ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「ニャン太郎、虹の橋の国に帰る」

すっかり、チョコと仲良くなったニンゲン。
心の中の穴はあいかわらず空いたままだけど、チョコが穴をちゃんと埋めてくれている。

まだチョコは小さいので、心のすき間は空いたままだけど、そこに温かな気持ちが空気のようにふわふわと流れてきているぞ。

だったらもう大丈夫!

良かった、本当に良かった。

今までオレの後をフォローしてくれるネコを探して大冒険したけど、ちゃんとチョコが見つかった。

そろそろオレの役目完了かな。




チョコと楽しく過ごすニンゲンを見ているニャン太郎





これまでも実は、時々お空にも上がっていたんだ。

だって雲の上はすごく気持ちがいいんだぜ!
友だちだってたくさんいるし。

そろそろオレも、もうニンゲンの側から離れてもいい頃かな。




じゃ、ニンゲンオレは行くね!

チョコ、後はたのんだよ!

みなさん、これまでありがとう。
さようなら。





手を振って空に駆け上がって行くニャン太郎





ネコのニャン太郎(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2010-10-25 : ニャン太郎の大冒険 : コメント : 26 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

えっ…
ニャン太郎くん、お空に帰っちゃうの(T_T)

何だか二度目のお別れみたいで寂しいよぉ(T_T)

うん、でも…そうだよね、いつまでも地上にいるわけにはいかないよね。

ニャン太郎くんは、頑張ったんだから、お空で仲間たちとのんびりさせてあげなくちゃね。

分かってるけど…ちょっとだけ泣かせてね(;_;)
2010-10-25 17:55 : kurorin 古本のお店 コミックハウス トワイライト URL : 編集
No title
ニャン太郎くん帰っちゃうんだ・・・。
わかってても寂しいですね。
でも、いつまでもニャン太郎くんに縋ってたら前に進めないか・・・。
ニャン太郎くん、これでお空でゆっくりできるね。
でも、いつまでもニンゲンさんを見守ってあげてね。

さよなら。ニャン太郎くん。
2010-10-25 18:05 : tori URL : 編集
No title
ニャン太郎くんがお空へ?!
まつぼっくりさんのことはチョコちゃんにまかせてもう安心したのかな。
寂しいけどいつかそういう日がくるのね。。

次からはチョコちゃんの物語・・?
それともニャン太郎くんの冒険は続くのかな・・?

ニャン太郎くん チョコちゃんを見つけてきてくれてありがとね。
2010-10-25 18:15 : Pan URL : 編集
帰るの?役目がおわったからって ひとりでいきていくの?
逃げて帰るの うたとちがう 福祉に相談したらだめなの?
2010-10-25 18:16 : レモン URL : 編集
No title
ニャン太郎くん、帰っちゃうんですね。
寂しい...
でも、お疲れ様でした。
お空から、ニンゲンさんとチョコちゃんを見守ってね。
ニャン太郎くん。ありがとうね。
2010-10-25 18:28 : hwan URL : 編集
 
なんて!
なんて、いいオトコなんだ!ニャン太郎くんは!!
チョコちゃんを引きあわせ、チョコちゃんが慣れるようにアドバイスして、
ニンゲンさんの心の穴がふさがってきたのを確認して…。
こんなに優しく、あったかい男の子、近頃じゃあ、滅多に出会えないんよ。
ニャン太郎くんは、最高の猫さんで、最高の男の子です!!
だからこそ寂しくなるけど… でもまた何処かの猫さんが、ピンチとあらば、
駈けつけて力になってくれるんだろうな~!
と信じている私です。
2010-10-25 18:45 : めががん URL : 編集
ニャン太郎君…

帰っちゃうんだね…

今まで本当にありがとうね…

でもね…

さよならなんて言わないで…

寂しいよ…

寂し過ぎるよ…

だからさよならなんて言わないで…

ニャン太郎君はみんなの心の中でずっと生きてるんだから…

ニャン太郎君…

大好きだよ…
2010-10-25 19:04 : ネコ@ねこじゃらし URL : 編集
No title
ニャン太郎君、元気でね~!

いつかずっと先、シロをよろしくね~
2010-10-25 19:39 : シロち URL : 編集
No title
え~~~~
ニャン太郎さん お空へ帰っちゃうのですか?
寂しい
でもいる場所が違いますものね
ニャン太郎さんの気持ちをチョコちゃんに託して
ゆっくりとして下さいね
でも時々、ニンゲンのところへも戻って来て
様子を見て下さい 見守って下さいね
まつぼっくりさんに笑顔を戻してくれてありがとう
ニャン太郎さん ありがとう 沢山沢山ありがとう
2010-10-25 20:43 : Leyna URL : 編集
No title
あぁ~
ニャン太郎君… お疲れ様
寂しいけど さよならなんだね(__)
成仏するんだね。
また、新たな命に生まれ変わって
元気に走り回ってね(^^♪
2010-10-25 21:02 : cocomama URL : 編集
No title
ニャン太郎くんがいないって気がほとんどしてなかったから、なんだかすごいショックなのは私だけじゃないですよね(>_<)

初めてお別れした気分です。。。

2010-10-25 21:19 : ミクロにゃんこ先生 URL : 編集
No title
え!?

 わ、なんか嫌や…… うそぉぉぉぉぉ
2010-10-25 21:40 : しゅりっち URL : 編集
ニャン太郎く~~ん!
えーー!
ニャン太郎君・・お空に帰っちゃうの・・
確かに役目終了かもしれないけど、すごく淋しい。。

でも、本来はそうあるべきなんですよね。
いつまでも空に帰れないままじゃいけない。
わかってるけど・・やっぱり淋しいです。
2010-10-25 21:46 : もも小太郎 URL : 編集
No title
ニャン太郎君、ほんとにいってしまうの?
私もさみしいな。
でもニャン太郎君のむこうでの新たな世界がはじまるのよね。
次にまつぼっくりさんのところに、生まれ変わってやってくるまで。
チョコちゃんも、まつぼっくりさんのところにきた使命があるのよね、お互い幸せになるための。
2010-10-25 22:10 : はなにゃん URL : 編集
No title
ニャン太郎君、本当に行っちゃうの?
ニャン太郎君が幸せになれる、気持よくなれる、楽しくなれる・・・頭でわかっているけど、まだ淋しいです。
時々、呼んでしまうかも。
2010-10-25 22:12 : グラッツェ URL : 編集
No title
ニャン太郎くん ありがとう
私はニャン太郎くんと出会ってからまだ短いけど
本当にたくさんの事を教わりました
一番 心に響いたのは
こうやって ニャン太郎くんのように
虹の橋の国へ旅立った子達はみんな
きっと飼い主さんの幸せを
何よりも望んでいるんだということ

ありがとう ニャン太郎くん
2010-10-25 22:35 : もちつきママ URL : 編集
にゃん太郎君・・
お空に行っても、いつもニンゲンのことは見ているよね。
今までいっぱいありがとうね。
でもこれからも続きますよね。
にゃん太郎、かわいいにゃん太郎・・
2010-10-25 22:40 : おかパン URL : 編集
No title
ニャン太郎ちゃん、お疲れ様でした。
これで安心してゆっくり出来るね。

でも時々降りて来てこれからも見守っていてあげてね。
2010-10-25 23:14 : なかちゃん URL : 編集
No title
タイトルを見てドキッとしました。
そうですよね。ニャン太郎くんの世界もあるんですよね!
うるるっときちゃいました。
さみしいけど、ありがとう。またね!
2010-10-25 23:14 : ひかり URL : 編集
ニャン太郎君・・・行っちゃうの?
そうだよね、天国へ逝かなきゃね。ニンゲンさんはも~大丈夫。
チャコちゃんがついててくれるもんね。
だけど・・・さびしくなるなぁ~
ニャン太郎君、天国からニンゲンさんとチョコちゃんのこと、見守っててね。
そして、お友達と楽しく過ごしてね。
パティーとお友達になってね・・・よろしくね。
2010-10-25 23:43 : にゃんたま URL : 編集
No title
ニャン太郎くん、お空の上へ行ってしまうのですね。
見えなくてもいつまでもそばに居てほしいと思うけど、その一方で彼らには彼らに場所があるんだ、とも思う。
そしていつまでも思っているけれど、新しくやってきた子のことも思ってる、思っていこうと思ってる。
2010-10-26 02:34 : しま URL : 編集
No title
いつかこんな日がくるって思ってました
タイトルを見て…あぁ…と切なくなり…
読み進めてまた切ない(´Д⊂ヽ
でも仕方ないんですよね、生きる場所(?)が違う…いつか虹の橋のたもとで会うためにニャン太郎くんはお空へ行かねばならないんですよね(´Д⊂ヽ
ニャン太郎くんありがとう
お盆のときは帰って来るし、さよならじゃなくて「またね!」って言わせてください

この物語はどうなるんでしょう
チョコちゃんの物語へ?それともニャン太郎くんのお空での物語へ?
明日がドキドキです
2010-10-26 02:44 : momo URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-10-26 11:01 : : 編集
No title
ニャン太郎君ありがとう~
でもね・・ニャン太郎君には次の任務があるんだよね・・お空の虹の橋の袂から一番愛してくれた飼い主の幸せをみる役目が・・何時の日か人間が人生を終え同じ道を歩くとき人間は虹の橋の国の袂で待っていいてくれるにゃん・わんを見つけそして寂しくないように・・天国の道を一緒に歩くんだよね、その時までいっぱいの友達と橋の袂で遊んで待っているんだよね・・
人間が心の隅で覚えてくれている限りちゃんと待っていてくれる・・私は以前お上人にそんな話を聞きました。
小さな命は人間を救って癒してそして燃え尽きて・・またあの世で癒してくれる寂しい死ではなく・・きっと巡り合うための死があると・・ありがとうニャン太郎くん
2010-10-26 11:08 : amesyo URL : 編集
No title
えっ!
ニャン太郎君、帰っちゃうの?
でも、また時々、様子見に来てね!
2010-10-26 11:13 : にゃあも URL : 編集
No title
ニャン太郎くん、お疲れさま♪
もうニンゲンさんも大丈夫そうだね。
これからは空の上からたくさんのお友達と
ニンゲンさんとチョコちゃんを見守るんだね♪♪♪
つっくり、たっぷり楽しんでね!!!
でも、ピンチになったらまた助けてあげてね ^ ^v
2010-10-26 12:35 : Q+ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
