ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「子ネコの名前2」

キミの名前は、チョコニャン(コ)だよ。

ゆーじゅーふだんなニンゲンが最後の(コ)をつけるべきかつけないべきか未だに悩んでいるらしいけど。

キミの毛の色がチョコレートみたいだったから、そうつけたらしいぜっ!






チョコの命名書を掲げるニャン太郎






「ふ~ん、そうなの。
でも、あたしたちってチョコレート食べちゃいけないのよね~。
それなのにこの名前ってなんだか“むじゅん”を感じるにゃ。」


ま~、そういうなよ。
なかなかかわいい名前じゃん。

ちなみにオレはチョコボールのキャラメル味が大好きでけっこう食べてたなあ。
ニンゲンのやつ、チョコレートが猫に食べさせちゃだめだって知ったのは最近らしいぜ。

キミも気をつけといた方が良いよ~。





ちょっと怒っているチョコ





ネコのニャン太郎(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 






テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2010-10-23 : ニャン太郎の大冒険 : コメント : 17 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
チョコニャン(コ)ちゃん、命名おめでとう!!
チョコレートね・・・
20年位前 夜の海辺にいたネコちゃんがスゴクお腹をすかせていて
その時に持っていたのはチョコだけだったから
たくさん、あげちゃったことがあったな~
その日はそのまま帰ったのだけど、
気になって保護するつもりで翌日行ってみたのだけど、見つけられなかった… 
って脱線しちゃいましたが
可愛い名前付けてもらって良かったねチョコニャン(コ)ちゃん(^^♪ 
2010-10-23 19:10 : cocomama URL : 編集
No title
チョコニャン(コ)ちゃんって名前とっても可愛いです!
特に(コ)がツボです^^
名前決めてもらって良かったね。おめでとう♪

ニャン太郎君ってチョコを食べてたのに
22歳まで長生きしたんですね!
ニャン太郎君はスーパーキャットだったんですね。

2人ともニャンが共通してますね。
2010-10-23 19:26 : しげりん URL : 編集
ま?まじっすか~
チョコは葱類より危ないらしいザマスよぉ~
でも、例外はつき物なのか?
だって、ニャン太郎君はあんなに長生きだし。
うちのパティーもハンバーグバクバク食べても、葱のついたお魚食べても全然平気だったざます。汗
それなのにジジは猫草もドクターストップだし。わけわからんね。
チョコちゃん・・・可愛い名前だよぉ。
まつぼっくりさんが命名してくれた名前だもの・・・いいね。
うちは、私が命名したのは福太郎だけ。涙
それもみんなに「ダサイ」と散々言われ・・・
2010-10-23 19:26 : にゃんたま URL : 編集
No title
チョコニャン(コ)ちゃんなのに、チョコレートが食べられない!でもニャン太郎君は一杯食べてていた。
ホント矛盾してますねぇ。
怒った顔もかわいいわぁ~。
きっとね、共食いになっちゃうからダメなのよ。
2010-10-23 20:56 : グラッツェ URL : 編集
No title
チョコニャンこぉヽ(^o^)丿
ゴロがいいから悩むの分かる気がしますね~!
通常の名前に何かしら最後付けたりしますよね、ペットだろうと人だろうと!
シュリさんはいつも皆さんにはシュリ坊とかシュリたんって書いて貰えてるけど、私、一番多いのはシュリにオッサンをつけてシュリ夫っさんかも(*^。^*)
ブロ友さんとの会食、わおわお♪いいな~!
私、たった今さっき仕事終わって今日はこちらが夜の訪問の一発目♪
私が熊本の実家に居てたら、その気になったら絶対会えてますよね!
楽しい時間を過されてると思います。また記事なんかでもも~し見せて貰えるなら拝見したいですよん"^_^"
2010-10-23 20:58 : しゅりっち URL : 編集
No title
名前が付いたらこっちのものよ~ニャん太郎君~やったね~チョコちゃん可愛いね。ニャん太郎くんの気持ちまっぼっくりさんに通じて良かったね
2010-10-23 21:16 : amesyo URL : 編集
No title
良かった!
ニンゲンさん、ちゃんと仔猫ちゃんの事を受け入れてくれたんですね!
たとえ、チョコレートが食べられなくっても、
世の中にはもっとおいしいものがたくさんあるから、
チョコちゃん・・最後のイラストみたいに怒らないでね!
2010-10-23 21:24 : もも小太郎 URL : 編集
No title
ニャン太郎君。。。なんて丈夫(=_=)

うちの白黒ちゃんは、ちょっと目を離した隙にビーフシチューをぺロリとやって、どえらい事になったのに。。。

チョコちゃん、フルネームはそうだったんですね♪
2010-10-23 21:52 : ミクロにゃんこ先生 URL : 編集
No title
おお、子猫ちゃん、良い名前が付きましたね。
コを付けても、付けなくても、どちらも可愛い名前です。

2010-10-23 23:00 : ゴン太0135 URL : 編集
No title
チョコニャン(コ)ちゃん(*^_^*)
これから、どうぞよろしくね!!
ニャン太郎くんとチョコちゃんと、ニンゲンさん。
チョコちゃんは、大きな愛情にたっくさん包まれてますね~!!

ニャン太郎くんがご長寿さんだったのは、
まつぼっくりさんが大きな愛情で
沢山包んでらっしゃったからだと思います^^
まつぼっくりさんは、ニャン太郎くんから
たくさんのことを学ばれたのですもの。
だから大丈夫!!チョコちゃんも大事に大事に
育んで共に歩んでゆくこと間違いなしです(*^_^*)
毛玉ケアですが、実は短毛さんが、どの位の頻度で
吐いたりするのかが、共に生活をしたことがないので
わからないんです(+_+)
だから、これ!!っていう的確なことをお伝えできなくて…。
ごめんなさい!!
2010-10-23 23:14 : めががん URL : 編集
No title
チョコにゃん、かわいい~。
でも、ニャン太郎君、チョコボール食べてたなんて、
すごい。。
さすが、ニャン太郎君、男の中の男です。
2010-10-24 00:53 : はなにゃん URL : 編集
No title
せっかく命名されたのになんですが、
「チョコラ」というのはいかがでしょうか?
大分前になりますけど、深夜偶々見たアニメで
「タマラ」というねこがとてもパンキッシュで
気に入りました。
タマにラをつけただけなのに雰囲気大分変わります。
「ショコラ」のようによそ行きっぽくもないし。
だめでしょうか?
2010-10-24 01:26 : yokko URL : 編集
やっと
チョコちゃん やっと名前を貰いましたね
良かった、素敵な名前です
きてくれてありがとう、もとても素敵だけど
チョコって名前はやっぱりチョコちゃんらしいもの

ニャン太郎さんって
色々な物を食べていたのですね、驚きました\(^O^)/ 何も無かったから結果オーライですね
2010-10-24 06:04 : Leyna URL : 編集
No title
可愛いお名前もらってよかったねえ^^
チョコニャンちゃん^^
2010-10-24 08:11 : にゃあも URL : 編集
チョコちゃん

これからまつぼっくりさんをよろしくね

そばに居て癒してあげてね
2010-10-24 08:48 : ネコ@ねこじゃらし URL : 編集
No title
チョコちゃん、素敵なお名前を
もらいましたねぇ(o´∀`o):.*
チョコ色のキレイな気色でしたもんね!
まつぼっくりさんにとっても、
大きな一歩だったことでしょう☆
命名おめでとう!!!
2010-10-24 11:37 : もちつきママ URL : 編集
No title
“きてくれてありがとう”ちゃんも素敵なお名前だけど、
チョコニャン(コ)ちゃん、可愛いお名前です。
2010-10-24 14:16 : hwan URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
