ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「ニンゲンと子ネコのビミョーな距離」

2010年1月、新しい年になった。



あいかわらず子ネコは、鼻水と涙を流していた。

けど、からだはすっかり元気になっていた。

暖房でぽかぽかのリビングルームで一日の大半を一匹だけで過ごしている。





鼻水をたらす子ネコ





う~ん、どうしてニンゲンは、子ネコを自分のお部屋に連れて行かないのかなあ・・・・・

寒い冬はいつもオレといっしょに寝ていたのに・・・・・

ニンゲンと子ネコはいっしょにいる時間がとても少ないように感じられた。

けれど、ときどきニンゲンは、棒の先に星形のフェルト生地の鈴のついた猫じゃらしをどこからか買ってきて時々子ネコと遊んでいることがあった。

子ネコは、目の前でチリンチリンと音を鳴らし動き回る猫じゃらしにすっかり夢中になっていた。

いつもぱたぱたくるくる走り回って猫じゃらしを追っかけていた。

無邪気に走り回る子ネコと遊んでいるときのニンゲンの心は、ほんの少し明るくなっているのがわかった。

うれしいなあ。
ニンゲンの心が元気になると、オレもとっても気持ちがいいんだ。






子ネコと遊ぶニンゲン






ネコのニャン太郎(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2010-10-11 : ニャン太郎の大冒険 : コメント : 17 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
まつぼっくりさんの心は、少しずつ回復してきているのですね。
ほんとに、すこしづつ。。
すこしづつ、まつぼっくさんと子ネコちゃんの心と体、元気になっていこうね。
2010-10-11 17:40 : はなにゃん URL : 編集
 
うんうん、ニャン太郎くん、そうだね!!
少しずつ、すこ~~~しずつ
焦らずに見守ってゆきましょ!!
猫好き魂は、また輝くはずですから^^
2010-10-11 18:12 : めががん URL : 編集
No title
おっ、子ネコちゃん頑張ってる!
子ネコちゃんもエネルギー満タンになってきてるみたいやし。
最後のイラスト、まつぼっくりさんが子ネコちゃんに魔法をかけてるようです♪
2010-10-11 18:39 : くぅばぁ URL : 編集
まつぼっくりさん…

そうですよ…

ゆっくり…ゆっくり…

少しずつ…ねっ…
2010-10-11 18:55 : ネコ@ねこじゃらし URL : 編集
No title
むじゃきな子猫ちゃん 見ていると気持ちが温かくなりますよね。
まつぼっくりさんも 少しずつ 心が元気になっているようですね。
2010-10-11 19:12 : グラッツェ URL : 編集
No title
ニャン太郎君の1番の願いはニンゲンが元気になって笑顔を取り戻す事だもんね。
ニンゲンが悲しんでるとニャン太郎君も悲しいよね・・・

なんとなく、ニンゲンと子ネコちゃんの距離が近づいてきたみたいだね。
きっと子ネコちゃんも元気になって、ニンゲンも元気になるんじゃないかなぁ?
2010-10-11 19:52 : しげりん URL : 編集
No title
ジワジワ来てるかなぁ…
 「やっぱり気になる・猫が好き」 ってのが…

凄くゆったりと流れてる感じのこの二人もまた
いいものですね(*^_^*)
2010-10-11 21:03 : しゅりっち URL : 編集
No title
本当に微妙な距離です。
ニンゲンさんは、なかなか仔猫ちゃんに、
心を許すことが出来ないんですね。。
・・それにしても、仔猫ちゃんの鼻水と涙が気になります。
大丈夫かな・・??
2010-10-11 21:18 : もも小太郎 URL : 編集
No title
やはり、すこしずつ距離は縮まっていますね。
ニャン太郎君、心配でしょうが気長に待つのが良いかも?

2010-10-11 21:35 : ゴン太0135 URL : 編集
No title
少しずつまつぼっくりさんとの距離が縮まると良いですね
子猫ちゃん
遊ぶってことは気にはなっているのでしょうから
子猫ちゃんの鼻、治りませんね
それも心配
2010-10-11 21:55 : Leyna URL : 編集
No title
まつぼっくりさん、本当はちょこちゃん
可愛いな~と思っているのに
にゃんタロウ君を裏切るような気持ちになっているのでは?
少しずつでも、仲良くなってくれているのは
嬉しいけど、もどかしいな(^^ゞ
2010-10-11 22:31 : cocomama URL : 編集
No title
名前をつけたらもう後戻りできないような気がしてつけられなかったりしますよね

拾って来た猫はいつもにゃん子と呼んでマス。。

それにしても、ひどい風邪だったんですね(;_:)
2010-10-11 22:54 : ミクロにゃんこ先生 URL : 編集
No title
子ネコさん、からだはすっかり良くなったのですね!!
鼻と涙が治らないなんてよほどひどかった子ネコさん。
ニンゲンさんも心配です。。。
2010-10-11 23:35 : ひかり URL : 編集
そうだよね・・・
ニャン太郎君!
まつぼっくりさんが、元気になってくれると嬉しいよね。
私も、泣かないよ・・・
きっとその方がパティーも嬉しいんでしょう。
仔猫のパワーは計り知れないものがあるからね・・・
きっと、まつぼっくりさんも少しずつ元気になってくれるね。
2010-10-12 00:13 : にゃんたま URL : 編集
No title
子猫ちゃんもニンゲンさんも、ちょっとづつ
距離が縮まりつつあるようですね^^
2010-10-12 09:14 : にゃあも URL : 編集
No title
少しずつ距離が縮まってきたかしら?
人間の心が少しずつ和んで氷が解けるように・・子猫さんへの気持ちが生まれてきたかしら?
2010-10-12 09:33 : amesyo URL : 編集
No title
うんうん、そんな感じでいいと思うな ^ ^
2010-10-12 11:48 : Q+ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ