ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「チョコジャンプ」

うすミケネコさんが去った後、うすミケネコさんが登ったへいの下でチョコはじっとへいの上を見つめていた。

チョコは、へいの上を見つめたまま、ずいぶん長いこと動かなかった。

とても怖い顔をしている。


ま、まさか!
お母さんのことを思い出したんじゃないだろうな?




チョコがこんな顔をしている時は、周りの声が聞こえないはずだから質問もできない・・・・・

も~横でニンゲンは、のんきにチョコをニヤニヤしながら見つめているぞ。






!!?

オレの心配がマックスになった瞬間だった。

チョコが突然、その高いへいに向かってジャンプしたっ!











へいに飛びつく猫のチョコ









!!??

チョコは、へいの上には届かず、三分の1の高さにしがみついてしがみついている!

へいには、“安全補強”のために横に張り出した部分があって、そこにぴったりと貼り付いていた。




チョコは、どうしてもここに上りたかったんだ。

だから、怖い顔をして、どうしたらこのへいに登れるのかじっと考えていたんだ。





でも、ここは、チョコは、まだ上れる高さではないよ。

それなのにチャレンジするなんて、よっぽど上りたかったんだろうな。

チョコは根性だけは人一倍・・・じゃなかったネコ一倍だなあ。








ズルズルズル・・・・・・


ブロックにしがみついたチョコは、そのままゆっくり下にずり落ちていった。

そしてぺたんとお尻が地面に着いてしまった。

でもチョコは両手両足に精一杯の力を入れて、地面に着くまで落ちないようにがんばっていた。



最後まであきらめないなんて本当にあいつは、すごいヤツだぜ!

それにしてもそれを横で見ていて苦しそうに笑っているニンゲンは、本当に不謹慎なヤツだ!








へいにしがみついてズルズルと猫のチョコ






ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2010-11-21 : ネコネコ生活 : コメント : 15 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

チョコちゃん、よく頑張ったねっ

もしかして…
チョコちゃんは塀の上に消えていってしまったうすいミケネコさんを追いかけたかったのかな…
チョコちゃんははっきり覚えていなくてもチョコちゃんの心はうすいミケネコさんの優しさや温もりをちゃんと覚えていたのでしょう…

チョコちゃん、よく最後まで諦めないであんな高い塀に挑んだね…ほんとに偉いね

まつぼっくりさんもそんな少しずつ成長していくチョコちゃんを見ていてきっと嬉しかったのでしょうね…

私もとっても嬉しいですよ
2010-11-21 18:15 : ネコ@ねこじゃらし URL : 編集
No title
チョコちゃんってホント根性があるね!
最後まで諦めないその精神は見習いたいなぁと思いました。
チョコちゃんはうすミケネコさんにペロペロしてもらった
記憶が残っていたのかな?それともお母さんの・・・?

チョコちゃんは日々成長してるんですね。
成長する姿を見るのは楽しくて幸せですね♪
2010-11-21 19:17 : しげりん URL : 編集
No title
チョコちゃん、根性ある!

ニャン太郎君、不謹慎なんて言わないで。
塀にしがみついているチョコちゃんがあまりに可愛くって、私も思わず笑っちゃいました。
2010-11-21 19:26 : グラッツェ URL : 編集
この場所をお借りしまして…
まつぼっくりさんのブログ「ネコネコブログ」にお集まり下さり、素敵なコメントをして下さります皆様の優しさに私の心は感謝の気持ちでいっぱいになっています。

皆様、本当にありがとうございます。

皆様も既にご存知の事と存じますが、まつぼっくりさんはとっても優しいお心をお持ちなのです。
ニャン太郎君がまつぼっくりさんに寄せていた絶対的な信頼もそんなまつぼっくりさんのお優しいお人柄をニャン太郎君が心に感じていたからなのだと私は思っています。
私はまつぼっくりさんの綴られるこのブログで忘れる事がない様にしっかり心に留め置いておきたい大切な事をたくさん教えて頂きました。
どんな時もずっと側に居て心に癒しを与えてくれてる小さくて大切な家族への愛情の注ぎ方や命の尊さ、大切さ…うまく言葉には出来ませんが、もっとたくさん…

まつぼっくりさんのブログにお集まりの皆様もまつぼっくりさんと同じように小さくて大切なご家族をとっても愛され、大切に想われている事が皆様のコメントから私の心に伝わってまいります。

本当はブログをお持ちね皆様の所にもお邪魔させていただきたいのですが訳あってお邪魔させていただく事が難しいのです…

申し訳ありません…

これからも、まつぼっくりさん、ニャン太郎君、チョコちゃん、この「ネコネコブログ」を心よりどうぞよろしくお願い致します。

長々と勝手な事ばかり言いまして申し訳ありませんでした…どうかお許しください…
まつぼっくりさん、長々とすいませんでした…

ネコ@ねこじゃらし
2010-11-21 19:28 : ネコ@ねこじゃらし URL : 編集
 
チョコちゃん、うすミケネコさんの真似をしたかったのかな。
うすミケネコさんのひらり!が、とっても素敵に見えたんだと思うの^^
ハラハラ見守るニャン太郎くんは、お父さんの心境かしら^m^
2010-11-21 19:38 : めががん URL : 編集
No title
チョコちゃん、頑張り屋さんですね。
きっとこれからも色々な事に頑張っていくのでしょうね。

2010-11-21 20:20 : ゴン太0135 URL : 編集
No title
偉いねぇ~チョコちゃん。
一番上は無理でも、自分なりに考えて少しづつ頑張ってみようとしたんですね。
さすが、ニャン太郎君の教え子、将来が楽しみです(^^)

ネコ@ねこじゃらしさんへ
偉そうなことはいえる立場ではありませんが、
お気持ち、お察しいたします。
ネコ@ねこじゃらしさんのペースでされればよろしいかと思います。
暖かいメッセージをありがとうございます。
2010-11-21 20:21 : もも小太郎 URL : 編集
No title
ええなぁ、チョコちゃん♪
そうそう、これくらい根性なかったら強く生きていけへんもんね(*^。^*)
えらいぞぉ!
イラストが本当に可愛いですね~!この最後のチョコちゃん
めっちゃ可愛いしイイ☆
チョコちゃん、この後どーすんだろ~楽しみ♪
あ、だからほかの話にせんとこれの続きでお願いしますよ~ヽ(^o^)丿
2010-11-21 22:08 : しゅりっち URL : 編集
No title
一生懸命なチョコちゃん、かわいい~~~♪
いじらしくて、抱きしめたくなります☆
2010-11-21 22:47 : ひかり URL : 編集
No title
根性ある~頑張るチョコちゃん現代の若者にその根性教えてあげてください。
そうそう・・今夜はにゃにゃんさんとご対面~しました。まつぼっくりさんはにゃにゃんさんからamesyoの事聞いてがっかりするかも・・覚悟して御土産話聞いてくださいね。
2010-11-21 23:18 : amesyo URL : 編集
No title
チョコちゃんはこれまた可愛いキャラですね~♪
ちっちゃい体で必死で登る姿見たらそりゃ笑いが止まらないですね♡

登ろうかな。。登れるかな。。どうしようかな~
よ~し登るぞ~!って感じかなぁ( *´艸`)フフフカワイ~



ここにはステキな仲間が沢山集まって来てて心が温まりますね♪
2010-11-21 23:39 : ミクロにゃんこ先生 URL : 編集
頑張る
チョコちゃん頑張り屋さんですね
負けず嫌いかな?
とても可愛いです
ニャン太郎さんをうならせるなんて(*^_^*)
まつぼっくりさんがじーっと笑顔で見守る姿が愛情溢れています
2010-11-22 01:47 : Leyna URL : 編集
ごめんね・・・
チョコちゃん…わらっていい?
もぉ~まつぼっくりさんの絵が可愛くて、面白くて・・・
真剣なチョコちゃんにとっては、面白い話じゃぁ~ないザマスけど、想像ついておかしい。
そんなお二人さんを、上からふわふわしながらにゃん太郎君が眺めてて・・・
いいなぁ~
手を貸して塀の上にあげるのは簡単だけど、チョコちゃん・・・頑張ろうね。
そのうちヒョイと身軽に上がれるようになるんだろうね。
2010-11-22 09:56 : にゃんたま URL : 編集
No title
本人?さんは、必死なんだけど、かわいすぎて、つい
笑っちゃいますよね^^
2010-11-22 10:44 : にゃあも URL : 編集
No title
チョコちゃんって頑張りやさんなのね~

心の奥深くで、うすミケネコさんを追いかけたい気持ちも働いたのかしら?

笑って不謹慎だなんて… 
私だったら大笑いしちゃうかも。堪えているだけ偉いよ。
頑張ったチョコちゃんを偉い!頑張ったね~って抱きしめてあげったい(*^_^*)

まつぼっくりさんの絵も笑いをそそると言うか…
真剣にやっているもののことを笑っちゃいけないのは、
わかっているけど、チョコちゃんがあまりにも
可愛いくって笑ってしまうのです。
ごめんねチョコちゃん。頑張ってね(^_-)-☆
2010-11-22 14:55 : cocomama URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
