ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「子ネコの猫風邪の状態」

ブーズーブーズーブーズーブーズー・・・・・

2月になっても子ネコの風邪はまったく良くならなかった。

見た目はずいぶん元気なんだけどなあ。

飛んだり跳ねたり、じゃれついたり・・・・・

でも目からはいつも涙が出ているし、鼻はつまったままで息をする度にズーズー音を出していた。
鼻からは音だけじゃなく、鼻水もたれている・・・・・




くしゃみするチョコ




ニンゲンは、子ネコを連れて病院に通っていたけど、いっこうに鼻水は治まらなかった。


まあ、オレとしては、子ネコが早く元気になると、ニンゲンが里親をさがしてどこかへあげちゃうかもしれないから、ニンゲンの中に“情”がわくまでこのままでも良かったんだけど・・・・・



心配そうに見つめるニャン太郎






ネコのニャン太郎(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2010-10-19 : ニャン太郎の大冒険 : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
あら?やっぱり子猫ちゃん 風邪じゃないのかも?
アレルギーかしら
ちょっと心配です
でも色々とニャン太郎さんの思惑通りに進んでいますね~
でもね、余りまつぼっくりさんを苦しめないでね
2010-10-19 17:35 : Leyna URL : 編集
こうちゃんは内装の仕事 淀川河川敷もまあですよね。いたいさんと
こうちゃんは全然違う 家にきてね。そうしないと、先にすすまない。
いたいさんて長崎弁だし~ こうちゃんが別人とおもったほうがいいって
2010-10-19 17:44 : レモン URL : 編集
子猫さん…

だいじょぶかな…

とっても心配…
2010-10-19 18:35 : ネコ@ねこじゃらし URL : 編集
No title
うんうん、さすがにこんだけブーズーブーズー言うてたら、ニャン太郎君も気になるよね。
もしも風邪なんかじゃあなかったら大変だし…
さぁ、どうするニャン太郎君!

と、コメッてはみるけど、実際には私自身がかなり
気になってるんですよね。大丈夫なのかな、仔猫ちゃん…
2010-10-19 19:21 : しゅりっち URL : 編集
No title
ニャン太郎君が望む展開だと思うけど
私は子ネコちゃんの鼻風邪?が1日も早く治って欲しいなぁと思っちゃいます。
2010-10-19 19:27 : しげりん URL : 編集
 
人間だって、鼻水や鼻詰まりは辛いのに
小さな体では、尚更辛いでしょう…。
子ネコさん、緩和されるといいのですが。。。
お薬、効いておくれ~!!
2010-10-19 19:48 : めががん URL : 編集
No title
cocoが発病した猫ウイルス性鼻気管炎 (FVR)じゃないですか?
COCOは慢性化しないで済んだけど、慢性化しちゃうと大変だっていいますよね。
チョコちゃんは子ネコで体力もない状態で発病しちゃったから…
ネコには人間のような風邪って病気はないって、獣医にききました。
大事にならずに治るといいんだけど・・・

今、私も風邪か花粉症かで鼻がグズグズで不快なんですけど、チョコちゃんは比較できないくらい辛いのよね。
2010-10-19 20:17 : cocomama URL : 編集
No title
毎日読み逃げで失礼致します・・・
そろそろ、子猫ちゃんは、まつぼっくりさんちの子になれるんじゃないですか・・・?
これだけちゃんとお世話してるんだから・・・

しかし・・・もしかしたら《慢性鼻炎》とかかもしれませんよ・・・
我が家の、真ん中2人は、慢性鼻炎で、年中鼻くそ女と鼻くそ男です~。最初は病院で薬もらいましたが、服薬中にしか治らない・・・
《慢性》なので、あきらめました・・・
鼻くそと一生におつきあいです~・・・
2010-10-19 20:22 : fuu URL : 編集
No title
チョコちゃん、つらいでしょうね。
うちも、くしゃみがひどいです。
うちの子ネコさんは、やっぱりウィルス性らしいです。
チョコちゃんが、普通の風邪であることを祈ります。
はやくよくなって、まつぼっくりさんを安心させてね。
2010-10-19 20:36 : はなにゃん URL : 編集
No title
子猫さんの風邪、随分長引いてますね。
どこか悪いのかな~?
心配です。

2010-10-19 21:03 : ゴン太0135 URL : 編集
No title
う~ん、鼻かぜが何ヶ月も治らないのは心配ですね。
仔猫ちゃんで小さいから心配です。
・・ニャン太郎君も心配そうな顔してますね。
2010-10-19 21:48 : もも小太郎 URL : 編集
No title
子猫ちゃん、元気でも辛そうですね!
やっぱり心配です。
ニャン太郎くんも心配になってますね。
2010-10-19 22:38 : ひかり URL : 編集
No title
それでも食べる事に意欲的な子でよかったですね
鼻がきかないと食べない子だと回復難しいんじゃないかな。。。。
2010-10-19 22:44 : ミクロにゃんこ先生 URL : 編集
かわいい・・・
チョコちゃんがくしゃみしてる姿・・・可愛い❤
治らないよね。
ジジは慢性化してるから治らないって言われたざます。
鼻はこんな調子でも、元気はつらつ!ダイジョ~V\(~o~)/
ニャン太郎君・・・ニンゲンさんはきっと大丈夫だよ。
でも、そばで見守ってあげてね。
2010-10-19 23:37 : にゃんたま URL : 編集
No title
えっ・・まさか・・子猫さんの風邪?鼻炎?アレルギ-?が治まらないのは・・ニャん太郎君の・・なんて無いか?でも鼻がつまるって辛いから早く治してあげてください。
2010-10-20 09:27 : amesyo URL : 編集
No title
病院に行っても なかなか鼻の治らない子がいますよね。
Leynaさんもおっしゃってますが、アレルギーかな?
2010-10-20 11:19 : にゃあも URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ