ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「オレの誕生日」

2010年1月26日、オレが旅立って初めて訪れたオレの誕生日。

この日オレは、22才になる予定だった。

毎年この日は、オレの誕生会を祝ってニンゲン一家は楽しい一日になっていたけど、今年はやっぱり淋しそうだ。



・・・・・・・・・あれ?
ニンゲンのやつ今年もケーキを買いにいったぞ!






ke-kiwo miteiru






わ~、ザッハトルテだ。

オレの誕生日にチョコレート色のケーキを買った。
これって、オレが連れてきた子ネコの色と同じケーキだ。

やっぱりニンゲンは、心の奥で子ネコのことを可愛いと思っているのかもしれない。
ニンゲンが子ネコのことを家族と思えるようになって、心おだやかになってくれたら・・・・・・




オレの体はなくなったけど、オレにとって最高のプレゼントだぜっ!







ニャン太郎くんのバースデーケーキ






ネコのニャン太郎(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2010-10-17 : ニャン太郎の大冒険 : コメント : 17 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
やばい…泣きそうです…
ニャン太郎くんの22歳の誕生日にチョコレート色のケーキ、そして1本のろうそく…(;_⊂ヽ

この頃、ニンゲンさんはブログでニャン太郎君の物語を書いていたと思うのですが(私は途中からの参戦なのでこの頃リアルタイムで見てはいないのですが)、裏でこういう生活を送っていたんですね
すごく不思議(´∀`)
2010-10-17 17:40 : momo URL : 編集
No title
ザッハトルテに1本のろうそく。
きっと、いろんな想いが込められているんでしょうね。
ニャン太郎君が亡くなってから初めてのお誕生日・・
チョコレート色の仔猫ちゃんとの出会い・・

>オレの体はなくなったけど、オレにとって最高のプレゼントだぜっ!

↑このニャン太郎君のメッセージが全てですね。

2010-10-17 17:46 : もも小太郎 URL : 編集
ニャン太郎君…

ニャン太郎君…

君に逢いたいよ…
2010-10-17 18:03 : ネコ@ねこじゃらし URL : 編集
No title
愛猫が亡くなってからの初めての誕生日って色んな思いが込み上げてきますね。

ニャン太郎君にとってはまつぼっくりさんが笑顔で幸せになる事を望んでいると思います。

子ネコちゃんと仲良くなってニャン太郎君を安心させてくださいね♪
2010-10-17 18:29 : しげりん URL : 編集
 
多分…
無意識に子ネコさん色のチョコのケーキを選ばれたのではないでしょうか??
大丈夫、ニャン太郎くん。
ニンゲンさんの心は少しずつとけ始めてますよ!
それにしても、ニャン太郎くんは、本当に幸せ者だなぁー。
お誕生日を祝ってくれるって、いつだって最高に嬉しいですよね!
だからニャン太郎くんもニンゲンさんの心を癒そうと必死なのですね!!
2010-10-17 19:44 : めががん URL : 編集
No title
ニャン太郎さんへの1本のろーそく
そっか きっとそう言う意味ですよね
まつぼっくりさんはこれからもずっとケーキを買うと思いますよ>ニャン太郎さん
そう言う気持ちなのです だって人でも20を超えて成人の年齢ですもの
素敵な関係だったのですね 羨ましい
そんな関係を築けるように頑張ろうと思います
2010-10-17 20:20 : Leyna URL : 編集
No title
今まで当たり前のように22年近いニャン太郎くんのニャン生を受け止めていましたが、思えばこんなに長生きのねこさん初めて見ました

こんなに長く生きてくれるか正直自信ないけれど
こんなに猫って生きられるんだって、希望を持つ事がこのブログを通して出来ました

病気や事故で短命の動物が多かったので
今度こそニャン太郎君みたいに長生きしてほしい。。。

ここに来ると、なんだか切ないけど優しい気持ちになれます(*^。^*)
2010-10-17 21:27 : ミクロにゃんこ先生 URL : 編集
No title
虹の橋を渡ってから1回目の誕生日って事かな?
ニャン太郎君の新しい猫生の始まりですね。

プレゼントはいつかきっと届きますよ~。

2010-10-17 21:33 : ゴン太0135 URL : 編集
誕生日
「死んだ子の年を数える」そんな言葉がふと浮かびました。でも、でも、ケーキは仔猫と同じ色で、キャンドルは一本。
同じ事をしていても違う誕生日なのかも知れませんね。ニンゲンは言葉を使えるのに、時々失う。そして次に口を開いた時、何を言うのでしょう。
もしかしたら、ニャン太郎さんを失うと同時に失った言葉を、別の言い方で使うかも知れない。
ニャン太郎さんは、きっとお見通しなんじゃないかしら。だから、「最高のプレゼントだぜ」って。
どんな命も同じ。それが命であるならば。日本には素敵な言葉がある。「頂きます」お米さんにも言う「お命頂戴します」と。
私は天寿を断ち切ってしまった友人を四人見送りました。うち、一人は命日の度に親御さんとも会いました。
或る年、家族が増えていました。ワンちゃんです。娘さんと同じ呼び名でした。だから、冒頭の言葉が浮かんだのでしょう。
ニンゲンさん、言葉を思い出します様に。お嬢ちゃんも。お祈りしています。
長文、失礼しました。
2010-10-17 21:35 : minako URL : 編集
No title
ろうそく1本。
いよいよ気持ちが固まったのかしら?

ニャン太郎君、素敵なプレゼントがもらえそうね。よかったね。
2010-10-17 21:38 : グラッツェ URL : 編集
No title
今日もまたじーんときました。。。
ニャン太郎くんも喜んでいますね!
2010-10-17 21:54 : ひかり URL : 編集
No title
ニャン太郎君の22歳の誕生日、1本のロウソク
色々な思いが託されているんですね。
ザッハトルテもチョコレートだから・・・
そこからチョコちゃんが命名されたんですね。
まつぼっくりさんとチョコちゃんの絆が少しずつ
結ばれていくのを見守っている気分です。
ニャン太郎君のためにも、笑顔のまつぼっくりさんでいてください。
2010-10-17 22:05 : cocomama URL : 編集
No title
わ…なんか最後の写真が出て来たとこでちょっと目が潤みました(>_<)
きますわ~、こんなん見ると…
 あかん、泣けますね、なんだか… ヴ~~~~(>_<)

ニャン太郎君!君は絶対幸せだよ!
こんな素敵なママに巡り会えて…
今でもこんなにこんなに君が好きやねんてー
あ~、あかん、泣けます、今日のこんなんは…
2010-10-17 22:17 : しゅりっち URL : 編集
ニャン太郎君・・・
お星様になって1回目のお誕生日☆
まつぼっくりさんがどんなに愛していたかがわかります。
そして・・・ザッハトルテ。
チョコレート色の仔猫ちゃんに、ろうそく1本。

ニャン太郎君の願いがかないそうですね。

「チョコちゃんは一緒に寝てくれないのですね。女の子は男の子と違って案外クールです。うちは先代が女の子でしょう、ジジレオ福が来て初めて、猫ってこんなに甘えん坊だって気付いたくらいです」
2010-10-18 01:13 : にゃんたま URL : 編集
No title
素敵な祭壇にニンゲンさんの思いが込められてますね^^
2010-10-18 07:50 : にゃあも URL : 編集
No title
ニャン太郎くんの新しいお誕生日記念でろうそく一本ね。ぽっかり空いた心の隙間には・・生きていたニャン太郎君が居るのよね。ろうそくのともしびの中に思い出が・・子猫さんへの新しい気持も込めてありがとうニャン太郎君。
2010-10-18 09:46 : amesyo URL : 編集
No title
こんにちは 初めまして(*UωU艸)
ブログにコメントありがとうございました♪
私も愛猫を亡くして2年経ちますが
毎日名前を呼んでます。。。
未だにお骨を家に置いて手を合わせてます。
同じような皆様がいて頑張ってるんですね。
また来ますね(。・ω・。)♪
2010-10-19 05:11 : PiiiNKY URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
