ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「猫的変身ビフォーアフター」

ニンゲンのやつちょっと前に物置の中を整理していて、8ミリビデオカメラを発見した。
(8ミリビデオは20世紀末のヒット商品だぜ!)

ニンゲンは、カメラの中に入っていたビデオを再生してびっくり!

なんとオレの画像がたくさん出てきたんだからな。



うっわあ~、オレもびっくりだぜ!

だってオレの顔ってずいぶん変わったんだもん。






8才のニャン太郎

昔のオレ。


19才のニャン太郎

19才のオレ。



オレは
「毛におおわれているからちっとも変わらないね」
って、よくニンゲンに言われていたから、この映像を見るまでオレは今の今まで、そんなに変わっていないと思いこんでいたのに。


はっきり言って目が大きい!
二重アゴじゃないっ!






オレは、人を睨むようなするどい眼光をしていたけど、それは年輪と主に培われたものだったのか!

昔のオレって目つきがおちゃらけているぜ!










カゴに入るニャン太郎



この写真は、オレが暴れすぎたため、カゴの中に入れられちゃった時のものだ。

わあ、懐かしいなあ。

この映像が撮影されたのは、1996年、今から14年も前だ!
オレは8才かあ。

わっかいよなあ~。


今までネコネコブログにアップした写真は、全部18才以降のものだったから、なんだか自分じゃないみたいな気がするよ。



オレってアメショとシャムのミックスだけど、顔つきはアメショだな~。




アメショ顔





えっ?
なんで動画が発見されたのに写真画像のアップをしているのかって?

そーれーはー、なんでも“ヨケイ”なものが映っているかららしい。

そのうちにモザイクで豪勢・・・・じゃない合成をして動画をアップするかもしれないってさ!





アメショ顔2

ドアップだぜ!







ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 






テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2010-11-18 : ネコネコ生活 : コメント : 22 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

わぁ♪
ニャン太郎君の写真がいっぱい♪

若い頃のニャン太郎君はとっても可愛くて、今のニャン太郎君はとってもイケにゃんになってて…(泣)

まつぼっくりさんに…みんなに…ずっと愛されていたニャン太郎君…

ニャン太郎君がお空に旅立った今でもずっとずっと愛され続けるニャン太郎君…

私もニャン太郎君が大好きです…

これからもずっと…

まつぼっくりさん…ニャン太郎君の写真をたくさん載せていただいて本当に本当にありがとうございます…(泣)めっちゃうれしい…(泣)
2010-11-18 18:08 : ネコ@ねこじゃらし URL : 編集
No title
おうっ♪
ニャン太郎く~んっ待ってたぜーこうして若かりし頃の姿で登場してくれるのをー♪
イカシてるぜ、若きニャン太郎君!!!
実はさ~人間同様、動物さんたちも悲しきかな
顔は衰えて老け込んで来て、とにかく老いぼれるらしいのだ…
しゅりっちおばちゃんだってその途中経過で本当はブログ
になんて登場できないから、でも、こうして今日の
ニャン太郎君みたいに「思い出日記」の時に使える写真を
残すためにも、常日頃、そこそこに写真は撮ってないと
いけないのさ~~(~o~)
最高だったぜー今日のニャン太郎く~ん!
モザッた動画でも是非とも登場してくれよっ!(^^)!ガッツ!
2010-11-18 18:48 : しゅりっち URL : 編集
No title
19歳ごろにニャン太郎君もいいけど、やっぱり若いと猫もお肌(?)のハリがありますねぇ。
おめめもぱっちり。
ずっと共に生活していると、変化に気がつかないけど、こうして昔の写真をみるとわかりますね。
2010-11-18 19:26 : グラッツェ URL : 編集
No title
毎日見てると変化に気付かないんですよね~。
でもこうやって写真で見比べるとわかりますね!
猫って年齢不詳だと思っていたのですが^^
若いニャン太郎君はお目目パッチリの可愛い男の子だったんですね。
この時はアメショっぽいですね。
18歳以降のニャン太郎君は渋みを増して素敵なイケニャンになりましたね!
どっちかってゆーとシャムっぽくなりましたね。
どっちのニャン太郎君も好きですよ~!
動画のアップ楽しみにしてますね♪
2010-11-18 19:37 : しげりん URL : 編集
No title
ニャン太郎君 男前♥
きっと まつぽっくりさんは 小さい時も可愛いけど
大きいニャン太郎君のことは
自分の1部の様に愛しいと思っていたとおもいます
2010-11-18 20:09 : メルモママ URL : 編集
No title
今まで眼光するどいニャン太郎くんばかり見ていたので元々そうなのかと思ってましたが若い頃は丸い目で可愛いですね~
下から2枚目ちょっと面差しがシロに似てます。
2010-11-18 20:16 : シロち URL : 編集
凄い
ちょっとびっくり
本当に若い頃と顔が違いますね
やんちゃな顔をしていますし
年齢が上がったら とても穏やかな良い顔に
人間と一緒なんて始めて知りました
毛に覆われているので変わらないと信じ込んでいましたので・・・
ハンサムに変わりはありませんね~(^_^)
動画もいつか観られるのでしょうか
楽しみにしています♡
2010-11-18 20:44 : Leyna URL : 編集
 
思わぬ発見は、何か神様がくれたプレゼントのようで
とってもうれしかったですね~~!!
ニャン太郎くんのお顏が少年だわぁ♪
やんちゃっていうのがわかるような^^
2010-11-18 20:46 : めががん URL : 編集
No title
お宝発見ですね。
まつぼっくりさんが、ゴン太に引かれるのが分かりました。
若い頃のニャン太郎君は、模様のあるゴン太です。
顔がそっくりなので驚きました。

急がなくていいですから、動画のUPを宜しくお願いします。

2010-11-18 21:08 : ゴン太0135 URL : 編集
No title
可愛い~(*^。^*)
若い頃のニャン太郎君はイケニャンだったね(^^♪
お目目ぱっちりで可愛い。
そののちは、ネコでも渋みがましてハンサムちゃんになってる^^
比べてみると一目瞭然なんですね!!
ニャン太郎君は、いつまでもずっと愛され続けていきますね。
2010-11-18 21:21 : cocomama URL : 編集
No title
忘れた頃に出てくるのは嬉しいですね。
懐かしいでしょうしニャン太郎君の昔の
写真が見られて良かったです。
年を重ねると貫録が出て来てそれもいいです。
うちのシャルはあまり変わらないです。
そのまま大きくなった感じです。
今と違って普通のカメラでしたし
少しの間にデジカメも随分浸透しました。
2010-11-18 22:19 : 猫の妖精 URL : 編集
No title
ひゃ~ ニャン太郎くん お目目がクリクリよ!
なんだか幼い感じがしますね。
確かにお顔はアメショに近いですよね。

8mmビデオか~。
懐かしいですね。
昔 運動会の時とかみんな持ってきて撮ってましたよね。

ねこ写真展行ってきました^_^
とてもとてもよかったです。
ありがとうございます。
2010-11-18 22:27 : Pan URL : 編集
No title
おーー!
ニャン太郎君ビフォーアフターですか。
若い頃も可愛かったですね~
19才の写真はその可愛さに、
風格が加わったかんじでしょうか。

動画・・見たかったです。
動いてるニャン太郎君に逢いたいなぁ~。(^^)
2010-11-18 22:35 : もも小太郎 URL : 編集
No title
ほんとだ~
ネコさんって見た目で年齢ってわかりにくいけど
くらべてみるとやっぱり違うんですね(*_*)

ニャン太郎くん若い頃から目力あったのね♪
とってもカッコイイわ♡
2010-11-18 22:59 : ミクロにゃんこ先生 URL : 編集
No title
ニャン太郎ちゃんも若い時はやっぱり若者顔だね。
毎日見ていると、変わったかどうかなんて分かりませんよね。

私の携帯の待ち受けは、23年前のポテトの写真です。
もちろんその時は携帯もデジカメもなく、フイルムでした。
2010-11-18 23:11 : なかちゃん URL : 編集
No title
うわぁ~♪やっぱりこうして比べて見ると
違いますね!!
かわいい~~~!!
こうして以前のニャン太郎くんも見られるのは、
とても嬉しいです。
またお宝画像があったら、見せてくださいね~☆
2010-11-18 23:16 : ひかり URL : 編集
No title
ニャン太郎君、とっても、かわゆい。
年をとると、いぶし銀のダンディになってる。
すてきだなあ。
こんなにダンディになったネコさんは、みたことないです。
かっこいい、ニャン太郎君。
2010-11-18 23:23 : はなにゃん URL : 編集
いや・・・まぁ~
なんとお若い!
といっても完璧シニア・・・ざますが、かわゆ~ぃ(^O^)
人もにゃんこも、年を追うごとに顔も変わるんだねぇ~
男の子だからかな?
パティーは年をとるほど、童顔になった気がするザマスが。
こ~やってにゃん太郎君の若かりし写真を見ると、パティーももっと写真を撮っておくべきだったかな?と思う。
ってのも、あの頃はデジタルな時代でもなく、ブログをしてるわけでもなく、意識して写真を撮ることがなかったなぁ~ 涙
だから・・・ジジレオ福の写真はいっぱい撮るんだ~
4GのUSBメモリー4本だ!爆
思いがけないにゃん太郎君からのプレゼントで、まつぼっくりさん・・・よかったね。
私もどこからか、パティーの写真、出てこないかな?
2010-11-18 23:48 : にゃんたま URL : 編集
No title
おお~!
昔のニャン太郎君、めっちゃ、ハンサム!v-10
もちろん今も、渋くてかっこいいよ!
動画アップできるといいですね^^
楽しみにしてます^^
2010-11-19 09:37 : にゃあも URL : 編集
No title
・・??)本当にニャン太郎君なんて思ってしまいました(ごめんなさい)
でも、めちゃ可愛いです、お目目クリクリで・・
やはり猫さんも年齢を重ねると目つきに重みが出るのね・眼鏡鋭いニャン太郎さんも素敵だよ
2010-11-19 10:07 : amesyo URL : 編集
No title
嬉しい物を発見しましたね~
若い頃のニャン太郎くん、可愛い♪
歳を取ってからは、威厳がありますね。
いつでも愛しい存在であることに変わりはないですけどね(^_^)
2010-11-19 10:43 : yumiko URL : 編集
No title
カッコイイ、ニャン太郎くん!
19才のニャン太郎くんもステキです^^

ドアップの写真、カッコイイな~^^
2010-11-19 14:39 : あかねこ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ