ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「チョコの大きさ」

2010年8月、チョコはもう生まれて11ヶ月になっていた。

ニンゲンの家にやって来た時は、3ヶ月ちょっとの頃。
風邪ひきでとっても小さかったチョコ。

それに比べると大きくなってはいたが、体重は2.5キロからちっとも増えなくて、体は小さいままだった。

食べるカリカリの量はかなり少なくて、ニンゲンは食が細いチョコをいつも心配している。
オレは、山盛り食べていたからな。

くらべるとよけいにチョコが食べないような印象を持っちゃうんだろうなあ。





お、おい!

カリカリを転がして遊んでどーする?







カリカリで遊ぶチョコ







チョコはごはんより遊ぶことに夢中だった。

あいつお腹空かないのかな~。



ねえ、そんなにちょっとしか食べなくて平気なの?

オレは、ちょっと食べてはすぐに他のことに気をとられて遊びに行くチョコに聞いてみた。


「だっていつもごはんが置いてあるから、あわてて食べなくてもいいのよ。
ちょっとずつ食べるのよ~」
とチョコは話している。

そうなんだよな。

ニンゲンのやつ、オレもそうだったけどごはんを部屋の真ん中にいつも置いててくれるんだ。

オレはお皿の中は空っぽにしていたけど、最近のチョコはほとんど残しているぞ。


おいっ!
いっぱい食べないと大きくならないぞ!




チョコのヤツ小さいままだから大きさを比較するためにお庭でとれたキュウリと並べて写真を撮られているぞ。

キュウリの方が大きいじゃん!








キュウリと写真を撮られるチョコ







でもね、このキュウリは、猛暑の影響からか巨大化したものだったんだぜ。
30センチ以上はあったんだよ。








いやな顔をするチョコ


じっとしているのは、も、やなのよ。










ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 






テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2010-11-12 : ネコネコ生活 : コメント : 17 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

チョコちゃん

いっぱい食べて大きくなってね

女の子だから物静かでおしとやかな性格なのですね…きっと
2010-11-12 18:45 : ネコ@ねこじゃらし URL : 編集
No title
まつぼっくりさんって絶対猫と喋れると思う!
チョコちゃんのこと、本当に分かってらっしゃいますよね。
どこのママさんも我が子のことならそれなりに分かってはるとは思うけど、なんか今日のも凄い良かったです…
ちょっと切ない気分にもなったけど、きっとそうなんでしょうしね、チョコちゃんにしてみたら…
お外だったらもぉ食べ物、必死ですもの。。
なんだかチョコちゃんの出現で、どんどん私も「猫」について改めて考えさせられる日記が続いてます、こちら^_^
2010-11-12 19:08 : しゅりっち URL : 編集
No title
チョコちゃんキュウリとくらべられちゃうぐらい小さいのか・・・と思ったら、巨大キュウリだったのね(^^ゞ

猫にも個体差があるから、小さくても元気に育ってくれれば良いですよね =^_^=
2010-11-12 19:56 : よしお URL : 編集
No title
そうだよね慌てて食べなくても・・家は2匹だから置いておくとはやとが食べるから駄目だけど・・チョコちゃんは何時でも食べれるもんね
何時でも食べれる幸せをチョコちゃん良かったね
2010-11-12 20:12 : amesyo URL : 編集
No title
チョコちゃん、小さいのね~
でも、保護した頃のNAILは推定8ヶ月~1歳って言われたのだけど、2キロくらいしかなかった。
それから2年、飢えた記憶から食べる食べる食べる…
コロンコロンです。健康のためには管理してあげないといけないのでしょうけど、そんな思いをした子だから
もう、ひもじい思いさせたくないんですよね~
食が細くっても、元気なら…
もっと食べたら、体力付いて鼻も治るかな?
チョコちゃん、遊んでないで、もっと食べましょう(*^。^*)
2010-11-12 20:16 : cocomama URL : 編集
No title
チョコちゃん、食が細いんですね!
しっかり食べてね~♪
ウチも食が細~いって思ってたのに、
しっかり大きくなってました……
今でも細いと思ってるんだけど気のせいかな~(^-^;
いつでも食べれる安心感はあるみたいですね。
2010-11-12 20:34 : ひかり URL : 編集
 
体重は、多くても少なくても悩みますよね…。
それが、成長期とあらば余計に。
まつぼっくりさんの気持ちが理解できちゃうんです、実は。
ウチのルース、我が家に来る直前に鼻気管炎を罹ってしまって、
我が家に来た翌日から、病院通いでした。
完治まで1カ月ぐらいかかったんです。
最初の成長期を闘病で費やしてしまったことと
骨格が小さい両親から生まれたきたこともあって
男の子なのに大きくなれなかった(泣)
愛娘より軽いんです。
それでも決して華奢ではなく、骨太な子になってくれたから
まあいいかなぁ~と前向きに捉えてます^^
チョコちゃん。11か月で2.5キロは
決して小さ過ぎるってことはないと思いますよ~。

チョコちゃんの語尾「なのよ~。」とか「のよ~。」が
とっても可愛らしくて、いつも
頭の中で、反芻して読んでしまうの♪
声のイメージは、もちろん可愛い系^^
2010-11-12 21:12 : めががん URL : 編集
No title
30センチのきゅうりでしたか。。
私も“食が細い”ってうちの猫が小さい頃はそう思ってましたよ・・
でも、3年たったら立派にメタボ(笑)

チョコちゃんは、遊んでる方が好きなのね。
それにしてもカメラ目線のチョコちゃん・・何度みても可愛い~
2010-11-12 21:16 : もも小太郎 URL : 編集
No title
食が細いと心配になりますね。
特にニャン太郎君がモリモリ食べるタイプだったとのこと、ますます食べないように見えますよね。
うちはまつぼっくりさんのところと反対で、先代猫が食が細く、今いる猫の方がよく食べるタイプです。
食が細くても先代猫、おばあさんになるまで病院知らずで元気でしたよ。
2010-11-12 22:04 : グラッツェ URL : 編集
No title
チョコちゃん、小さくても元気いっぱいなら良いですよね。

あまり食べ過ぎると、ゴン太になっちゃうぞ~。

2010-11-12 22:15 : ゴン太0135 URL : 編集
No title
チョコちゃん、ちっちゃいけどかわゆい。
もっとたくさんたべるのよ~。
きゅうりとチョコちゃんのしっぽがよく似てるぅ~。
確かに子ネコちゃんは、ごはんより遊ぶのがすきって
よくわかります。
うちのもこも、ごはんより、遊ぶの大好きです。
2010-11-12 22:50 : はなにゃん URL : 編集
No title
健康がもちろん一番だけど、、小さいのも可愛くていいなぁ♡

それにしてもかわいい!!!
これしか言わないけど、このサイズといい柄といい。。
両前足が白と茶に分かれてるのが、とってもオシャレに見えます♪


事後報告ですが、リンクさせていただきました<m(__)m>

2010-11-12 23:27 : ミクロにゃんこ先生 URL : 編集
No title
チョコちゃんは小さいね。
生まれもきっと小さかったのね。
野良の母さんだと栄養が不足しているから
お腹の中で余り育っていなかったのでしょう。
人間さんに出合って本当に良かったね。
2010-11-12 23:35 : なかちゃん URL : 編集
ぷっ 笑
何できゅうりなんザマスかぁ~  爆
レディーの横に、曲がったキュウリはないザマス 笑
女の子だから小ぶりなんじゃないかな?
うちも、レオはあ~見えて7ヶ月で2.7キロだったよ。
ジジは6か月で3.8 福は3.3だけどね。苦笑
たしかにね、おデブのオセロに比べレオは食が細い。
でも・・・大きさじゃないと思う。
レオはとっても元気だし(*^_^*)
ちなみに、食べ方が1番ゆっくりおっとりさんはマツコザマス。
カリカリを一粒一粒ポリポリとよ~く噛んでたべるの。見てるとあの体に合わなくて笑えます。
チョコちゃんも、ちっちゃいながらにコロンと肉がついて可愛い(*^。^*)
ピンクのソファーでモデル猫さんしてるけど、いい子だねぇ。じっとしてるの・・・やだよね 笑
今日も、チョコちゃん思いでやさしいにゃん太郎君にほっこり。
2010-11-12 23:56 : ねこじゃらし URL : 編集
チョコちゃん、小さいですね
我が家も、大きな猫ちゃんなので普通サイズが解りませんが
家はカリカリを出したままだったので
大きくなりました(笑)
チョコちゃんは、違うみたいですね
まつぼっくりさんが心配されるお気持ち
解ります
にしても、大きなキュウリですね(*^_^*)
2010-11-13 01:25 : Leyna URL : 編集
No title
大きなニャン太郎くんと比べたら、
チョコちゃんは余計に小さく見えるんでしょうね。
女の子は、3kg台の子が多いみたいだけど、
3kgにもならない小柄な子も居ますもんね。
桜は、ちょっとメタボな4.6kgです(^_^;)
チョコちゃんは小柄な女の子なのかな?
でも、あんまり食べないと心配だから、しっかり食べてね~
2010-11-13 01:40 : yumiko URL : 編集
No title
あはは^^
きゅうりさんとのツーショット、かわいいです~^^
2010-11-13 09:41 : にゃあも URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ