ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「だんだん」

そうそう、そこでニンゲンの膝に飛び乗るんだ!

オレは、ニンゲンの家の中の生活にすっかりなれた子ネコの横にくっついて、いろいろなことを教えていた。

ニンゲンが子ネコに懐いてくれるように、かわいいしぐさとか、行動をアドヴァイスしているんだ。



膝の上に乗ったらニンゲンの顔をじっと見つめて首を右に傾けてみて!

「右ってどっちなのよ~」」

「どっちでもいいから首をこうやって曲げるの」
オレは子ネコの横で首をかしげてみせた。

子ネコは、オレのマネをして不器用に首を傾けた。


おおっ! よっしゃ! ニンゲンが子ネコを抱っこした!





子ネコを抱っこするニンゲン





そうなのだ、オレの努力もあって、最近ニンゲンは子ネコをよく抱っこするようになったんだ。

やった~! そうこなくっちゃ!

ニンゲンは、子ネコを自分の部屋に連れていったり、膝にのせたりしてるぞ~。

わ~い! わ~い!
ニンゲンの心の中もずいぶん明るくなってきた!

ニンゲンの心の中が明るくなってきたおかげで、オレの気持ちもずいぶん軽やかになってきたぞ~♪





大喜びのニャン太郎






ネコのニャン太郎(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2010-10-21 : ニャン太郎の大冒険 : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

やったね♪

ニャン太郎君♪

私もとっても嬉しいです♪
2010-10-21 17:55 : ネコ@ねこじゃらし URL : 編集
No title
ニャン太郎君の幸せはニンゲンが幸せになる事だもんね。
ニャン太郎君のアドバイスのおかげで子ネコちゃんも可愛い仕草を習得できたね。
ニンゲンが子ネコちゃんに完全に心を開くのも、もうちょっとだね!
2010-10-21 18:20 : しげりん URL : 編集
No title
凄い~~子猫ちゃん まつぼっくりさんの心を開かせて来ましたね
もうじき素敵な名前も貰えるかな?
2010-10-21 18:41 : Leyna URL : 編集
No title
チョコちゃんにかわいい仕草や行動を教えてるのはニャン太郎くんだったんですね~(笑)
なんだか想像するとおかしい。
チョコちゃん 抱っこされるようになったんですね♪
私の夢はダブル抱っこ(サクとねね両猫)なんですがねねがじっとしてくれないので成功したことがありません・・。

今日 博物館行って栄西展見てきました~。
実は栄西さん自体知らなかったので見るもの全部が初めてのもの&事だらけでした。
ありがとうございました♪
2010-10-21 18:44 : Pan URL : 編集
No title
子猫が抱っこ出来る様になったのですね。
一安心です。

2010-10-21 19:47 : ゴン太0135 URL : 編集
No title
ええお話だぁ…
ニャン太郎君、シュリにも色々教えたげて~

こうしたらよこにゃん喜ぶよとか
ああしたらよこにゃん嬉しがるよ~とか♪

   抱っこしているニンゲンさんの顔が
  優しいお顔、しています(*^_^*)

ニャン太郎君のお陰で凄くこっちも良い気持ちだよ!

          ありがとうね!

でも、まだまだこれからだぁ、がんばってねヽ(^o^)丿
2010-10-21 20:32 : しゅりっち URL : 編集
No title
よかったぁ~。
抱っこですね。ネコさんと人間さんの幸せなひととき。
チョコちゃんも、甘えることを覚えてよかったぁ。
2010-10-21 20:55 : はなにゃん URL : 編集
No title
むじゃきな猫ちゃんの仕草は、心いやされます。
ニャン太郎君、やったね。
2010-10-21 20:57 : グラッツェ URL : 編集
No title
ネコ好きはダッコしちゃったネコ
手放せないもんね~
ニャン太郎君、良かったね(^^♪
チョコちゃん良かったね(^^♪
2010-10-21 21:07 : cocomama URL : 編集
No title
あ~なんだか、私の気持ちも
軽やかになりましたよ~ヽ(*≧ω≦)ノ
んーーーー嬉しいです!!
ニャン太郎くん、ナイスアドバイス☆
2010-10-21 21:13 : もちつきママ URL : 編集
ニャン太郎君は・・・
本当に優しい子だね。
膝に乗られて、首なんか傾けられたらもぉ~たまらない。
鼻血物ザマス。
もしかして・・・うちのにゃんこがみんな仲良しなのって、パティーがそばについてて教育してくれてるのかな?
ニャン太郎君見てるとそう思えてきた。
2010-10-21 21:27 : にゃんたま URL : 編集
No title
ニンゲンさんの心が明るくなってきて、
とても嬉しいですね♪
ニャン太郎くんの優しさが
ニンゲンさんと子ネコちゃんを幸せにしてくれますね☆
2010-10-21 21:45 : ひかり URL : 編集
No title
ニャン太郎君の満面の笑みのイラストが素敵です。
ニンゲンさんの心も少しは落ち着いて仔猫ちゃんと向き合えるようになったみたいで、
良かったね・・ニャン太郎君。
2010-10-21 22:02 : もも小太郎 URL : 編集
No title
チョコちゃんカワイイもんなぁ。。

でもニンゲンさんのココロは複雑なのかも??って思っちゃう私ってひねくれ者かな(=_=)

病気の猫さんって余計に辛いんじゃないかな。。。とかかんがえちゃいました(/_;)
2010-10-21 22:44 : ミクロにゃんこ先生 URL : 編集
No title
そうそう斜め45度の角度よ~見上げたおめめはうるうるしてか細い声で啼くのよ~これでばっちりですよね。にゃん太郎君
2010-10-21 23:02 : amesyo URL : 編集
No title
よかった!
やったね、ニャン太郎君!^^
2010-10-22 10:06 : にゃあも URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
