ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「お散歩見習いさん」

最初はお庭をウロウロするだけだったチョコのお散歩。



いよいよ訓練が始まった。

訓練を始めたのが9月の半ばで、まだ暑かったため日が暮れて気温がちょうど良くなるころを見計らって行われた。

夜だと人通りも車通りも少なくなるので、お庭で生まれて道路を歩いたことのないチョコの訓練にはぴったりだと考えたようだ。





お、おや?

チョコのヤツ、最初は外に出れて大喜びだったけど、門の外を出ると急に立ち止まってしまったぞ。

「こっちの方なんだか行ったことがないからこわいのよ~」
そう言って、門の中に戻ってしまった。

やれやれ・・・・・お外は初めてだから怖いんだな。






ニンゲンは、しばらくチョコをお庭で遊ばせた後、抱っこして門の外に歩いていった。


はは~ん、いよいよ本格的なお散歩訓練が始まったな。

まず、近所の道路に出てゆっくりと家まで歩くことを経験させようとする作戦だな。

ニンゲンは門から20メートルくらい離れた道の上にチョコを下ろした。









チョコを抱っこするニンゲンを見ているニャン太郎










あっ!

チョコは地面におりた瞬間ものすごいスピードで家の方に走って行った!



「ひゃ~んなのよ~、こわいのよ~、こわいのよ~」
チョコは半泣きになりながら必死で門の中にかけ込んだ!

リードを持ったニンゲンは必死で後を追っている。



チョコは初めて出たお外が怖かったらしい。

お庭にもどるといつものようにチョコは、うれしそうにウロウロし始めた。





お散歩時間は、推定10秒足らず・・・・・

これって訓練になってるのかな~。









一目散に家に帰るチョコ










ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 






テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2010-11-16 : ネコネコ生活 : コメント : 19 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
やっぱりそうやって慣らしていくのですね
チョコちゃん ぴゅーって逃げてく 可愛い

怖いですよね いくらお庭猫ちゃんだったとしても
中の生活が長くなると忘れてしまいますし
お母さん猫ちゃんが一緒でしたもの

そう言えばニャオンも元ノラでしたが
家の中の生活を始めてからは
お外が苦手になりました
車が怖い、音が怖いと・・・

いつもながらまつぼっくりさんの絵は可愛い
2010-11-16 17:47 : Leyna URL : 編集
No title
チョコちゃん、行ったことないとこはまだ怖いんですね^^
一目散に門へ逃げ込むのもまた可愛いです♪

散歩ネコさんっていいですよね~。憧れます。
2010-11-16 17:50 : tori URL : 編集
9月はんばから訓練 なかの生活がながくなると、外にでるのがこわい 20メートルほどでるのか~去年よくいけたなっておもいます。まあも今は家にいることが多いの?
2010-11-16 18:23 : レモン URL : 編集
チョコちゃん

大丈夫だよ

少しずつお散歩の楽しさがわかってくるよ
すぐに慣れるからね

ニャン太郎君みたいに元気にまつぼっくりさんとお散歩できるようになるからね

まつぼっくりさんと一緒だから大丈夫だよ
2010-11-16 18:35 : ネコ@ねこじゃらし URL : 編集
No title
チョコちゃん怖かったのね~
想像して笑っちゃった^^ ごめんね☆
怖いよね~
NAILは迷いネコだったけど、あまりに臆病な正確なため
病院と家と庭だけが、NAILの場所になっちゃったな。
2010-11-16 18:38 : cocomama URL : 編集
No title
やはんっ♪ なんだか二人がめっちゃ可愛い(*^。^*)
最初はどうしていいか分からないですものねぇ。
私もシュリと初めて一緒に出掛けた時には、今思うとなんであんなんだったんだろうってくらいめっちゃドキドキしたのを思い出しましたよ~♪
まだチョコちゃんのこのエピソードはありますよね!?
読みたい読みたい~(^。^)
2010-11-16 18:42 : しゅりっち URL : 編集
No title
あはは!
そりゃ怖いよね~。
チョコちゃんにとっての「お外」はお庭だったんだもんね^_^
訓練の成果で今はいろんなところに散歩に行けるようになったのかな?
ニャン太郎くんほどじゃないかな?

最後のイラストがなんだかおかしかったですw
2010-11-16 19:30 : Pan URL : 編集
No title
チョコちゃんはお外で生まれたけど
安全なお庭から出た事なかったし
もっと快適なお家の生活に慣れちゃったからね~。
お外が大好きな子もいれば苦手な子もいますよね。
チョコちゃんもニャン太郎君みたいに
楽しくお散歩できて色んな経験できるといいね♪
2010-11-16 19:30 : しげりん URL : 編集
No title
元々お外で暮らしていたチョコちゃんでも怖いんですね。
よ~く知っているお庭の中なら安心なのね。

うちの猫たちは、ごくごく小さい時は外に居たのですが、今では通院以外外に出ていません。外=病院なので、あまりいい印象を持ってないみたいです。
2010-11-16 20:03 : グラッツェ URL : 編集
No title
お庭だけが安全でいいようにも思うのですが。
うちもこんな風にお外怖い!って思ってくれるといいなぁ。
何より他猫と接触せずに済みますもの。
2010-11-16 20:44 : シロち URL : 編集
No title
チョコちゃん、まだ外は怖いですよね。
抱っこして貰って、少しずつ慣れていってね~。

2010-11-16 21:42 : ゴン太0135 URL : 編集
No title
チョコちゃん、初めての道路は怖かったのね。
色んな音は聞こえるし、見慣れない大きな物は動いてるしびっくりしちゃったんだ。
お散歩はお庭だけでもいいかも知れませんね。
2010-11-16 22:11 : もも小太郎 URL : 編集
No title
チョコちゃん、お外怖かったんですね!!
お散歩訓練で慣れていくのかな~♪
キャーなのよ……ってすごいかわいい~!
怖がってるのに、チョコちゃんごめんね☆
2010-11-16 22:36 : ひかり URL : 編集
No title
そうそう、女の子って外に出たいそぶりするけど、
実際は、こわがりさんですものね。
ニャン太郎君のようにたくましくお散歩できるように
なったらよいですね。
楽しみです。
2010-11-16 22:40 : はなにゃん URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-11-16 23:26 : : 編集
そうだよね
お外は怖いね(@_@;)
ジジがリードをつけてお外へ出たとき、大きな車が通ったものだから慌てて、リードを振り切って逃走。
いくら探しても見つからず、帰って来たのが夜中の3時過ぎ・・・
心配と後悔でどんだけ泣いたか・・・
少しずつ慣らしていかなきゃダメザマスね。
チョコちゃんは、にゃん太郎君がついてるし、まつぼっくりさんも慣れっこだし・・・大丈夫だね。
早く、お散歩が楽しみになるといいねぇ~
2010-11-16 23:55 : にゃんたま URL : 編集
No title
ずっとお家で生活していると、知らないお外の世界は怖いよね。
うちは茶々丸以外は、玄関から外に出ると泣き叫びます(^_^;)
チョコちゃん、楽しくお散歩出来るようになっても、
危ないから脱走はしないでね。
2010-11-17 00:55 : yumiko URL : 編集
No title
用心深いぐらいがいいですよね^^

いつも思うのですが、
チョコちゃんのセリフから、チョコちゃんのおっとりした性格が伺えて、かわいいです^^
2010-11-17 09:42 : にゃあも URL : 編集
No title
チョコちゃんとまつぼっくりさんの
距離が近くて、本当に嬉しい(o´∀`o):.*
でも、チョコちゃん、お外を怖がるくらいで、
丁度良いかもしれませんね。
お外に居て安心出来るのは、まつぼっくりさんと
一緒の時だけ…と覚えてくれるといいのですが。

↓遅くなりましたが…
チョコちゃん、お誕生日おめでとうヽ(*≧ω≦)ノ
チョコケーキとっても美味しそうです(笑)
2010-11-17 17:24 : もちつきママ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
