ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「チョコの災難」

4月になってお天気が良いと、ニンゲンはお庭にチョコを連れて日光浴をさせるようになった。



わ~、なつかしいなあ、オレも体の中にいた頃はこうやってリードをつけて外を散歩したものだもん。

まだ、チョコは小さいからお庭でうろうろするだけなんだな。



あれ、チョコが虫をじっと見ているぞ!

動いている虫を見ていると飛びかかりたくってワクワクしちゃうもんな。

いっつも虫を夢中になって飛びついているオレのことをニンゲンは『昆虫博士』って呼んでいたけど、チョコもなかなかのもんだな。






虫に夢中なチョコニャンとニャン太郎






「ギャ!」

わ! たいへんだ、チョコが大きな声をあげたぞ!



ブ~ン~

チョコの側から蜂(アシナガバチ)が羽音をたてて飛んでいった!

わ! 蜂だ! 蜂がチョコを刺したみたいだ!

たいへんだぞ~!!




ニンゲンは、あわててチョコを抱っこしている。

ずいぶん慌てふためいているなあ。

ほら、落ち着いて!

早く病院に連れて行くんだよ!









わあ、チョコの右手がどんどん大きくなっていく~~~~~~。

チョコは大きくなった左手が痛むのか、ペロペロとすごい勢いでなめている。

おい!大丈夫か?

「ニャン太郎くん~、あたしの左手がしびれるのよ~。
気持ち悪いのよ~」

チョコは半泣きだ!





ニンゲンは大慌てで近所の動物病院にかけこんだ!




*  *  *




病院で、注射を打ってもらってお家に帰ったら、チョコの手はちょっとずつ元に戻っていた。

わ~、チョコもニンゲンも、くたくたみたいだ・・・・・。




オレ、22年近く生きていたけど蜂にさされたことなんてないなあ。

チョコのやつ、チビのくせに新しい経験をしてるぞ、生意気なヤツ!






蜂に刺されて手が腫れるチョコ




(こんな経験はもうかんべんしてください。byニンゲン)










ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 






テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2010-11-07 : ネコネコ生活 : コメント : 21 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
チョコちゃん、足長蜂に刺されちゃったの~@@
痛いよね!!
まつぼっくりさんがすぐに病院へ連れて行ってくれて良かったね。
先日、義母がスズメ蜂に刺されて大騒ぎだったので…
その後は大丈夫だったのかな?
ニャン太郎君以上の経験しちゃったのね^^;
チョコちゃん、お大事に!
まつぼっくりさん、おつかれさまでした(^^ゞ
2010-11-07 18:11 : cocomama URL : 編集
No title
ビックリでしたねー!!
すぐに病院行ったからよかったんだろな…
私、まだ一度も蜂に刺されたことってないから
ニャン太郎君とおんなじ意見だ(*^。^*)
チョコちゃん、どうもなかったから言えるけど、
うんうん、凄い経験したっぽいぞぉ(^_^;)

 この程度で済んで本当良かったですよね^_^
2010-11-07 18:23 : しゅりっち URL : 編集
No title
わーーチョコちゃん蜂に刺されちゃったの!
近くにまつぼっくりさんがいてすぐ病院へ連れて行ってくれて良かった。
私も蜂に刺された経験があるのでチョコちゃんの痛みがよくわかります。
私もチョコちゃんも2度と体験したくないですよね。
2010-11-07 19:00 : しげりん URL : 編集
No title
うわぁ~大変!
こんな経験、ほんともうごめんですよね。

チョコちゃんも久しぶりのお外で楽しんでいた時に大変だったね。
まつぼっくりさんもお疲れ様。
2010-11-07 19:26 : グラッツェ URL : 編集
No title
チョコちゃん小さいから、怖かったでしょうね。
注射で治って良かったです。
もう、蜂には近付きませんよね~。

2010-11-07 19:29 : ゴン太0135 URL : 編集
 
チョコちゃん、痛かったわよねー!!
お手手も腫れてしまって怖かったでしょう!!
チョコちゃん、濃い色だから蜂には黒っぽく映っちゃったのかな…
蜂って黒い色に反応するっていうでしょ。
私は長い黒髪なので、蜂が飛んでいると
とっても怖いんです。過去2度ほど刺されてるから。。。
2010-11-07 20:32 : めががん URL : 編集
No title
きゃ~ チョコちゃん 蜂に刺されたことあるんですか!
それはめっちゃ焦りそう。
猫も刺されたら腫れるんですね。
すぐに治ってよかった。

↓チョコちゃんのドレス姿かわいすぎ・・・。
フリフリはやっぱり女の子ならではですねぇ。
細かい作りですごいなぁ。
2010-11-07 21:23 : Pan URL : 編集
No title
我が家のずっと昔の先住猫はマムシに噛まれたそうです。
寝込んだみたいですが死にはしなかったとか。今なら直ぐ病院つれていくとこなんですが。
幸いシロは外で虫などに刺されたことはありません。
チョコちゃん災難でしたね、猫でもショック死する事あるのでしょうか。
2010-11-07 21:28 : シロち URL : 編集
No title
うわっ!!チョコちゃんにそんなことが!!
びっくりです。
蜂に刺されたりするんですね。
とっても痛くて驚いたでしょうね……
すぐに病院に行けてよかったです。
2010-11-07 21:40 : ひかり URL : 編集
No title
わ~、チョコちゃん、痛かったよね~。
すぐ、治ってよかったわ~。
ちっちゃい体に蜂なんて、びっくりでしたね。
お散歩、楽しいけど、いろんな虫さんもいるのね。
2010-11-07 22:38 : はなにゃん URL : 編集
No title
痛かったでしょうね~チョコちゃん
私も昨年、二回刺されました
その痛さに(><)OUCH
大丈夫だったのかしら とても心配
でもこうやって危険能力を身につけて行くのですね
にしてもニャン太郎さんはやっぱり凄いです
尊敬~~~~(^o^)
2010-11-07 22:51 : Leyna URL : 編集
No title
チョコちゃん、蜂に刺されたの!
痛かったでしょう。

蜂は怖いです。
次に刺された時はショックを起こす事があるから、
出来たら外に出さない方が良いかもです。

小さい内から完全室内飼いすれば慣れてくれますよ。
2010-11-07 23:31 : なかちゃん URL : 編集
No title
初めまして、イタリアから訪問です。 ^^;
可愛いイラスト入りにゃん物語、心が和みます。
おチビさん、蜂に刺されて大変でしたね。
お大事に! ^^
2010-11-08 00:18 : milu URL : 編集
ふふ・・・
笑っちゃ悪いけど、チョコちゃんごめん・・・
刺された手・・・ってか、まつぼっくりさんのイラストが可愛くて。
あたくしのお友達のにゃんこ、HARUちゃんも蜂に刺され、大騒ぎしてたザマス。
蜂に刺されると痛いザマスからね・・・
私も2度、アシナガバチにやられたことがあるザマスが、ど~もあたくしの体質は「蜂に強い」ようで、さ程腫れないザマス。
チョコちゃん、蜂は危ないザマスから、気をつけてね。
さすがのにゃん太郎君だって、刺された経験ないんじゃわからないよねぇ~
2010-11-08 00:21 : にゃんたま URL : 編集
No title
ひぇぇ~・・・アシナガ蜂!
すぐに診てもらえてよかったです。
刺されたり噛まれたりは勘弁ですね。
チョコちゃん、痛い経験やったね☆
縞々模様の虫には特に気をつけてね!!
2010-11-08 07:21 : くぅばぁ URL : 編集
チョコちゃん…痛かったよね…

今度から気をつけるんだょ?

まつぼっくりさん

突然チョコちゃんを襲った災難にさぞびっくりされた事でしょう…

大事に至らなくて本当によかったですね…
2010-11-08 07:43 : ネコ@ねこじゃらし URL : 編集
チョコちゃん蜂に刺されたの!?
それはビックリしただろうし痛かっただろうねぇΣ( ̄□ ̄;)
一番驚いたのはまつぼっくりさんだったのでは?
お注射でスグに腫れがひいて良かったですね。
蜂が飛んでいるのは見かけるけど、
滅多に人間も動物も刺されないものかと思ったけど…
チョコちゃん、お庭お散歩は注意しないとだねぇ。
↓のチョコちゃんドレス姿、
すっごくかわいい(^-^)
2010-11-08 08:04 : sally URL : 編集
No title
きゃあ~!
チョコちゃん大変でしたね!
うちのヤギさんもアシナガバチに刺されたことありますけど、チョコちゃんは体が小さいから、ニンゲンさんの方が驚きますよね!
にっくきアシナガバチe-442
2010-11-08 09:42 : にゃあも URL : 編集
No title
えっ蜂に刺されたの大変~
びっくりしたよね、ちゃんと腫れが引いて良かったね。
こんな体験しないでね。
ママびっくりだよね、お疲れ様~
2010-11-08 09:53 : amesyo URL : 編集
No title
チョコちゃん大丈夫ですかぁ???!!
すぐ病院に連れて行ってもらえてよかったねぇ!!
新しい経験をしたチョコちゃんにヤキモチを焼いちゃうなんて、
ニャン太郎ちゃんも刺されてみたかった??笑
でも刺されると痛いから、ニャン太郎ちゃんは刺されなくて良かったんだよっ♪
2010-11-08 13:56 : ミスター福助 URL : 編集
No title
チョコちゃん、いたかったでしょうね。
僕も刺されたことはないですが、先月飼い主さんはアシナガバチに刺されて痛い思いをしたみたい。一回目は良いけれど、アレルギーのある人は2回目から過剰反応をすることもあるそうです。
ビールやジュースの空き缶はよくすすいで捨てないと、中にハチが入り込むことがよくあるので、要注意ですね =^_^=
2010-11-09 00:28 : よしお URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ