ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「ワクチン後のチョコの微熱」

翌日、全く減っていないごはんと朝起きてこないチョコを見てようやくチョコの異変に気がついたニンゲン。


「わあああ~~~~~、チョ、チョコどうしたのっ?」

大慌てで病院へかけ込んだ。



そりゃ心配だよな。
チョコは小さくて弱々しく見えるからな。

オレは、骨太で大きかったからなあ。
それに20才をこすまでは、風邪をひいたことも寝込んだこともなかったもんな。








チョコをかかえ動物病院にかけ込むニンゲン








*   *   *


「大丈夫です。ネコさんによっては、ワクチンで一時的に微熱が出たり食欲元気がなくなることもあるのです。

ショック症状やアレルギー反応はないので、明日には元気になりますよ。

今日1日静かにしていいてください」

と獣医さんが言っている。



どうやらたいしたことはなさそうだ。

「それってよくあることなんですか?」
ニンゲンは、ちょっと心配そうな顔をしたまま質問した。

「ええ、注射の後、元気がなくなる子は、けっこういますね。

だからチョコちゃんだけが特別に弱いというわけではありませんよ」

と獣医さんは答えた。



「ニャン太郎は、ワクチンを打った帰りに散歩していました。

家の玄関の前で家に入りたくないって暴れて、いつもそのまま散歩するほど強かったのに。

こんなこと一度もありませんでした。

ワクチンでこんなことが起きるなんて、今初めて知りました」

とニンゲンが話している。




オレってやっぱりスーパー強かったのかな。






スーパー強いニャン太郎







ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2010-11-04 : ネコネコ生活 : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

 
初めてのことって、慌てちゃいますよね!!
特にニャン太郎くんが大丈夫だったことが
チョコちゃんでは…っていうパターンだと。
女の子だし、ちびッ子だしっていうことを
考えると、どうしたって、びっくりしちゃいますもの。
我が家も似たようなもので、ちびッ子達をお母さん猫と
一緒に育ててきましたが、男女の性差っていうのかな…。
ないようで、あるんですよねー!
そんなひとつひとつのことを経て、今がある様に思います。
私もまつぼっくりさんと同じく、なんか異変を感じたり
疑問に感じたりすると、スグに先生に相談&レスキューしてもらってました(^^ゞ
たくさんの知恵を授けてくださったのは、
紛れもなく罹り付けの先生なんですよねー。
先生のお陰で、何があっても、慌てずに対処できるようになったんです^^
2010-11-04 18:26 : めががん URL : 編集
チョコちゃん大丈夫かな…

心配です…

チョコちゃんの体力…お願いもって…
2010-11-04 19:04 : ネコ@ねこじゃらし URL : 編集
No title
ニャン太郎君って二十歳まで健康優良児だったんですね!
ニャン太郎君の時はこんな事がなかったから心配だったでしょうね。
チョコちゃんが早く元気になりますように♪
2010-11-04 19:28 : しげりん URL : 編集
No title
チョコちゃん ぐったりになちゃったんですね。
そうですよね~。
初めてだと焦りますよね。
ニャ太郎くんは一度もぐったりはなかったんですね。
それはそれでかなりのスーパーキャットですよ!

毎日寒いですね~。
今日ホットカーペット購入しました。
サクもねねもまったりしてて買ったかいがありました。
2010-11-04 20:15 : Pan URL : 編集
No title
ぉ~~~良かったぁ♪
ワクチンの後って少しぐったりする子もいるってのは先生に聞いてたし、シュリも3歳くらいまではそんな感じでした。でもせっかく一緒に出掛けたからってそのまま散歩や私の用事に付き合わせたりしてた鬼ママですが…テヘヘ
だからあんなに強くなっちゃったのかもしれないですね、シュリさんも…
でも、胸に「ス」を刻むこの超強そうなニャン太郎君には敵いそうにないです~(^_^;)
はぁ、良かったです、ひとまず…♪
2010-11-04 20:33 : しゅりっち URL : 編集
No title
やっと気づいてくれましたね~
何事もなくって良かった!!
人間の予防注射だって、熱出しちゃう子いますしね~
やっぱり、ニャン太郎君は元が元気だったから
アレだけ長生きだったんですね!!
チョコちゃん、まつぼっくりさん ビックリしちゃいましたね。お疲れ様でした(*^_^*)
2010-11-04 20:45 : cocomama URL : 編集
No title
猫によって様々ですねぇ。
ニャン太郎君が元気だった分、小さい子猫のチョコちゃんが具合悪くなると、心配になりますよね。
20歳を超すまで元気なんて、すごい!!ニャン太郎君はスーパーにゃんこですよ。あやかりたいわ~。
2010-11-04 21:50 : グラッツェ URL : 編集
No title
知らない事だらけで初めてだと慌てますよね
私もニャオンがぐったりの時は
駆けこみましたもの
その時はちょっと違って量が違ったらしいのです(怒)
違う病院へ行って正解だったのですが
獣医さんがこそこそと話しているのを聞いてしまったのです 前の病院へは二度と行きませんでした
ワクチンって意外に恐ろしいと思いました
チョコちゃん元気になるかな~心配です

ニャン太郎さんってスーパー凄い猫ちゃんだったんですね この絵がとてもカッコいい 
まつぼっくりさんの自慢の猫ちゃんだったのでしょうね
勿論、今でもですよね(*^_^*)
2010-11-04 21:51 : Leyna URL : 編集
No title
ニンゲンさん、気づいてくれてよかった!
チョコちゃん大丈夫で一安心かな……。
ウチもみんなワクチン平気だから、
グッタリしていたら慌てちゃいますよ~。
スーパーニャン可愛い~♪
2010-11-04 22:02 : ひかり URL : 編集
No title
ワクチンの副作用には本当に怖いものがあります。
これからは
小さなチョコちゃんは細心な注意が必要ですね。
2010-11-04 22:14 : なかちゃん URL : 編集
No title
そりゃあ・・ニンゲンさん驚きますよね。
ニャン太郎君は、ワクチンなんてへっちゃらの強い猫さんで、
初めての経験ならなおさらですよ。。

明日は元気なチョコちゃんの様子が見れるといいなぁ~
ゆっくり静かに過ごしてね!
2010-11-04 22:42 : もも小太郎 URL : 編集
そうだねぇ・・・
私の叔母は、私が紹介した病院へ愛猫のワクチンに行き、チョコちゃんと同じように調子が悪くなったもんだから大変。
「あそこの病院はヤブだから2度と行かない」と怒って・・・いくら説明してもわかってもらえなくて、困ったザマス。
パティーも、1度も調子が悪くなったことはなかったので、副作用の話を聞くとジジレオ福もワクチン接種した日はなるべく安静に・・・と思ってますが、無理ザマス。
スーパーにゃんこだったんだねぇ~にゃん太郎君は。
20歳まで病院へ行かないなんて、うらやましい。
健康優良児だけに、ご長寿だったんだねぇ。
ジジレオ福も、にゃん太郎君みたいにスーパーにゃん子でいてほしい。
チョコちゃんを見守ってあげてね・・・にゃん太郎君。
2010-11-04 23:35 : にゃんたま URL : 編集
No title
チョコちゃん、元気がなくなってちょっと心配させちゃったみたい。
でも注射が平気だなんて不思議だなぁ。僕はワクチン打つときは大暴れだけどね(笑)

ニャン太郎君のスーパーマン、かっこいいニャ =^_^=
2010-11-05 00:33 : よしお URL : 編集
No title
びっくりしますよね!
やはりネコさんによっては、
そういうこともありますものね。
チョコちゃん早く元気になってね^^
2010-11-05 09:44 : にゃあも URL : 編集
No title
小さくて風邪ひいて体力も落ちているから仕方ないよのね。でも一時的なことだから心配ないと獣医さんが言ってくれてホッですね。
2010-11-05 10:35 : amesyo URL : 編集
たしかにね・・・
5種は副作用も強いし、3種に比べて接種したところに腫瘍ができやすいそうなので、うちは3種です。
お外に出ないから3種で良いかと・・・
ほんと、にゃん太郎君は強いにゃん子だったんだねぇ。
今頃は・・・ほんとだったら例のお山で、王様にでもなれてるかも。
まだまだ、チョコちゃんとにんげんさんを見守っていかなきゃならないから、猫の王様にはなれないね。
2010-11-05 23:47 : にゃんたま URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ