ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「猫節分」

わ~、今年もニンゲンのやつ、ちゃんと豆をまいているぞ~。

おぉっ!ちゃんと子ネコにも節分のお面をつけているぞ~。

毎年、ニンゲンにつきあわされてこの小さなお面をオレもかぶっていたなあ。




こうやって毎年の行事をやっているところを見ると、心の奥底は淋しそうだけど、とりあえずニンゲンは、先に進もうとしているのがわかった。

子ネコのヤツ、いやがって暴れているぞ・・・・・


写真くらい撮らせてやれよ~


「いやにゃのよ~、変なの頭にくっつけないでなのよ~」

大暴れするお多福さんなのであった・・・・・





大暴れする子ネコ






福子ネコ

頭の上がヘンなのよ



オニ子ネコ

固まっているのよ





ネコのニャン太郎(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2010-10-18 : ニャン太郎の大冒険 : コメント : 25 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

チョコちゃんかわいいですね♪

いつまでも健康でいて下さいね

まつぼっくりさんもチョコちゃんも
2010-10-18 18:15 : ネコ@ねこじゃらし URL : 編集
No title
チョコちゃん初登場ですね!!
お目目まん丸で可愛いです!!
固まっちゃたせいか、モデル視線ですね(笑)
ニャン太郎くんも安心しているかな?
2010-10-18 18:31 : とく URL : 編集
わお!
まったく同じお面を毎年うちのがじゅ丸もつけて豆まきをしてます
かわいいチョコちゃん
すくすく大きくな~れ!
2010-10-18 18:53 : PEAR URL : 編集
No title
チョコちゃん、ザッハトルテ色ですね。
お目々が丸くて可愛いいお多福さんです。

昨日、ちょこっとへこんでいたら、友人がこんな言葉を送ってくれました。
「夢を実現できへんかっても、来世に持ち越したらえーやん。
ただし、来世に持ち越せるもんは、今世で愛し努力したもんしか持ち越せへんで。」
まだ、がんばれると思いましたの。

リンク、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
2010-10-18 19:14 : hwan URL : 編集
No title
うわーーーっっ可愛いいいいいいい!!!!!
お目々が大きくて可愛いすぎーっ(^▼^)
子猫さんの言葉遣いも可愛い~!
しかしまだ名前はないのかな・・・?
2010-10-18 19:14 : momo URL : 編集
No title
いや~ん。可愛すぎる!!!
こんなに可愛い子ネコちゃんだったら
ニンゲンだって先に進もうと頑張れるんじゃないかな。
ニャン太郎君だって、ニンゲンに幸せになって欲しいんだもんね♪
2010-10-18 19:33 : しげりん URL : 編集
No title
ぃやーーーんv-10 チョコちゃん登場じゃないですか~(~o~)めっちゃ可愛い!可愛い!可愛い!!
まつぼっくりさん、ありがとうございます☆
可愛い~~~~~i-237
ちゃんと節分の主役のおめんを付けてる!シュリすら節分まだ知らないですよニャハハ
わ~~~、思い掛けない初対面で今、ウキウキです♪
写真が出ると本当に顔が~~~ヽ(^o^)丿
見せて下さってありがとうございます♪ 本当マジで可愛い!!
2010-10-18 19:48 : しゅりっち URL : 編集
 
きゃあ!
なんて瞳が綺麗なお嬢さん(*^_^*)
イラストのチョコレート色のように
とっても印象深いチョコレート色ですねー!!

豆まき^^
またニンゲンさんと、距離が縮まったぞ~♪
2010-10-18 19:51 : めががん URL : 編集
No title
まぁ 猫ちゃんの頭に付けらるぐらい小さいお面があるんですねぇ。
チョコちゃんかわいい♥

少しずつ チョコちゃんに癒されて、心がとけていくようですね。
2010-10-18 20:04 : グラッツェ URL : 編集
No title
わぁぁぁぁ正面からのアップははじめましてのチョコちゃん♡

少し涙目なのは風邪のせいよね(*^^)v
オニのせいじゃないわよね♡

これ猫用???
こんな小さなお面初めて見ました


かわいいかわいいかわい~い♪
この先リアルタイムチョコちゃんに会えるのが楽しみデス(^_-)-☆
2010-10-18 20:13 : ミクロにゃんこ先生 URL : 編集
No title
かわいい~。。
ダンナが、かわゆすぎでウケて、笑ってます。
チョコちゃんのお顔、なんだかまつぼっくりさんに
似てる気がしますよ。。
私も、はなに似てると言われます、ふとっちょなとこも含めて。。
かわいい~。
2010-10-18 20:22 : はなにゃん URL : 編集
No title
こんにちはチョコちゃん(*^。^*)
チョコちゃんサイズのお面は
もしかして まつぼっくさんの手作りですか?
頭に付けるものは嫌がるので難しいですね^^;
帽子とかも・・・
お目目クリクリでチョコちゃん可愛い~♪
これで1年無病息災で過ごせますね。
2010-10-18 20:40 : cocomama URL : 編集
No title
チョコちゃん かわいい!!
私も次の節分にはサクとねねにお面をつけようと決心しました(笑)
私は何年も節分の豆まきやってないなぁ(豆も食べてない)

茶色のはちわれちゃんって珍しいですよね。
チョコちゃん 固まっててもちゃんと写真撮らせてくれるなんていいこ♪
2010-10-18 20:55 : Pan URL : 編集
やってみたい!
新参者で、知らなかった。チョコちゃんと言う猫さんが実在してるなんて。豆まき…。
ウチのと一緒にやった事ありません。面白そうね。そのお面が欲しいし、やってみたい!
時々物語と現実が入り交じる不思議なおはなし。お多福さん、可笑し過ぎ。
2010-10-18 21:04 : minako URL : 編集
No title
おお、これはかわいい。
ゴン太にみかんとは大違いです。
2010-10-18 21:27 : ゴン太0135 URL : 編集
No title
可愛い子ですね~
もうずいぶん大きくなったのでしょうね。
目が涙目かしら?
2010-10-18 21:48 : シロち URL : 編集
No title
か、かわいい~v-238
お多福さんはもちろん、鬼さんでも!!

私もお面をつけてみたくなりました☆
2010-10-18 21:56 : ひかり URL : 編集
やっと・・逢えた♪
キャーー!!
チョコちゃん、もしかして初登場?
しかもアップで・・
まつぼっくりさん、可愛いチョコちゃんお披露目して下さってありがとう
おばしゃんは、涙が出るくらい嬉しいです ( ̄▽ ̄) 
2010-10-18 22:28 : もも小太郎 URL : 編集
No title
あら~!めんこぃーーーーヽ(*≧ω≦)ノ
オメメくりくりですねぇ~☆
チョコレートと同じ色。
そして、頭にちょこんと乗せたお面が
またかわいぃです♪
こんなに可愛い鬼さん、追い出せないですね(笑)
2010-10-18 23:05 : もちつきママ URL : 編集
No title
可愛い~ニンゲンと大接近ですね
子猫ちゃん ニンゲンさんも一生懸命なので
ちょっと我慢して~
似合ってる(きっとニャン太郎さんほどではないだろうけれど)可愛いですよ~
こんなお色だったのですね 子猫ちゃん
だんだんと距離が縮まる感じがします
楽しみです
2010-10-18 23:20 : Leyna URL : 編集
いやぁ~~~~~~~ん
可愛すぎるぅ~\(~o~)/
まつぼっくりさんの絵と、チョコちゃんの写真がそっくりで・・・
こんな小さな鬼とおたふくのお面があるの?
うちは福がいるから・・・鬼の面2つ用意して、今年は盛大に節分のまめまきやってみよっかな?
豆は嫌だろうから・・・シーバでどうだろ?爆
ニャン太郎君も、見えないけど一緒楽しんでたに違いないね❤
2010-10-18 23:39 : にゃんたま URL : 編集
可愛い~
チョコちゃん 可愛い~
初登場ですよね

絵と そっくり

でも うちのなら
お面かぶって写メなんて絶対無理なので

いいなあ~


ニンゲンさんと猫さんの距離が
だんだん 縮んでるような…

いつも楽しみに読ませていただいてます
2010-10-19 00:23 : keiko URL : 編集
No title
そうそう・そうやってだんだんかぶり物好きなにゃんに育成されるのよね~
ちゃんとポ-ズ決まった時はチョコちゃんカリカリ多めの催促が必要ってニャン太郎さんに教えてもらわなかった?そうやってお互いの心が絆が硬くなるのよね
2010-10-19 10:13 : amesyo URL : 編集
No title
あらら^^
ちゃんとかぶってますねえ^^
かわいい!
2010-10-19 11:24 : にゃあも URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-10-19 14:26 : : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ