ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「初めてのワクチン」

チョコの鼻水はあいかわらず止まらなかったけど、だいぶ治まってきたのでワクチンを打つことになった。

「ブービーブビーズズズー・・・・」

チョコの鼻息の音のおかげでニンゲンは、チョコがどこにいるかすぐわかる。
ニンゲンはこの音がちょっと便利だと感じているぞ~。
ったくも~、不謹慎なヤツだせ。




チョコの鼻音で居場所を探すニンゲン




まあ、病院に行く時チョコをすぐに見つけられるからいいのかもしれないけどね。




* * *



わあ、チョコのヤツ背中に注射されていることに気がついていないぞ。

オレは、病院で大暴れしてもんなあ。




病院で暴れていたニャン太郎




全然平気な顔をしているなあ。

あいつ意外と肝が座っているのかな。

おや? ひょっとして注射されていることに気がついていないのかな?




注射されても平気なチョコ





ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2010-11-02 : ネコネコ生活 : コメント : 18 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
チョコちゃん 可愛い
とても可愛いです~
まつぼっくりさんの愛情を受けて
ますます可愛くなってきましたね
注射も平気なんて凄いじゃないですか!
大物だわ~
我が家も凄いですよ大暴れで・・
チョコちゃんを見習って欲しいわ
本当に可愛い絵です
鼻が治ってすっきりすると良いですね
2010-11-02 18:42 : Leyna URL : 編集
No title
チョコちゃん、注射平気なのね~
いい子ね♪
タロウも平気だったんですよ。
点滴中にゴロゴロしてたりしていました。
チョコちゃんって実は大物なのかも・・・
COCOは先生のこと噛みつこうとしたりします。

チョコちゃん、これだけいい子なんだから
早く治してあげたいです☆
2010-11-02 19:14 : cocomama URL : 編集
No title
チョコちゃんの鼻水が少しずつ良くなってきたみたいで良かったです!
チョコちゃんはかくれんぼ遊びは出来ませんね~^^

ニャン太郎君って意外と怖がりだったのね。
チョコちゃんは肝が据わってるのね!
人間界でもそうですが、男子より女子の方が強いみたいですね^^
2010-11-02 19:17 : しげりん URL : 編集
ワクチンてなに?
2010-11-02 19:24 : レモン URL : 編集
No title
この頃はまだ分からなかったのかなぁ(*^。^*)
涼しい顔してますね、チョコちゃん!
どこの猫ちゃんも病院は大変みたいですものね…
シュリが最初にワクチン行った時ってどんなだっただろう…
思い出せない最悪アタシ(^_^;)
ニャン太郎君のこのイラスト、めっちゃツボでしたよ♪
きっと猫ちゃん目線だとこんな感じですよね、ホントに(^v^)グヒヒ
2010-11-02 19:43 : しゅりっち URL : 編集
 
チョコちゃん、大物ですね^^
箱座りしてワクチン(*^_^*)
なかなかできることじゃあ~、ありまません!
そばにまつぼっくりさんと
ニャン太郎くんがいてくれるから
チョコちゃんは、安心していられるのね♪
2010-11-02 20:02 : めががん URL : 編集
あれあれ?
チョコちゃん、案外大物かも~
かわゆくお座りしちゃって(*^_^*)
チョコちゃんの成長を見ていたいですね~


まつさん
ブックカバー展お邪魔しました(о^∇^о)
正確にはアジ美個展の時の友人が私の代理で行ってくれました
優しさに溢れた作品だと写メを送ってくれました
お会いできなかったのをとても残念がっていました
2010-11-02 21:15 : PEAR URL : 編集
No title
チョコちゃん、鼻息の音がするほどだったんですね。
注射の様子もかわいいですね!
ウチのナナも全く平気でした~。
ニャン太郎くんは、大騒ぎだったんだぁ~(笑)
2010-11-02 21:20 : ひかり URL : 編集
No title
我が家の猫たちも注射平気ですねぇ~。
痛くないのかなぁ???

殺されそうな声で泣き喚いている子も結構いますよね^^;
ニャン太郎くんも・・・?
2010-11-02 22:05 : しま URL : 編集
No title
チョコちゃん、病院怖くないのね!
・・でも、注射に気付いてないの?すごいなぁ~
小さくても、心はおおらか・・
どんな猫さんに成長していくのか楽しみです♪
2010-11-02 22:37 : もも小太郎 URL : 編集
No title
チョコちゃんは注射をされても気が付かないの?
病院が怖くて固まっていたんじゃなくて?
体は小さいけど、大物かも・・・

ニャン太郎ちゃんは怖がりさんだったのね。
それもまた可愛いわ。
2010-11-02 23:39 : なかちゃん URL : 編集
ほらね・・・
チョコちゃん大物なんザマスよぉ!
昨日のコメにも書いたけど、ワンコにキャリーの中からでも「う~う~」言えるんだから~
女の子は意外にね・・・強いのザマス。
にゃん太郎君は暴れてたのぉ~
それまた意外・・・写真じゃそんなに見えないけどなぁ~
ちょっと意外・・・でも、そんなにゃん太郎君がますます好きになったザマス。
2010-11-02 23:49 : にゃんたま URL : 編集
No title
チョコちゃん、いい子です。
女の子は注射平気??
うちのはなもぜんぜん平気なんですよ。
獣医さんもびっくりします。
今日は、チョコちゃん、安静にしないといけませんね。
普段より、ちょっとおとなしいかもしれませんよ。
ニャン太郎君がついていてくれるから大丈夫だね。
2010-11-03 00:17 : はなにゃん URL : 編集
はじめまして
メールをいただいたハッピーウィスカーズ=^0^= のYUKOです。これから、お返事を書くところです。

ところで、イラストが、すっごくカワイイです!!
チョコちゃん、初めての注射が痛くなくてよかったね!!

今日、初めて遊びに来たので、ゆっくり見せていただきますね
2010-11-03 08:12 : YUKO URL : 編集
No title
チョコちゃんは、おっとりさんですね^^
お利口さんです!^^
2010-11-03 08:31 : にゃあも URL : 編集
No title
ときどきしか拝見しなくてすみません。
にゃんたろうちんがそこらにいると思うとうれしくなりますね。
先日風の裁判所下の掲示板のにゃんたろうちんのポスターが剥がれていて、直してもまた剥がれていて、まさか誰かが・・と思いましたが、どうやら風が強かったからかも、です。
相変わらず朝昼あいさつしてます。
2010-11-03 09:53 : がっぴん URL : 編集
No title
病院も警戒無しで注射も暴れない~
良い子だは~チョコちゃんてママの躾が良いのかなぁ?
お鼻早く治るといいですね
2010-11-03 17:18 : amesyo URL : 編集
もしかして…

チョコちゃんはにゃん太郎くんとお話しをしているうちに人間の気持ちが理解できるようになってたのでしょうか…
2010-11-03 20:17 : ネコ@ねこじゃらし URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ