ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「チョコが来てくれてよかった:ニンゲンのひとりごと」

チョコが来てくれてよかったと思える瞬間はいっぱいあります。

昨年春に新調したデジタルカメラ。
このカメラでニャン太郎を撮影した翌日、ニャン太郎の病気がわかりました。

その写真は皮肉にも長寿ネコの表彰へ応募するための写真だったのです。


私は、このカメラがどうしても好きになれませんでした。

結局ニャン太郎の姿を記録し続けてくれたカメラになったのですが、その記録は闘病中の悲しい記録でしかなかったのです。





新しいデジタルカメラ






でもチョコが来てくれて、楽しい記録をたくさん写してくれるようになったカメラ。

カメラは今ではとても大切な存在になりました。

チョコの存在は、いろんなものに希望を与えてくれたような気がします。

動くチョコを撮影するのは至難の業ですが、ちょっとずつ写真のアップもしようかなと思います。

いつも読んでくださってありがとうございます。





もともとカメラに罪はないのに、ニンゲンの八つ当たりダニャ。


写真撮影をするニンゲン





ネコのニャン太郎(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2010-10-24 : ニャン太郎の大冒険 : コメント : 21 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
このカメラにはそんな思い出があったのですね。
でも、チョコちゃんと出合ってカメラが大切な存在になって良かったですね。
チョコちゃんの写真も楽しみにしています。
いつもステキなお話ありがとうございます!
2010-10-24 17:48 : しげりん URL : 編集
No title
闘病中の悲しい記録。
でも、まつぼっくりさんは、きちんと記録されていたんですね。
ニャン太郎君が病気と闘ってる姿を見てるのは、とってもお辛かったと思います。

でも、好きになれなかったカメラも、
可愛いチョコちゃんに出会えて、大切なカメラになって良かった!
確かに、動く猫の写真を撮るのは至難の業・・同感です(笑)
可愛いチョコちゃんをまた見せてください。
2010-10-24 17:55 : もも小太郎 URL : 編集
ニャン太郎君と過ごしていた時のいろんな想いがたくさん詰まったまつぼっくりさんのデジタルカメラ…

そのデジタルカメラはこれからはチョコちゃんとの生活を記録していってくれるのですね…

チョコちゃん…たくさん可愛がってもらってね
2010-10-24 19:08 : ネコ@ねこじゃらし URL : 編集
No title
辛い記録を残したカメラ?いいえ・それは違いますよ。ニャン太郎君の生きた証を残したカメラですから。辛い記録の連続でしょうが・・気持ちいつまでもニャン太郎君が此処に居たという存在感があるのでは・・忘れられない思い出を残した大切なカメラですよ
2010-10-24 20:02 : amesyo URL : 編集
No title
そうですよ!
これからいっぱいチョコちゃんの成長記録を撮らないと♪
ブログやっててよかったのは写真が残ってて成長が見れることですよね。
やってなかったらこんなに毎日サクとねねの写真撮ってないはずですもん。

子猫の写真・・・難しいですよね。
動きが早いんですもの。

昨日はありがとうございました。
楽しかった+おいしかったですね☆
2010-10-24 20:30 : Pan URL : 編集
そうね・・・
わかります。
わたしは、おかしなことに・・・
トイレの壁にくっついたパティーの毛を4年もそのままに・・・
いつも、トイレの手洗いで水を飲んでいた彼女・・・
なので壁にはグレーの毛が層になって綿毛のようについています。
見ると悲しくなりますが、そのままです。

悲しい思い出ばかりのカメラが、チョコちゃんがやってきて、また・・・楽しい思い出が撮れてよかった。
ニャン太郎くんも、きっと喜んでくれてますよ。

パティーが元気な頃、デジカメを持っていなかった私。
彼女の写真は、携帯画像くらい・・・
だから、今まで使っていた携帯は全て大事にとってあります。
ジジレオ福はブログをはじめたせいか、たくさんの写真があります。
ブログも4年目・・・大切な思い出のアルバム。
パティーが与えてくれたことと感謝しています。
コメントしながら・・・涙が止まらない私です。
2010-10-24 20:30 : にゃんたま URL : 編集
No title
そうだったんだ・・・。
悲しい記録のカメラ。切ないですね。
チョコちゃんのおかげで楽しい思い出も出来てよかった。

胸にしみてくる素敵なお話。
いつもありがとう。
2010-10-24 21:09 : りんご URL : 編集
No title
動きの激しいこの写真はなかなか撮れないですよね(^^ゞ
だから、つい寝た顔ばっかりになっちゃったりして…
カメラも可愛い写真をたくさん撮れて大切にされ良かった^^
チョコちゃんの写真楽しみにしています(*^。^*)
2010-10-24 21:13 : cocomama URL : 編集
No title
悲しい思いでがつまったデジタルカメラが
チョコちゃんのおかげで楽しい思いでが増えていく・・・素敵ですね。
チョコちゃんの写真、楽しみに待ってます。
2010-10-24 21:19 : グラッツェ URL : 編集
ニャン太郎君の愛です
チョコちゃんとの出会いを手配したのは、ニャン太郎くんですよ。
そう思えてなりません。
まつぼっくりさんも、そう思ったから、こうしてニンゲンと仔猫の出会いを書いたんじゃありませんか?
心配だったんですね、ニャン太郎君。悲しみに暮れているまつぼっくりさんが。だから…。
v-238を込めてチョコレート色の仔猫との出会いをセッティングしたに違いありません。
そう考えるとニャンとも素敵ですね。
2010-10-24 21:31 : minako URL : 編集
 
カメラ、そうだったのですか…。
ニャン太郎くんが結びつけてくれたチョコちゃんとのえにし。
悲しかったはずの思い出は、ニャン太郎くんとチョコちゃんが癒してくれてるのですね。

チョコちゃんの写真、楽しみにしてま~す!
2010-10-24 21:57 : めががん URL : 編集
No title
本日、ポチ逃げで~す。

***。

2010-10-24 22:05 : ゴン太0135 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-10-24 22:24 : : 編集
No title
ニャン太郎くんの↑の写真、とっても素敵。
まるで写真館で撮影したような雰囲気です☆
チョコちゃんの写真も楽しみにしています♪
チョコちゃんが来てくれて本当に良かったですね!
2010-10-24 22:27 : ひかり URL : 編集
No title
まだまだオコチャマだから、じっとしてなんかいられないか♪

撮影頑張ってカワイイチョコちゃん見せてください♡
楽しみデス

まつぼっくりさんのお家はきっとカラフルでステキなんでしょうね
ちらりと見える雰囲気がそんな感じです♪
2010-10-24 22:53 : ミクロにゃんこ先生 URL : 編集
No title
気持ち、分かります。
私はブログを始めた約5年半前にポテトが発病して、
闘病記になりそうでした。
でもその後毎年のように子猫を保護して楽しいブログになりました。

来てくれてありがとう、ですよね。

デジカメで動く子猫を撮るのは本当に大変、何時も苦労しています。
2010-10-24 23:00 : なかちゃん URL : 編集
No title
そうでしたか
カメラの思い出・・・悲しい物語ばかりではなく
チョコちゃんのおかげで
楽しい事も増えたのですね
良かった チョコちゃん頑張ってこれからも
ニャン太郎さんに代わって素敵な思い出を増やして下さいね

絵のニャン太郎さん いつも適切な言葉ですね~
2010-10-24 23:03 : Leyna URL : 編集
No title
切ない……
確かに物に罪はないけど、このコンデジさん、ちょっとばかし運が悪かったです。
まさか自分の仕事がそんな内容になるとは…ですね。
でも、カメラが無かったら…きっと世界は大きく今とは違っていたことでしょうし、ブログの普及なんてほぼ考えられないでしょうね…
だから、とにかくカメラさん全員に感謝です(*^_^*)
最近では動画だってボタン1つで撮ってくれるわけだし!
最後のイラストのまつぼっくりさんがなんか好き(*^。^*)
自分を見てるみたいだ"^_^"
楽しみにしてますよ、チョコちゃんとのものがたりも…
2010-10-24 23:48 : しゅりっち URL : 編集
No title
写真楽しみにしてますね^^
2010-10-25 09:17 : にゃあも URL : 編集
No title
闘病中を撮ったカメラ。
そうですね、お辛いですね。
でも、皆さんがおっしゃるように、ニャン太郎さんが生き抜いた姿を記録してくれたカメラでもありますよね。
私も撮りはしませんでしたが、一生懸命呼吸をしていた実家猫の姿は忘れません。
辛いけれど懸命に生きてくれたから。
これからは、チョコちゃんの姿をいっぱい撮ってくださいね。
ニャン太郎さんが、写りかたの指導もしてくれてるかもですね♪
2010-10-25 13:01 : くぅばぁ URL : 編集
No title
私も いつか チョコちゃんのような子と 出会えるのかもしれませんが、今は まだ 3月末に亡くした子への複雑な思い=現実逃避 最中です。
私が悲しみすぎると故猫が心配して、天国へ登っていけない・・そうだとは思います。
でも まだ無理です。
まだまだ時間がかかりそうです。
にゃん太郎くんのお話は、泣きながら、そしていろいろと考えさせられました。
素敵なお話を書いてくださって、ありがとうございます。
まつぼっくりさんとチョコちゃんの幸せを遠くから祈っています。
2011-06-13 15:48 : まぐまぐ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ