ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「オレ的狩猟大作戦」

慎重すぎるチョコのハトさんハンティングに比べて、オレのハンティングはダイナミックだったぜ。

チョコみたいにゆっくりコツコツやるのはオレ苦手なんだよね。

思い立ったら、即行動!

何でも一気にいくのがオレ流さっ!










そろ~とッ接近する猫のニャン太郎

まず、ハトさんに狙いを定めるだろ?

身をかがめてお尻をぷるぷるさせるんだ。
















ニンゲンを引きずり突撃するニャン太郎

そして、間髪入れずに、一気に突撃!

ニンゲンにかまわず力任せにいくのがオレ流さっ。













ニャン太郎の突っ込みに飛び立つ鳩さん


一斉に飛び立つハトさんたち・・・・・

ま、結局のところ、オレもハトさんは捕まえたことがないんだよね~。











ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 






テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2010-11-25 : ネコネコ生活 : コメント : 19 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
同じハトハンティングでもチョコちゃんとニャン太郎くんは全然違いますね(笑)
うちも家の中からでも外のスズメやカラスを見ると目をランランさせて窓辺で凝視してます。

それにしても公園で猫と散歩なんていいなぁ。
うちは目の前の動物病院に行くだけでもニャーニャー騒ぎます・・・。
2010-11-25 18:06 : Pan URL : 編集
No title
ぶふふふふふ♪
大丈夫大丈夫!世界中探しても鳩を素手で捕まえてた猫ちゃんはそ~はおらんだろうからさっ(^u^)
でも同じ猫ちゃんでも狙う姿勢から狩りの仕方まで、結構違うね!私は性格的にニャン太郎君派やで~!
んで、シュリさんはチョコちゃん派だ!(^^)!
2010-11-25 18:11 : しゅりっち URL : 編集
やっぱりニャン太郎君は男の子
迫力いっぱいのハンティングですね

チョコちゃんは女の子らしく慎重に慎重を重ねてハンティング

私はニャン太郎君のハントもチョコちゃんのハントも好きです

まつぼっくりさんの心が癒されていく事には変わりないのですから

チョコちゃん、いつの日かニャン太郎君のような元気いっぱいのハンティングをまつぼっくりさんに見せてあげてね

そんな元気いっぱいのチョコちゃんの姿を見たまつぼっくりさんはきっと喜んでくれるよ
2010-11-25 18:35 : ネコ@ねこじゃらし URL : 編集
ダイナミック
ニャン太郎さんの狩りはダイナミックですね
そろそろと近寄って うずうずしながら
ジャーンプ 
でも人間さんがいたから?
きっと捕まえられなかったのでは?(^_^)
ダッシュは人間には不意打ちだから
即行動のニャン太郎さんみたいには行かなかったでしょうね
狩りは難しいですねっ(^_-)-☆
にしても可愛い絵です~
2010-11-25 18:37 : Leyna URL : 編集
 
おしりぷるぷるって、すごく可愛いんですよね!
ウチのルースがニャン太郎くんと一緒で
何かを狙ってる時、ぷるぷるしながら
必ず片手をくいっと曲げて、
いざ出撃!っていうポーズをとるんです(笑)
だから、まつぼっくりさんのイラストから
ウチのルースにイメージを重ね、
かなりリアルにニャン太郎くんの姿を
想像できちゃいました(*^_^*)

最近、毎日コメント書けなくてごめんなさい。
でも、毎日遊びには来てます♪
2010-11-25 18:40 : めががん URL : 編集
No title
ニャン太郎君のダイナミックさが男らしくてステキ!
う~ん。でも結局は鳩を捕まえた事は無かったのね・・・
チョコちゃんの慎重さとニャン太郎君の大胆さを
足して2で割ると捕まえられたりして???
2010-11-25 19:40 : しげりん URL : 編集
No title
身をかがめておしりをぷるぷるさせているのって可愛くって大好きです。
ニャン太郎君、まつぼっくりさんが引っ張ってじゃ大変だったわね。
単独行動だったら、鳩さんGETできたかも!
2010-11-25 20:10 : グラッツェ URL : 編集
No title
ニャン太郎君、鳩さんを追いかける姿
目に浮かんじゃって 顔がほころんじゃいます(*^。^*)
COCOは家の中でおちりプリプリして、良く狙ってます。やっぱり顔がほころんじゃうんです^^

2010-11-25 20:22 : cocomama URL : 編集
No title
さすがのニャン太郎君でも、ハトさんは無理でしたか。。
でも、ニンゲンさんのリードがなかったら、
捕まえることは出来たかも知れませんね。

チョコちゃんは、まだ箱入り猫さんだから、
ニャン太郎君がいろんな事を教えてあげるといいかもね!
2010-11-25 21:26 : もも小太郎 URL : 編集
No title
やっぱり男の子はダイナミック!!
女の子は慎重派なのね。
イッキに3羽もゲットしようするなんて
かっこいい~。
2010-11-25 22:04 : はなにゃん URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-11-25 22:05 : : 編集
No title
ニャン太郎くん、可愛すぎます。
詳しい説明……のわりに捕まえたことがないなんて(笑)
イラストがまたとても可愛いです~!
2010-11-25 22:51 : ひかり URL : 編集
ありゃ?
にゃん太郎君だったら捕まえたことありそうだったんだけど・・・
やっぱり不発だったの?
それはリードをつけていたからで、
きっともっと自由だったら捕まえていたことでしょうね。
何でも思い切り楽しまなくちゃですよね。
2010-11-25 23:25 : おかパン URL : 編集
さすが・・・
にゃん太郎君らしいなぁ~
リードをひいてるまつぼっくりさんも引っ張られて飛んでるよぉ~笑
ダイナミックは良いけれど、ハトさん見事に「ちれ~~」ざますね。
今日のイラストも最高っす!大好き(*^_^*)
2010-11-25 23:36 : にゃんたま URL : 編集
No title
獲物を狙っている姿って可愛いですよね。
そうそう鳥さんだって捕まらないですが、満足感はあったでしょう。

野生動物は寄生虫がいる場合があるので捕まえられなくて良かったかもね?
2010-11-25 23:37 : なかちゃん URL : 編集
No title
いつも置き手紙ではありがとうございます!
ほのぼのとした可愛いイラストと物語を楽しく拝見させて頂いてます!
「オレ流さっ」ってイイですね(笑)
私もニャン太郎を見習って「オレ流のオレンジ」頑張ります(笑)

2010-11-26 03:16 : ガミ@オレンジの世界 URL : 編集
No title
うふふ、ニャン太郎君、豪快ですねえ!^^
お尻プルプルは同じですね^^v-238
2010-11-26 09:50 : にゃあも URL : 編集
No title
ニャン太郎君は一気に行って一斉に逃げられる・・うんうんはやとと同じだは~(笑)
自分の頭の中ではゲット出来ているのよねきっと。想像と現実のギャップ・・その後のニャン太郎さんの御顔想像できますよ。(笑)
いいえ・・ほんの気持ちよ・・何も珍しくもないけどね。本当にお逢いしていです。こちらこそありがとう
、そうそうきっと私の事をはなにゃんさんは脚色されてお話されると思いますので100分の1位で受け止めたらいいですよ(爆笑)
2010-11-26 10:27 : amesyo URL : 編集
No title
狩りは女の子の方が、上手っていうイメージがあります~^^
ニャン太郎くんの、ダイナミックな狩り、
ダイナミックに飛んでいくハトさんの様子も思い浮かぶ~(笑)
力任せのニャン太郎くんに、引きずられているまつぼっくりさん、
つい笑ってしまいました^^
2010-11-26 15:10 : yuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ