ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「子ネコの名前」

「あたしの名前は、“きてくれてありがとう”なのよ。

“きてくれて”がみよじで、“ありがとう”がファーストネームなのよ。」





来てくれてありがとうと言うチョコニャン




お、おい、それキミの名前じゃないよ!

「ちがうもん!
これ、あたしの名前だもん!

だって、いっつもニンゲンがあたしを抱っこして耳元でよぶんだもん。

“きてくれてありがとう”って。」







焦るニャン太郎








ネコのニャン太郎(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2010-10-22 : ニャン太郎の大冒険 : コメント : 18 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

まつぼっくりさんの

とっても素直な気持ち…

感謝がたくさん詰まった

暖かで優しい言葉…

私も嬉しいですよ
2010-10-22 18:39 : ネコ@ねこじゃらし URL : 編集
No title
あらぁ~ まだ名前付けてもらってなかったのね。
覚えちゃうくらいだから、何度も何度も言っているのね。
私もうちのにゃんずにいつも思っています。
2010-10-22 19:06 : cocomama URL : 編集
No title
んんんんんんんん~~~~n

 ジワッと来る書き方してくれますね~~~

 めっちゃ顔が(*^。^*)

このまま一緒に暮らせるのかな、どうなのかな、
ドキドキですよ~♪

 来てくれてありがとう…

本当、全ての飼い主さんはそう常に常に思って
生きてますよね、こうしてブログやってる今とかも…

 このまま一緒に…  かな、どうだろう、
 ん~~~続きが早く見たいです(^'^)
2010-10-22 19:48 : しゅりっち URL : 編集
No title
あはは・・・子ネコちゃん素直ですね!
何回も耳元で囁かれたら自分の名前だと思っちゃうよね。
子ネコちゃん、苗字とか知ってるなんて天才かも???
2010-10-22 19:49 : しげりん URL : 編集
No title
子猫さんはすごく純粋で素直で可愛いですね
初登場時から毎回子猫さんが可愛いくてたまりません
名前…ニンゲンさんの優しい気持ちと、まだ名前がない寂しさと、それがわからない子猫さん。ニンゲンさんの言葉を名前だと思って喜んでるのがなんか複雑な気持ちにさせます
これからどうなるんだろう~
2010-10-22 21:03 : momo URL : 編集
それはそれで
素敵な名前ですね(*^_^*)
そっか まつぼっくりさんの気持ちが
開いて来て 耳元でそう囁いてくれているのですね
子猫ちゃん 良かったね
前向きになっただけでも凄い事ですよ 子猫ちゃん

ニャン太郎さんの努力も実りつつありますね♪
2010-10-22 21:33 : Leyna URL : 編集
No title
おおっ、抱っこが出来て、その言葉が出たと言う事は...。

随分前進しましたね。

ニャン太郎君の穴は埋まらないけど、幸せが増えましたね。

2010-10-22 22:21 : ゴン太0135 URL : 編集
 
思わず、うるるっとしちゃいました。
心が溶けてきましたね。。。
まだ迷いながら…というところがあると思いますが
ネコさんじゃないと、癒せない心の穴なんだもの。
穴がふさがったとしても、ニャン太郎くんのことを
忘れてしまったわけでもなんでもなくて
いつまでも大事に思う気持ちに変わりはないですもの!!
子ネコさんに、素敵なお名前が付くのは、もうすぐなのではないでしょうか^^
2010-10-22 22:40 : めががん URL : 編集
No title
仔猫の“きてくれて ありがとう”ちゃん。
素敵な名前だけど、長すぎてちょっと呼びづらいかな?
きっとニンゲンさんが、呼びやすくて可愛い名前を、
もうひとつ付けてくれるよ。
仔猫ちゃん、なんて素直ないい子なんでしょ!
ニンゲンさんの心の大きな穴も少しづつ小さくなってますよね♪
2010-10-22 22:40 : もも小太郎 URL : 編集
No title
お~そうなんだぁ)^o^(
良かったぁ♡ 
2010-10-22 22:40 : ミクロにゃんこ先生 URL : 編集
その一言に
じ~~~ん。
2010-10-22 22:47 : minako URL : 編集
No title
良かった。

「きてくれて、ありがとう。」

そう思えるまでの心の葛藤、辛かったでしょうね。
2010-10-22 23:22 : なかちゃん URL : 編集
No title
ニンゲンさん、いつも子ネコちゃんに
そう言ってたんですね!!
ちゃーんと覚えた子ネコちゃん、かわいいですね♪
本当にそう思います……!
2010-10-22 23:48 : ひかり URL : 編集
No title
「きてくれてありがとう」
でも・・良い名前ですね。感謝があふれた言葉です。
でも・子猫さんの名前ではないようね・・きっとまつぼっくりさんが君にぴったりの名前付けてくれるよねニャん太郎君
2010-10-22 23:51 : amesyo URL : 編集
チョコちゃん・・・
幸せだね。
ニンゲンさんに、とっても感謝されて・・・愛されて。
わたしも、ジジレオ福に「きてくれてありがとう」だよ。
そして今ではあの子たちは「ながいきしてね」が名前だと思ってるかも?
抱っこしてはいつも「ながいきしてね」って 笑
2010-10-22 23:55 : にゃんたま URL : 編集
No title
すてきな名前です。
ありがたい名前ですね。
なんて素直な子なんでしょう。
かわいいなぁ。
2010-10-23 00:52 : はなにゃん URL : 編集
No title
( ̄ーÅ)ホロリ

すっごく分かります・・・そう、囁く気持ち♪
私も家の子達に同じ思いです。

ママの子になってくれて
ありがとう・・・。
2010-10-23 01:45 : 和香ママ♪ URL : 編集
No title
よかった!
ニンゲンさん子猫ちゃんと暮らす気持ちになったんですね^^
2010-10-23 11:18 : にゃあも URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
