ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「チョコのワクチンの後」

あれれ?
ワクチンを打って家に帰ったらチョコの様子が変だ。

さっきまでウキウキした顔をしていたのに・・・・・

なんだかとてもダルそうだ。





おい! どうしたんだ!体がきついのかい?





「うん、そうなのよ。

体が重いのよ。

病院に行くまでは気持ちが良かったのよ。

せっかくお外に出たからぜったいに遊ぼうと思っていたのに、力が出ないのよ。

だから今日はもう寝るのよ」


そう言ってチョコはイチゴ型の小さなお家の中に入って寝てしまった。



ぐったりとして横たわっている。

チョコはダルくて眠れないようで、薄目をあけてじっとしている。







ぐったりするチョコ







ニンゲンは気がついていない。


オレは、すぐにニンゲンのところへ行き、耳元で大きな声で叫んだ。

おーい! ニンゲンチョコの様子が変だぞ!



・・・・・けどオレの声はニンゲンに届かないんだよな・・・・

ニンゲンは、何も知らずにパソコンの画面を夢中で見ていた。


う・・・・・チョコが心配だ~。

オレはチョコの寝ているリビングルームとニンゲンの部屋を何度も行ったり来たりしていた。


も~、ニンゲン、早く気がついてよ!







ブログを書いているニンゲンに叫ぶニャン太郎







ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2010-11-03 : ネコネコ生活 : コメント : 20 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
チョコちゃん どうしたのでしょう?
さっきまで元気だったのに
私もこう言う事がニャオンにあったので
ワクチンって怖いって時々思ったりします
慌てて違う病院へ駆け込みました

ニャン太郎さん チョコちゃんを助けてあげて
まつぼっくりさんに気がつかせてあげて
2010-11-03 18:42 : Leyna URL : 編集
No title
予防接種の後に具合が悪くなる子っているみたいですよね。
チョコちゃんが心配です・・・
ニャン太郎君も心配だよね。
早く!気づいてください。
2010-11-03 19:08 : しげりん URL : 編集
No title
をぉぉぉっぉ~ぃニンゲンさーーーん!
早く気づいてくりぃ~~

  (^u^)ブログ…ブログ…ってところが
  なんかリアルでちょっと良かったですよ!
  大丈夫なんですよね、チョコちゃん…
2010-11-03 19:46 : しゅりっち URL : 編集
No title
うわぁ、チョコちゃん、ワクチンのアレルギー症状?
危ないですよ~。
早く気が付いてください~!

2010-11-03 19:47 : ゴン太0135 URL : 編集
No title
うちもワクチンの後は2日ほど元気がなかったです。
病院で様子見てから帰った方がいいですか?と尋ねましたが大丈夫でしょう、ということで家に帰りました。
チョコちゃん大丈夫?
2010-11-03 19:54 : シロち URL : 編集
 
チョコちゃんだるいの!?
ちょこっと元気がなくなったりすることはあるけど
力がでない… もう寝るのよ… と訴えるチョコちゃんのことが
ニャン太郎くんも心配よね!
ブログし終わったら、絶対気付いてくれるわよ!!
ニャン太郎くん、それまでチョコちゃんについていてあげて~~~。
2010-11-03 20:20 : めががん URL : 編集
病院から帰ってきたチョコちゃんを見てると…

闘病中のにゃん太郎くんの苦しそうな姿が思い浮かばれて…
とっても悲しい気持ちになります…
2010-11-03 20:21 : ネコ@ねこじゃらし URL : 編集
No title
チョコちゃん 大丈夫かな?
ワクチン後ってだるそうですもんね。
うちはねねは全然平気だけどサクが次の日グッタリになります。
最初の時はかなり焦りました。
ニャン太郎くんすっかりお世話係になってますねw
まつぼっくりさん チョコちゃんに気付いて~。
2010-11-03 20:33 : Pan URL : 編集
チョコちゃん…ワクチン後はだるくなっちゃったのね。
大きな副作用でなければいいけど。
ニャン太郎くん、必死にまつぼっくりさんを呼んでくれてるのね。大丈夫!きっとスグ気付いてくれるよ!
ですよね?
2010-11-03 21:15 : sally URL : 編集
No title
チョコちゃん、ワクチンで調子が悪くなったのでしょうか……
心配です。
ニンゲンさ~~~~~ん!
2010-11-03 21:30 : ひかり URL : 編集
No title
大変!チョコちゃん、ワクチンの副反応が出ちゃったのかしら?
うちの子も熱がでました。
早く、気がついてね。ニャン太郎君が後ろで呼んでるよ~。
2010-11-03 21:44 : グラッツェ URL : 編集
No title
うわぁ~
チョコちゃん、大丈夫?
まつぼっくりさん、早く気づいてあげて!!
ニャン太郎君なんとか伝えられるといいのだけど…
2010-11-03 22:04 : cocomama URL : 編集
No title
小さいチョコちゃん、ワクチンがきつかったのね。

我が家はワクチン打っていません。
完全室内飼いだし高齢&病気持ちの子は副作用が心配ですからね。
2010-11-03 22:06 : なかちゃん URL : 編集
No title
あら!チョコちゃん調子が悪くなっちゃったのね。。
ニンゲンさんは、いつものようにイチゴハウスの中で、
寝てるだけだと思ってるんですね。
こんな時、ニャン太郎くんが叫んでも、
ニンゲンさんに、声が届かないのはもどかしい!
2010-11-03 22:47 : もも小太郎 URL : 編集
あらら・・・
ワクチンの副作用かな?
にゃん太郎君はさすがだねぇ~
でも、まつぼっくりさんに、にゃん太郎君の声が届かないのがもどかしいね。
何とかして早く気づいてくれなきゃ、チョコちゃんきつそうだね。
こんなときは、どぉ~すりゃい~のぉ~
2010-11-04 00:26 : にゃんたま URL : 編集
No title
チョコちゃん、大丈夫?
先々週ワクチン打ったうちのはなも翌日元気が少しなくて、じっと寝ていました。
初めてだから心配ですね。
でも、初めてだから、また日をおいて、接種しないと
てけないですよね。
チョコちゃん、がんばって。
2010-11-04 01:25 : はなにゃん URL : 編集
No title
うちも、くぅちゃんの方が2回目のワクチンの翌朝ぐったりで、
めちゃくちゃオロオロしました。
小さい体で、私のベッドで延々と眠るのです。
チョコちゃんは眠ることもできなかったんですね。
ハウスとかに籠られると、余計心配ですね。
くぅちゃんはプリンを舐めて復活しました。
それから乳製品が好物になってしまった気がします・・・。
くぅちゃんは去年のワクチンの後もだるそうで・・・。
でも、今年は平気は問題なし♪でした。
ネコさんによって、ワクチン後の反応はさまざまの様ですね。
チョコちゃん、頑張れ!
2010-11-04 07:01 : くぅばぁ URL : 編集
No title
初めてのワクチン・・風邪?が治っていなかったから・・ワクチン反応があったのかしら?体力の無い時のワクチンは危険だそうです・・家の獣医さんはワクチン時は必ず徹底的に健康チエックしてくれます。
チョコちゃん大丈夫?ニャン太郎君まっぼっくりさんに知れせて~
2010-11-04 09:53 : amesyo URL : 編集
No title
チョコちゃん大丈夫ーーーーー????
もしかして…ワクチンアレルギー???
実は、うちのもちさんがそうなので…
あぁ心配です(>_<)
どうか、何でもありませんように!
2010-11-04 10:41 : もちつきママ URL : 編集
No title
あらら、チョコちゃん、大丈夫かな?
2010-11-04 12:34 : にゃあも URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
