ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「天然子ネコ」

子ネコの方は、とっくにニンゲンになついて、ニンゲンを見つけるとトコトコと駆け寄ってくるようになっていた。

いいぞ~、キミはずいぶん人懐っこい性格のようだね。

「だって、いっぱい遊んでくれるんだもん。
チリンチリンって音のなるふわふわがついた棒(猫じゃらし)で遊ぶのよ。

ニンゲンって、あたしのことあんまり抱っこしてくれないけど、遊んでくれるから、いいのよ~」

やれやれ子ネコが無邪気な性格でよかった。
“神経質”なネコだったら、なかなか心を開いてくれないニンゲンのことが気になってしょんぼりしちゃうかもしれない。





子ネコとしゃべるニャン太郎






ニンゲンは、子ネコを可愛がることでオレのことを忘れてしまうんじゃないかってことを恐れているんだよね。

オレだってわかってるよ。
ニンゲンの気持ちくらい。

でもさっ、子ネコを可愛がることは新しいしあわせに歩みよることで、オレを忘れることは別問題だぜ。

オレのことも心の中でずっと大切に思ってくれて、同時に子ネコも好きになるのは自然なことなのにさ。

きっとニンゲンはオレが旅立ったショックで、新しい喜びを感じることを良くないことのように感じているんだろう。

好きなものをたくさん見つけていくのは、生きていることの醍醐味なんだけどな。

大事なものはいくつあってもいいんだよ~。



カリカリとパウチどちらも好きなオレさ!
おやつジャーキーだって好き!
好きなものが多いと、生きていることがたのしくなるぜっ。


好きなものを想像して楽しくなるニャン太郎






ネコのニャン太郎(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2010-10-20 : ニャン太郎の大冒険 : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ニャン太郎さん 偉いし凄いな
そんな風に考えたことって無かったですもの
忘れることが怖くて心を開けないって事が
ニンゲンには沢山ありますよね
決して悪いことではない筈で生きているのだから
辛い事より楽しいことが多い方が良いけれど
心の隅に引っかかっていてダメなのかな?って思うことはあります
素直になれないのはそのせいかな
ニャン太郎さん そう言う気持ちを、まつぼっくりさんに
気付かせてくれたり、色々な人にそう言う気付きを
くれてありがとう さすがに21歳の猫ちゃんです
あちらの世界では、拍手で迎えて頂いたのでしょうね
2010-10-20 18:12 : Leyna URL : 編集
No title
大事なものが何か…にもよりますよね"^_^"

私はついね、めっちゃくちゃめっちゃんこ本当に本当に大事なものは「1つでいいや」ってタイプなんですよね。
シュリ以外にまた猫を…ってのは多分一生考えられないかなぁってやっぱり思います。
でも、もしもシュリが旅立ったら、いつの日かまた違う「猫」とゆう生き物の誰かを家族に迎え入れるのかなぁ…
その時に今日のこの記事を思い出すかも(~_~;)
私、その時、どう思うかなぁ~、ねっ(^・^)
凄く考えさせられますよ、良い内容です、今日の…

  一生「思い出」だけとはいかないですもの。
 感じる体温や重さ息遣い感触、人間にはそ~ゆ~ものが
 絶対必要ですものね。一人で生きてく奴なんていないし
 寂しいですものね、そんな人生って…
 
次の展開、どうなるだろうなぁ"^_^"楽しみです。。。
2010-10-20 19:09 : しゅりっち URL : 編集
ニャン太郎君が居てくれたから

ずっと側に寄り添っててくれたから

今のまつぼっくりさんの心があるんだよ

新たな子猫さんを受け入れようと頑張っているまつぼっくりさんの優しい心が

私もニャン太郎君を絶対に忘れない

忘れなるはずもない

ニャン太郎君はこれからもずっとずっとまつぼっくりさんや私やニャン太郎君を愛して下さった皆さんの心の中で生きていくのです
2010-10-20 19:22 : ネコ@ねこじゃらし URL : 編集
No title
そうだよね。好きな物が多いのは幸せな事だよね!
きっとニンゲンは絶対にどんな事があってもニャン太郎君の事は忘れないよ。
きっと老人になってボケても・・・
2010-10-20 19:32 : しげりん URL : 編集
No title
チョコちゃんの天然のその性格いいわ~♪
まつぼっくりさんもチョコちゃんへの
愛情はもう育ってるよね。
それを気が付かない…
そんなまつぼっくりさんのガードを
チョコちゃんの無邪気さが溶貸してくれる日も
近いですよね(^^♪
2010-10-20 19:41 : cocomama URL : 編集
No title
いいですね。ニャン太郎君の例え。分かりやす~い。
そうですよね。好きなもの1つだけじゃなくていいですよね。
2010-10-20 20:21 : グラッツェ URL : 編集
No title
チョコちゃんはずいぶんまつぼっくりさんになついたみたいですね^_^
遊んでもらえてごはんももらえて幸せなんでしょうね~。

そっかぁ、まつぼっくりさんはニャン太郎くんのことが心にあってなかなかチョコちゃんを抱っこしたりできなかったんですね。

そうだよね、ニャン太郎くん。
好きなものはたくさんあったほうが楽しいよね♪
私もチョコレートもアイスもいろいろ好きよ❤
2010-10-20 20:22 : Pan URL : 編集
その言葉に
「大事なものはいくつあってもいいんだよ~!」
何だかシロに申し訳なく思っていたDOLL達。
持っていてもいいんだね?シロとは全く愛し方が違うんだよ。
救われました。
2010-10-20 20:37 : minako URL : 編集
No title
ニャン太郎君、心がひろいな~。
確かに、ニンゲンは、他のニャンコを好きになる事が、
ニャン太郎君に悪いと思っていたのでしょうね。

2010-10-20 20:40 : ゴン太0135 URL : 編集
No title
子ネコちゃん、とってもニンゲンさんになついていますね!
幸せそう~☆もっともっと幸せになれるよ~☆☆
今日のニャン太郎くんはいつにも増して大人に感じます。
ニンゲンさんを思う心が伝わりますね。
2010-10-20 21:38 : ひかり URL : 編集
No title
ほんとそうですね
何匹猫飼っても、同じ子は絶対いないし
それぞれとの思い出ってそれぞれ大切。。。

でも新しい猫さんと仲良くするのをためらう気持ちはわかる。。だって間が全然あいてないですものね(/_;)
2010-10-20 22:25 : ミクロにゃんこ先生 URL : 編集
No title
すごいね・・ニャン太郎君。
ニンゲンさんの事は何でもわかっているんですね。
ニャン太郎君はニャン太郎君で、仔猫ちゃんとは違うんですよね。
でも、今はまだニンゲンさんの心も弱っているのかも、
もう少し・・待ってあげましょうね!
2010-10-20 22:35 : もも小太郎 URL : 編集
No title
そうそう、新しいネコさんがきたって、ニャン太郎君は
ニャン太郎君。。別なんですよ。
だから、チョコちゃんもニャン太郎君もいっぱいかわいがってもらわなきゃ。
食べれるものは、なんでも食べなきゃね。
くいしんぼうのネコさんは、魅力的だよっ。
2010-10-20 23:33 : はなにゃん URL : 編集
新しい子を・・・
受け入れるって、なんだか亡くなった子を忘れるようで・・・
忘れるどころか、ますます愛おしく思えて悲しくて、泣けてくるんだけど、でも心のどこかに罪悪感のようなものがあってね。
でも、今そばにいる子を愛してあげることをきっと、先代も喜んでくれてると信じて。
ニャン太郎君そうだよね?
好きなことたくさん・・・私も同じ。
一度きりの人生だもの。
2010-10-20 23:37 : にゃんたま URL : 編集
No title
ネコさんの形にぽっかり穴があくって、よくわかります。
その存在が大きければ大きいほど、穴も大きいですよね。
その穴は埋まることがないかも知れないけれど、
いつか、その穴もほわほわと暖かいものになるといいですね。
子ネコさんが、手伝ってくれますよ。
2010-10-21 04:18 : hwan URL : 編集
No title
ニャン太郎君の言うとおりですね^^
2010-10-21 15:10 : にゃあも URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。