ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「チョコの運動神経」


チョコは小さくてちょっと運動オンチ、ニンゲンはそう思っている。

まあ、このオレとくらべると力も弱いし、ジャンプもあんまり上手じゃないんだよね。





でもチョコは、衝動的に行動するオレとは違って、いつもやることが慎重だ。

チョコは自分が高くジャンプできないことをよく知っている。

だからよく考えてからジャンプするんだ。



オレみたいに登りたい!と思ったら次の瞬間にジャンプするってことは、まったくないんだ。

お! 今から今日のお散歩タイムだな。

オレもついて行くぞ。







おや? チョコはへいに登りたいみたいだ。

でもこのへいはチョコにとって少しむずかしい高さらしい。

じっと見てどうやったら登れるか真剣に考えているぞ、チョコのヤツ。










へいに登ろうと作戦を練るチョコ










見ているとなんだかじれったいよなあ~。


早くジャンプすればいいのに。


おい! チョコ! 後ろ足にうんと力を入れて思いきってジャンプしてみろよ!





「・・・・・・・・・・・・・」




おいっ! チョコ!

聞いているの?




「・・・・・・・・・・・・・」




げっ!

丸ごとムシかよ!

チョコのヤツ、どうやら真剣にどうやったらここに登れるのか考えているらしい。

まわりの声なんか聞こえないんだ。


すごい集中力だな。

この粘り強さには、オレも負けそうだ。






おぉ! チョコのヤツ、ちょっと離れたところにあったブロックを発見して、その上からジャンプした~!










ブロックを使ってへいに登ったチョコ









なるほど~。

あいつ考えたなあ。

かなり時間はかかったけど、あきらめないでいっしょうけんけい考えてちゃんとやりとげたぞ!

えらいぞ! チョコ!









感心するニャン太郎












ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2010-11-17 : ネコネコ生活 : コメント : 19 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
チョコちゃん、ちゃんと考えてえらいなぁ(^_^)
賢いネコさんなんですね♪

ニャン太郎くんもずっと見守ってて、チョコちゃんとまつぼっくりさんの幸せな光景が目に浮かびます(^_^)
2010-11-17 18:16 : tori URL : 編集
No title
チョコちゃん 賢い~凄いじゃないですか
考える猫ちゃん 偉いですね
ニャン太郎さんみたいに飛べないからついた
知恵ですね まつぼっくりさんが嬉しそうな絵が
素敵 子を優しく見守る姿に成長を喜ぶ親ですね(^_^)v
ニャン太郎さんはなんでも出来る凄い猫ちゃんだったのですね
2010-11-17 18:49 : Leyna URL : 編集
No title
ニャン太郎くんは衝動的な猫さんだったんですね!!
色んなことが出来る猫さん。
チョコちゃんは慎重に考える猫さん。
それぞれの性格を感じるのは面白いですね。



2010-11-17 19:11 : ひかり URL : 編集
No title
チョコちゃんすごい!
できないことがあっても、その集中力と思考力でなんでもクリアできそうですね。
猫っていっても個性いろいろで面白いですね。
2010-11-17 19:22 : グラッツェ URL : 編集
No title
猫の性格もそれぞれですね~。
チョコちゃんは慎重派なんですね。
とっても賢くてビックリです。
集中力やちゃんと考えてから行動するのを
私も見習わないと!
2010-11-17 19:23 : しげりん URL : 編集
No title
頭良いのかもしれない、チョコちゃん…
時間掛っても回りをちゃんと見てるんだ、えらいな~
シュリもね、頭は良くないけど、登るとかあそこへ行く、みたいな作業の時には結構考えてる瞬間ありますわ。
でも、考えた末に鈍臭い行動取ったり、結局ズッこけたり…
嗚呼、チョコちゃんとはちと違う~
チョコちゃん、このままニャン太郎君みたいにどんどん
成長してくんだろうな!楽しみですね~(^-^)
2010-11-17 19:41 : しゅりっち URL : 編集
No title
今まではママ猫さんに守られてきたけど・・お外は初体験だよね・・最初は↓怖いけど少しずつ慣れて行くと良いよ・・そうそう考えてゆっくり学べばいいんですよ。
いざと言うときはちゃんと後ろで見て居てくれる人が居るからチョコちゃん
2010-11-17 19:52 : amesyo URL : 編集
No title
チョコちゃん偉い、ちゃんと考えて実行!!
あったまいい~☆
ネコさんでも、性格の違いたくさんありますよね~。
うちのオバかニャンたちはネコらしかず登りきれずに落ちてみたり…
考えるチョコちゃんをじっと見守る、まつぼっくりさんとニャン太郎君。
チョコちゃん愛されてスクスク育ちますね♪
2010-11-17 19:55 : cocomama URL : 編集
No title
チョコちゃん、体力を頭で補うとは...。
天才かも知れないですね。

これからの行動が楽しみです。

2010-11-17 21:02 : ゴン太0135 URL : 編集
チョコちゃんはとっても慎重な性格なのですね

よく考えてから行動するチョコちゃんはとっても頭がいいのですね

これからのチョコちゃんの成長がとっても楽しみですね
2010-11-17 21:05 : ネコ@ねこじゃらし URL : 編集
 
チョコちゃん思慮深いのですね!
そしてあきらめないがんばり屋さん^^
それを見守るニャン太郎くんも
ニンゲンさんも素敵だわっ~!!
2010-11-17 21:56 : めががん URL : 編集
No title
あ~うちの教頭と似たタイプだ♪
ジャンプ前すごく考えてる感じがよくわかります(^^♪

ネコも慣れればお散歩出来るんですね

もうちょっと根気よく訓練すれば良かった。。。
まだ間に合うかな(;一_一)
2010-11-17 22:21 : ミクロにゃんこ先生 URL : 編集
No title
チョコちゃんが一生懸命、考えてる姿が可愛すぎますよ♪
そして、それをにこやかに見守るニンゲンさん。
幸せがあふれてる感じがしていいイラストですね。

そして、ちゃんと安全を考えて行動するなんて、
チョコちゃんはなんておりこうな猫さんなんでしょう(^^)
2010-11-17 22:30 : もも小太郎 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-11-17 22:47 : : 編集
No title
ふふっ、チョコちゃん、かわいい。
子ネコさんなのに、ちょっぴりシャイなのね。
女の子らしいしぐさですね。
うちのもこは、なんでもガンガン行きます。
男ではなかろうかと思うくらいです。
ニャン太郎君は、親ネコさんみたいだね。
2010-11-18 00:40 : はなにゃん URL : 編集
チョコちゃんは・・・
女の子だしね。
スーパーにゃんこのにゃん太郎君と同じようにはできないね。
でも、ちゃんと考えて賢いねぇ。
チョコちゃんを見守るまつぼっくりさんの笑顔が、優しくてあったかくて・・・
実際もそ~なんだろなぁ~と、一人想像しながらほっこりしているあたくしざます。
2010-11-18 00:50 : にゃんたま URL : 編集
No title
チョコちゃん、賢いね。
うちは、ニャン太郎くんみたいに勢いで行っちゃう子ばっかりです(^_^;)
2010-11-18 01:50 : yumiko URL : 編集
No title
ネコさんも性格いろいろですもんね^^
慎重派のチョコちゃん、小さいのにえらいよ^^
2010-11-18 11:15 : にゃあも URL : 編集
No title
チョコちゃん、えらいねー。
ちっちゃいからだで精一杯がんばってますね。
見守っているニンゲンさんがにこにこ笑顔です。
2010-11-18 17:58 : hwan URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ