン太郎くんは♪
そういえば、近頃はネコ飼ってるというと
「散歩とかさせますか?」って聞かれることが
多くなってきたような気がします^^
2010-11-27 18:22 : めががん URL : 編集
最近は私の住む街でもネコさんのお散歩をされていらっしゃる方が少しずつですが増えていらっしゃいますよ

そんなリードを付けてご主人様とお散歩中のネコさんに出会う度にまつぼっくりさんとお散歩しているニャン太郎君やチョコちゃんの事を思い浮かべます

勝手な想像ですがまつぼっくりさんとニャン太郎君のお散歩のお話しが広がりをどこかでそのお話しを耳にされて参考にされてるのだと私は信じきっています

ネコさんと一緒にお散歩は本当に素敵です
2010-11-27 18:31 : ネコ@ねこじゃらし URL : 編集
No title
そうですね~
でも、実際散歩しているネコさんに会ったことは
ないです。
ここは田舎だから…
リード付けて散歩していると
ヘンな奴視線が!!
なので裏庭で我慢してもらってます。
にゃんず人見知りだから、ちょうどいいのかも^^
2010-11-27 19:03 : cocomama URL : 編集
No title
なるほど!ニャン太郎君がお散歩猫の歴史を作ったんだね。
う~ん。残念ながらうちの方ではお散歩猫を見かけた事がないんです。
うちの庭猫ちゃんにリードをつけてお散歩しようとしたら
1歩も進まなく固まったので断念しました。
猫ちゃんのお散歩がもっとメジャーになったら楽しそう♪
2010-11-27 19:19 : しげりん URL : 編集
No title
昔はきっと絶対珍しかったでしょうね、猫がリードに繋がれて犬みたいに散歩をする光景って!
でも、今はもぉそんなに珍しいことでもないみたいだけど、最近はウサちゃんのお散歩、通称「うさんぽ」ってのが流行りらしいですよね(^-^)
私もシュリとのお出掛けお散歩は普通にやって来たけど、実のところあまり気にも留めてなくて、声掛けられた時に{そ~ゆ~もんなんかなぁ}ってのが最初の感想でした。
あんまりねぇ、特別なことじゃない様な気がするけど、
人の先入観って奴なんでしょうね、これって…
シュリさんは一緒にお出掛けとかしてくれては来てるけど、その私が言うのもナンだけど、やっぱワンチャンほどの融通は…(^_^;)きかないんですよね~ そこがたまにきずタハハハ
散歩した事ある人にしか分からないこの切なさですよね(^_^;)
2010-11-27 20:12 : しゅりっち URL : 編集
No title
ニャン太郎君、お散歩猫の先がけだったんですね。

ブログではよくお散歩する猫さんの話を見聞きしますが、私はまだ実際に会ったことがないんです。
先代猫は野良出身だったので、一人で散歩には行ってましたけど・・・。
2010-11-27 20:23 : グラッツェ URL : 編集
No title
猫さんのお散歩、最近はよく見かけるようになったね~
家のジルも最初の頃は『犬かと思った!』『大きな猫ちゃんね~?』
・・・ってよく言われてたよ~
ジルもペルもお散歩出来るからルルも。。。って思ってたんだけど、
最近は暇もないし、
性格的にちょっと無理そうなので
ルルはまだ練習してないんだよね~
お散歩出来るようになるかな~?
チョコちゃんお散歩出来るようになって良かったね♪
2010-11-27 21:12 : じるにゃんこ URL : 編集
No title
確かに・・猫の散歩ってあんまり見たことないです。
うちは休日限定でしてますけど、それも家の敷地内限定です。
でも、ニャン太郎君はちゃんと歩いてくれてたんですね。
これからの時代、公園なんかではそういう猫さんも増えるかも知れませんね。
さすが!ニャン太郎君は最先端の猫さんです!
2010-11-27 21:52 : もも小太郎 URL : 編集
No title
確かに、ニャン太郎君が若い頃は、ネコの散歩は珍しかったでしょうね。
今日、ウサギを連れて公園に来ている人を見かけましたよ~。
市内のホームセンターには、ウサギを肩に乗せて買い物をする男性がいて、
結構有名になってます。

2010-11-27 21:54 : ゴン太0135 URL : 編集
No title
お散歩猫ちゃん、憧れですが、残念ながらウチは、お散は出来ず……
そしてまた私はまだお散歩猫ちゃん、会ったことはありません。
でもオットは近所に住むいとこが猫とお散歩しているところに遭遇したそうです~。
私も会いたいな~♪
2010-11-27 22:10 : ひかり URL : 編集
No title
一回だけ、けやき通りですれちがったのよね~。
声をかけとけばよかった~。生のにゃん太郎君がみれたのに。
そんなですね、大濠にゃー公園、今ではお散歩ネコさんがいるのね。歩きに行こうかな~。
楽しいだろうな~。
ネコ事情もずいぶん変わってきてるんですね~。
2010-11-27 22:59 : はなにゃん URL : 編集
凄い~
ニャン太郎さんが歴史を作ったのかもしれませんね
だって、この辺りでは見かけませんから
私も前のねこねこブログちゃんは
散歩させたり、ドライブしたりしました
一緒が楽しくて、何処にでも連れていったり
ミルクを乗せていた時にネズミ捕りに捕まって爆笑した事も(^_^;)
一緒にお外は楽しかったです
まつぼっくりさんが羨ましい~
2010-11-27 23:52 : Leyna URL : 編集
(^_^;)ミス
ごめんなさい

変換ミスしました^^;
iPad、打ち間違いが時々あって、
お許し下さい
2010-11-27 23:55 : Leyna URL : 編集
たしかに・・・
パティーもお外を自由に出たり入ったりしていた猫なんで、マンションに引っ越した時は、お散歩猫だったのよ。
人見知りもしないんで、みんな珍しがっていたけど・・・
いたのよぉ~
マンションの1Fに・・・お散歩猫が!
大濠公園は広いから、お散歩も安全だよね~
にゃん太郎君は立派なにゃんこだから、一瞬ワンコに見えたのかもしれないね~

お外の空気は良いよね~
2010-11-28 00:07 : にゃんたま URL : 編集
No title
応援して行きますわん♪
また明日にでもゆっくり拝見しに来ますね~(*^。^*)
2010-11-28 07:16 : しゅりっち URL : 編集
No title
そうそう!
そうなんですよ^^
うちもかなり前から、たまにネコのお散歩やってましたけど、
えっ?なんで猫?って、よく言われました^^
2010-11-28 09:05 : にゃあも URL : 編集
No title
うちの場合はお散歩というより、お出かけですが、
ちわりもか~なり珍しがられました^m^
中には「猫はさんぽなんかしたくないのにね~」って、
聞こえよがしに言う人もいたり^^;
たいていは「かわいい~」でしたけど。
よくわからず親がお出かけ好きだと子供も連れて行かれる(笑)…みたいに、
いつでも一緒にいただけなのですが、
ちわりも楽しんでくれてるようだからいいかな…と^^
今は一緒に入れるカフェもあっていいですよね。
…って、チョコちゃんはハトさんに夢中ですか~^m^
目に見えるようで笑ってしまいました^^
2010-11-28 11:26 : yuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
