ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「チョコ、1才のお誕生日」

2010年9月15日、今日はチョコの1才のお誕生日だ。



お庭で生まれたチョコの正確な誕生日は、わからない。
だからニンゲンがこの日をチョコのお誕生日と決めたんだ。


ニンゲン一家は、オレのお誕生日も必ずケーキを買っていたから、チョコもきっと同じようにするんだろうなあ。


オレの誕生日には、いつもケーキ屋さんにバースデーケーキを注文して自分たちだけ食べていたんだ。













ニャン太郎の誕生日


これは、確かオレが17才か18才の誕生日の写真だ。
ケーキには一応オレの顔らしきイラストが描いてあるぜ。


正直言ってケーキに立ててある火って、ちょっと怖いんだよね!


早く消してよ!っていつも思っていたニャ。










わあ~予想通りチョコレートケーキがバースデーケーキだ。

チョコがチョコレート色だからケーキもチョコレート。

本当にひねりのないニンゲンらしい直球のアイデアだなあ。





でもねっ!

オレたちネコはこのケーキって食べれないじゃん!
特に今回のチョコレートはネコには、絶対食べさせちゃいけないものなんだよ!





なんだよ~。
また自分たちだけで盛り上がっちゃってさ。


結局は自分たちが、ちょっと贅沢なおやつを食べたいからオレたちの誕生日を理由にしているような気もするなあ・・・・・

でも、まあ、オレたちの存在を思いっきり祝ってくれていることには変わりがないみたいだから大目にみてやるか。









チョコの誕生日


この写真を撮影した時、チョコは眠かったらしい。

思いっきり眠そうな記念写真になっているな。
やる気がひとかけらも感じられない写真だなあ!





チョコの表情から、オレたちネコがいかにケーキに興味がないかわかるでしょ?














ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2010-11-14 : ネコネコ生活 : コメント : 20 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

素敵なお話しですね

とっても心がぽかぽかと暖かくなりました
ニャン太郎君

チョコちゃん

本当によかったね
2010-11-14 18:09 : ネコ@ねこじゃらし URL : 編集
No title
チョコちゃん、1歳になったんだね♪
おめでとう(^∇^)
これからも元気で、ニャン太郎くん以上に
長生きしようね☆
2010-11-14 18:23 : Q+ URL : 編集
No title
私も同じです^^
猫の誕生日にケーキを買ってお祝いするんですが
もちろん私達人間が食べちゃうんですよね~。
お誕生日のニャン太郎君とっても可愛いけど
ローソクが怖かったのね。
チョコちゃんにはやっぱりチョコケーキですね!
眠そうな顔のチョコちゃんも可愛いです♪
チョコちゃんはニャン太郎君以上に長生きして
いっぱい誕生日を祝ってもらってね!!
2010-11-14 18:27 : しげりん URL : 編集
No title
チョコちゃんの誕生日は、ゴン太と同じです。
親近感沸くなぁ。

ゴン太の誕生日は、動物病院の先生が決めました。
捨て猫だったのですよ~。

2010-11-14 18:55 : ゴン太0135 URL : 編集
 
9月15日がチョコちゃんのお誕生日(*^_^*)
いつ産まれたかより、出会った瞬間が大事なんですよね!!
えっ~、ニャン太郎くんはケーキに興味がなかったのかぁ。
辛党だったんでしょうか^m^
ウチの男子達は、生クリームLoveな甘党(笑)
チョコちゃんのチョコレートケーキ、美味しそうだなぁ~^^
眠そうなお顏、キュート。

そうそう!
祝ってくれるっていうのが嬉しいのよお~♪
ねっ^^ニャン太郎くん!
2010-11-14 19:32 : めががん URL : 編集
No title
毎日はコメしていませんがいつも楽しみに見ています(^ω^)
毎日まつぼっくりさんの愛が伝わってきます
ニャン太郎くんもチョコちゃんも、本当に幸せなニャン生(人生の猫版)ですね
私もこれから猫ちゃんを迎えたいと思っています
前は学生の時に飼っていて、正直自分も子供で、子供ながらに可愛がっていましたが今こうやってネットなどで色々見ていると、こうしてあげればよかった、ああしてあげればよかった、って思うことが沢山あります(´・ω・`)
誕生日もそのひとつです
私はにゃんこの誕生日を祝ったことがありません(捨て猫だったので誕生日という概念もなかった)
お正月やクリスマスには人間と一緒ににゃんこにも豪華なごはんね♪とかはやっていましたが。

これから、縁があり迎えることになる猫ちゃんに出会ったら、まつぼっくりさんのような愛を注いであげたいと、このブログを見るたびいつも思います
いつも暖かい気持ちにさせてくれる物語をありがとうございます☆(^-^)
2010-11-14 19:34 : momo URL : 編集
No title
チョコちゃん、1歳の誕生日おめでとう(*^。^*)
うちのNAILの誕生日もわからないので私が決めました。
本当の妃がわからなくってもお祝いしてあげたいもんね♪
チョコちゃん、次の誕生日まで楽しいことたくさんあるといいね(^_-)-☆
2010-11-14 20:43 : cocomama URL : 編集
No title
ニャン太郎君の写真、若々しいですね。ニンゲンさんの手の上にニャン太郎君の手が乗っていてかわいい写真ですね。

チョコちゃん、1歳のお誕生日おめでとう。うちのグリやシエルも正確な誕生日がわからないけど、ほぼ同じ頃に生まれたんですね。
写真のチョコちゃんは「ど~せ、食べさせてくれないのに~!」って目で語ってますね。それもまたカワイイ!!
2010-11-14 21:23 : グラッツェ URL : 編集
No title
にゅわ~~ん太郎く~ん、そ~は言うけどね~
しゅりっちおばちゃんって、あんだけシュリシュリ!って毎日毎日ブログでワーワー言うてるのに、実はまだ一度もシュリちゃんの誕生日にケェキなるものを用意したことないねんで~(^。^)
こんな最悪なママもおるのだから、ニャン太郎君って絶対幸せだっぺぇ~~~♪
チョコちゃんだもん、そりゃもぉヒネリとか抜きでチョコケーキでパ~ッと♪ですよね(^-^)
懐かしい写真だったんだろうな、このお写真…
ちょっとジワッとすらしてしまいました…
でもそれでもしっかりと楽しかった~って気持ちで
綴られてるのも同時に伝わって来たから、
本当にまつぼっくりさんって心優しい方なんやろな^_^も、思いましたよ~
2010-11-14 23:11 : しゅりっち URL : 編集
おめでとう
チョコちゃん おめでとう
沢山の愛情で長生きしてね

ニャン太郎さん 目が泳いでる~
でも可愛い(*^_^*)
人間はやっぱり色々な意味でお祝いしたいですよね
我が家も野良ちゃんなので
いつだか判らないのですが
元気でいて欲しいと言う意味を込めて
お祝いしています
チョコちゃんのケーキも美味しそう
食べられないけれど、チョコちゃんは感心がありそうですね
2010-11-14 23:13 : Leyna URL : 編集
No title
本当に可愛がられている様子に、
じーんときます~!
とっても心が温まりました。
もうケーキとか、見習います!
チョコちゃんお誕生日おめでとうでした☆
2010-11-14 23:30 : ひかり URL : 編集
No title
ニャン太郎くんのお誕生日写真が、
17歳や18歳なんて、
とっても若々しいです!
チョコちゃんのバースデーは9月15日なんだあ。
チョコケーキなのが良いですね~(^^)
チョコちゃん、自分は食べられないケーキかも知れないけど、
お祝いしてもらえて嬉しいもんね!
良かったね~!!
これからも、たっくさん毎年誕生日を迎えるんだよ!
2010-11-14 23:50 : sally URL : 編集
にゃんと・・・
にゃん太郎くん・・・若い!
ごめんね、まずそっちに目が行ってしまった。
チョコちゃんのお誕生日に、チョコレートケーキ(*^_^*)
主役は眠そうだけど・・・爆
ハート型なのかな?
そうだねぇ、にゃんこはチョコレートは食べられないねぇ。
パティーはケーキ大好きだったの。
シュークリームも・・・もちろん、おはぎもね。
にゃん太郎君は、毎年ローソクいっぱい立てたケーキでお祝いしてもらってたのね。
チョコちゃん、ローソクなしでよかったね。苦笑
2にゃんとも、まつぼっくりさんちの子でよかったねぇ。
こ~んなに愛されて(*^_^*)
あ~ケーキが食べたくなったザマス。爆

2010-11-14 23:50 : にゃんたま URL : 編集
No title
すごい、ゴージャスなチョコレートケーキだあ~。
ニャン太郎君のイラストもかわいいですね。
すごい、うちは、バースデーケーキあげたことないのです。。
もうすぐ、はながおうちにきて12年になります。
忘れないようにお祝いしなきゃ。
猫型のケーキとかあったらステキですよね。。
チョコちゃんもニャン太郎君もかわいいなぁ。
2010-11-15 00:21 : はなにゃん URL : 編集
No title
チョコちゃんの眠そうなお顔(*^m^*)ププ
ふふふ、、記念ですもんね。
大切な記念日、チョコちゃんおめでとう♪

チョコちゃんのチョコケーキ美味しそうにゃ~^^
ちなみにうちの3にゃんずはクリーム系には目がありません(汗)

2010-11-15 00:59 : にゃーみぃ URL : 編集
No title
チョコちゃん、お誕生日おめでとう♪
お名前、チョコニャンコに決定したのかな?(*^m^*)
バースデーケーキ、ニャン太郎くんのもチョコちゃんのも、
イラストが付いてて可愛いですね♪
やっぱり特別な日はお祝いしたいですよね~
2010-11-15 02:06 : yumiko URL : 編集
No title
チョコちゃん、お誕生日おめでとう!v-274v-308v-315
ほんとにチョコレートの色と同じなんだね^^
食べたくなるほど可愛いなあv-10
2010-11-15 07:54 : にゃあも URL : 編集
No title
家もするよ~旦那の誕生日は忘れてもねにゃんのケ-キは豪華にね←これは基本ですよね。チョコケ-キはだめだけど生クリ-ムたっぷりをお願いして少しあげます。
チョコちゃんだからチョコケ-キだもんね、ニャン太郎くんが側に居ていて守ってくれるから大丈夫だよね。
う~~んと長生きしてね。
2010-11-15 09:59 : amesyo URL : 編集
No title
チョコちゃん、どの角度も可愛い♪
11月15日の今日は1歳と2ヶ月やねぇ♪
すくすく育ってねぇ☆
ニャン太郎さんが見守っててくれてるから安心♪
17・8歳のニャン太郎さん、印象が違うのはろうそくの火がいやなせいもあるのかな?
我が家も同じく、何かとこじつけては「お祝い」してます。
私の場合、ブログネタってのも否めません・・・★
ニャン太郎さんとの記念日+チョコちゃんとの記念日のお祝い。
いっぱい重ねていきたいですよね。
2010-11-15 12:55 : くぅばぁ URL : 編集
No title
チョコちゃん おめでとう
ニャン太郎君 18歳 可愛ーい
ケーキ美味しそうです

一度マイちゃん手作りニャンケーキを作りましたが
一口も 舐めてもくれなかった事があります

おめでとうございます
2010-11-15 17:10 : メルモママ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ