ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「ニャン太郎のワクチン後ってこんな感じ」

オレが、ワクチンを打った時は、元気いっぱいだったぜ。

せっかく外に出たんだから散歩に行きたくて大暴れしていたな。





「こ、こ、こら! じっとしていないと帰れないじゃん!」

家に着いたとたん、リュックの中から外に出ようと大暴れさ。





ニンゲンは、いつも病院でワクチンの後はおとなしくさせるように言われていたから、必ずオレを家の中に入れたかったみたいだけど・・・・・

オレだって外で遊びたいから必死だよ!





リュックから出ようと暴れるニャン太郎





「じゃ、5分だけだからね・・・・」

結局、ニンゲンはいつも根負けしてオレの散歩につきあってくれてたっけ。





でもね~、オレがたった5分のお散歩で満足するはずがないぜ~。

最低30分はお散歩させてもらってたからなっ!








強い力でニンゲンを引っぱって散歩するニャン太郎






帰宅後は、いつものようにお腹がすいてごはんペロリッ!


オレって元気いっぱいだろ?






ガツガツキャットフードを食べるニャン太郎






だからニンゲンはワクチンって楽勝だと思いこんでいたんだよな。

だからさ~ニンゲンのやつ、たくさん効力があった方が安心だと5種混合ワクチンを選んだんだよね。

ワクチンって危険もいっぱいあるってことを知らなかったんだぜ。













ニンゲンよりひとこと

みなさまのコメントやメッセでいかにワクチンにリスクがあるかということを知りました。
ニャン太郎と過ごした22年近くの歳月でワクチンは、すっかり万能のお薬だと思いこんでいたことをとても反省しています。
ニャン太郎は、全てにおいてまれに見る強さを持っていたんだな~。





挨拶するニンゲン





みなさまのコメントから励まされ、いろいろな新しい知識を知ることにもなっています。
本当にありがとうございます。

これからもいろいろな情報をお教えください。





ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 







テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2010-11-05 : ネコネコ生活 : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
かっこいいな~ニャン太郎さん
やっぱり強くて逞しくて憧れです
30分もお散歩なんてスーパーにゃんこですよね
まつぼっくりさんご自慢の猫ちゃんだったのが
納得です(*^_^*)

ワクチンは怖いですね 私も余り知らなくて
アメリカは義務づけられていたので仕方なくですが
日本はそんな事は無いので
出来ることなら止めたいと思っています
2010-11-05 18:48 : Leyna URL : 編集
No title
ワクチンって私もブログやらなかったら何も効果効力・そして副作用の怖さは知らないままだったかもしれないですよ(^_^;)
でもあれこれと教えて貰ったりして「へぇ~怖いリスクもあるんだ」って意識と知識はつきましたが、人も動物さんも、もう医者を信じるしかないですものね…
ニャン太郎君、それでも人がうらやむほどの人生を生き抜いてるんですもん、やっぱり胸の「ス」のマークのニャンちゃんですって(*^。^*)
おっとっと、あかんあかん、せっかくバリバリの九州弁で昨日コメ貰ってるねんもん、アタシだって熊本弁で喋らんといかんばいた(*^^)v
昨日はありがとうございました♪なんかめっちゃニッタァ~しましたよ♪ ふるさとの方言はほんなこつ懐かしかばい^_^
2010-11-05 19:00 : しゅりっち URL : 編集
No title
ニャン太郎君はホント強い子だったんですね。
それが長寿の秘密だったりして?
お散歩が大好きなんてワンちゃんみたいですね^^

ワクチンだけじゃなくお薬には副作用が大なり小なりあると思います。
うちの猫達もワクチン後はいつも元気でした。
ワクチン接種後に具合が悪くなったら連れてきてください。
と言われてもピンときませんでした。
改めてワクチンの怖さを思いました。
2010-11-05 19:33 : しげりん URL : 編集
私にとってニャン太郎君は全てでした…

ニャン太郎君の強さ…優しさ…ひかれていました…

それは今でも変わりません…

まつぼっくりさん…

ニャン太郎君と巡り合わせてくれて本当にありがとうございます…
2010-11-05 20:14 : ネコ@ねこじゃらし URL : 編集
No title
そうなんですよね。
本屋さんの「猫の飼い方」みたいな本では、
分からないことってたくさんあります。

そのこだけの特性もあるだろうし、
ほんにゃんは、日本語が話せないから、
ようすを観察するしかないんですが、
なんだかぐあいが悪そうだと、
こちらがオタオタしていしまいます。

そんな時、励ましやアドバイスいただけると、
ほんとうに心強いですね。
2010-11-05 20:26 : hwan URL : 編集
No title
ニャン太郎君は、ずば抜けて元気な子だったんですね。
これだけ長生きしたのも、Super Catならではですね!!
COCO&NAILもあやかりたい。
ワクチン、実はウチの子は打っていないんです。
毎年考えるのですが…
COCOの持病もワクチン打っていたらかからなかったのかもなんですが…
こういうリスクを考えると、悩んでいるうちに月日が過ぎちゃって。
皆さんのコメント読ませてもらって、勉強させてもらってます♪

ニャン太郎くん 7.5キロもあったんですか!?
COCOより大きい(0.5ですけど)
小さなチョコちゃんも可愛いでしょう^^
2010-11-05 20:29 : cocomama URL : 編集
No title
ニャン太郎くんって本当に“スーパー強い猫”さんだったんですね。
もしかしたら、ニャン太郎君にとってワクチンは、
元気の出る注射だったのかも知れませんね。

どうしたら、そんなに元気で強い猫さんになれるのか教えて欲し~い!
2010-11-05 21:28 : もも小太郎 URL : 編集
No title
そうですよね、私もブログを初めてから知ったことがほとんどです。
実家でも猫飼ってたけどほとんど知識なく飼ってましたもん・・・普通に人の食べ物もあげてたし・・・。
ワクチンはやっぱり5種だとグッタリ度も増すんでしょうか?
最初のワクチンが3種だったのでなんとなくずっと3種を接種してます。
ねねのワクチン行かなきゃ・・・。
2010-11-05 22:35 : Pan URL : 編集
No title
チョコちゃん、何事も無くて良かったです。
私も、今回のアレルギー事件で、ワクチンの怖さを知りました。
個体差もあるので、全てが安心と言うわけじゃないですよね。
おかしい、と思ったら、即病院と決めました。

2010-11-05 23:32 : ゴン太0135 URL : 編集
No title
ニャン太郎君は、シャムもはいってましたっけ?
シャム系は、お散歩大好きらしいです。
うちの子にゃんこも肩までよじ登ります。
ワクチンは、ある程度したら、大丈夫かと。。
はなも初めてのときは、グッタリしていました。
でも年をとるにつれて、平気になりましたよ。
今は高齢だから、少し元気ないのかもしれません。
チョコちゃん、きっと大丈夫です。
2010-11-06 00:09 : はなにゃん URL : 編集
 
12時前にぽちっとしてから、ゆっくりコメントしております^^
ニャン太郎くんは、強かったのですねー!!
うん。確かに、ワクチンの怖さっていうのはありますよね。生ワクチンか不活化ワクチンにするか…。どちらにもメリット・デメリットがあるわけですから、その子の個体差も考えて、決めてあげなければなりませんものね。悩ましいですよね。。。
2010-11-06 00:36 : めががん URL : 編集
No title
足跡から遊びにきました♪
ニャン太郎さんは強い子なのですねぇ!!
リードつけてお散歩もぐいぐい行っちゃうなんて頼もしい限りです♪

うちはワクチン後に元気がなくなることがしばしばあります。
それでも私が動物を扱う仕事をしている以上、
注意はしていても何かウイルスを自宅に持ち込む可能性が0ではないのを考えると、
毎年きちんと打たせるようにしています。

ワクチンについて改めて考えさせられました。
ありがとうございました。
また遊びに来ますねぇ♪
2010-11-06 06:23 : ミスター福助 URL : 編集
さすがスーパーにゃん!
こんにちは!いつもご訪問ありがとうございます。
チョコちゃん心配ですが、もう元気になりましたか?
さすがにスーパーニャン太郎君と同じにはなれないでしょう!笑!

うちの小鉄は16歳半までワクチン打ったことなかったです。室内飼いで他の猫との接触も殆どないですからネ!

あくまでもはやり予防注射なんですよね!体調が悪かったり既往症があるといろいろありますが、予防できるのも確かなので悩んじゃいますよね!
2010-11-06 15:38 : 小鉄 URL : 編集
No title
ニャン太郎くんは、本当に強い猫さん!!
ワクチン後でもお散歩は欠かせないんですね。
ウチもナナにちょっとした病院帰りに
公園に寄り道してお散歩を試みたことがあるのですが、
歩くものままならないくらい怖がって動きませんでした~。
ベランダでの様子とは全く違って、すぐに帰ってきました(^-^;
私も最近になってワクチン怖いと聞くようになりました。
2010-11-06 18:13 : ひかり URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。