ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「鼻風邪子ネコ」

ブーズーブーズーブーズーブーズー・・・・・

子ネコは、鼻がつまった状態で呼吸をする度に音がしていた。
鼻がつまっているものだから口も少し開いている。





ブーズーブーズーブーズーブーズー・・・・・

病院を退院した子ネコは、ニンゲンの家のリビングルームに戻ってくると鼻の音をさせながらテレビの下に隠れてしまった。
せっかく用意してくれたオレの使っていたブランケットをたたんだベッドに寄りつきもしなかった。

「あのさ~、もうちょっとリラックスしてもいいんじゃあないの?」
オレは、テレビの下で身を固くする子ネコに声をかけた。

「ブーズーブー・・だって・・・ニンゲンっておっきくてこわいんだもん・・・ブーズーブー・・・」






テレビ台に隠れるチョコ色の子ネコ






テレビの下は電気のコードやプラグがあって危険だからと、ニンゲンは小さなインスタントうどんの段ボール箱を横に倒して部屋の隅っこに置いた。
箱の中が見えないように窓側の方を向けて置いたので、子ネコはその箱の中にすぐに入っていった。

「ここならニンゲンから見えないから安全だわ・・・ブーズーブー」

箱に入ると子ネコはすぐに寝てしまった。

ニンゲンは、箱の横に水と子ネコ用ミルクを置いた。
カリカリを入れるの皿はいつも空っぽだった。

なんせ、子ネコはニンゲンがカリカリをお皿に入れる度にすぐに平らげてしまうからだ。

次もちゃんと出てくるんだからゆっくり食べても良いんだよって言ってもきかないんだ。
外にいる時、毎日食べられなくてお腹が減ったまま生活をしていたんだろうな・・・







食べ物をガツガツ食べる子ネコにあきれるニャン太郎






ネコのニャン太郎(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2010-10-07 : ニャン太郎の大冒険 : コメント : 17 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
優しさがあちこちにてんこ盛り(*^_^*)

 必至に食べる子猫ちゃんは可愛いな…
 ずっとひもじぃ思いもして来ただろうから
 カリカリなんか出て来たら、すぐにたいらげ
 ちゃいますね~。

でも、ひとまずは落ち着いて来たから、
これからこの子の風邪がどうなるか、見守りたいです(^・^)
2010-10-07 17:43 : しゅりっち URL : 編集
早く子猫さんが打ち解けてくれる事を切に願います…

食欲はたっぷりあるみたいですからあとは…時間の流れに任せるしかありませんね…
2010-10-07 18:03 : ネコ@ねこじゃらし URL : 編集
No title
鼻がつまってるのが可哀想だけど
食欲旺盛のようで良かったです。

やっぱり、外で暮らしていた猫は警戒心が強いですよね~。
うちに来た外猫ちゃんも最初はどんなにあげても食べちゃっていました。
お腹がすいてただろうし、毎回食べられるのをまだ知らなかったからなんです。

この子ネコちゃんも私の庭猫ちゃんみたいに
警戒心がとれてニンゲンと仲良くなりますように♪
2010-10-07 19:16 : しげりん URL : 編集
No title
保護したての頃のNAILのようだわ…
NAILも、スッゴイ勢いで食べていた。
COCOの分まで取り返して…
いまだに食に対しては貪欲です。
ひもじい思いをして経験は消えないみたい(^^ゞ

ちょこちゃん、ウィルス性の気管支喘息?
COCOも発病したんですよ。
慢性化しないで済んだみたいだけど。
はやく治るといいですね。

ちょこちゃんが、まつぼっくりさんの優しさに
早く気が付きますように☆
2010-10-07 20:03 : cocomama URL : 編集
No title
子猫ちゃん 退院したんですね
まつぼっくりさんとの生活が始まったのですか
でも里親捜しをすると言っていらしたから
ニャン太郎さんは気が気ではないですね

子猫ちゃん 辛い生活をして来たのですね
少しでも良いから人間になれて欲しいです
2010-10-07 20:43 : Leyna URL : 編集
No title
チョコちゃんは最初は隠れまくってたんですね。
そうよね、外猫さんだったんだもんね。
食欲も旺盛なはずだわ(笑)
今までちゃんと食べれなかったんですもん。。

猫さんの風邪って大変そうですね。
鼻がつまってると苦しそう。
2010-10-07 21:13 : Pan URL : 編集
No title
子猫ちゃん、お鼻くるしそうですね。早くよくなるといいですね。
そして少しずつ心を開いてくれたらいいなぁ~
2010-10-07 21:31 : グラッツェ URL : 編集
No title
おはな、詰まっていると苦しいのですよね。
ネコさん、基本は鼻呼吸だから。
早く鼻水治るといいですね、子猫さん。
スグに平らげちゃうカリカリ。
だけど、食欲があるのは頼もしいことだもの!!
がんばれ、子猫さん!!
段ボールの中で安心することを覚えたら
お部屋の中をぴょんぴょんする日もやってくると思います^^
なんだか、お転婆ちゃんの予感がするんです。
2010-10-07 21:59 : めががん URL : 編集
No title
仔猫ちゃん、鼻かぜがなかなか治りませんね。
でも、ニャン太郎君が見ていてくれるから、安心な気がします。

初めてのニンゲンさんとの生活は、仔猫ちゃんにすれば緊張の連続ですよね。
早く、慣れてくれるといいなぁ・・
2010-10-07 22:07 : もも小太郎 URL : 編集
No title
風邪は、大変らしいですね。
うちの子ネコちゃんも、時々くしゃみするみたいで。。
うちで保護したときも、ぷちぷちぷちって息する時、
音がしてたのは、鼻づまりだったみたいです。
チョコちゃんもかなり衰弱していたのですね。
はやく元気になってほしいです。
2010-10-07 22:10 : はなにゃん URL : 編集
No title
子ネコちゃん、ニンゲンさんがまだコワイのですね~。
でも優しいニンゲンさんとの距離が少しずつ縮まっていくことでしょうね☆
苦しそうな鼻風邪が早く良くなりますように……!
2010-10-07 22:37 : ひかり URL : 編集
No title
これだけ食べてるなら元気になりますね(^u^)
鼻がきかないのにこんなに食べるなんて、よほどひもじい思いをしたのでしょうね(/_;)
2010-10-07 22:46 : ミクロにゃんこ先生 URL : 編集
No title
食欲さえあれば、ちょっと安心^^
子猫ちゃん、ニンゲンさんはいい人だよ^^
2010-10-08 07:19 : にゃあも URL : 編集
ククク・・・
仔猫ちゃんは、うちのジジレオ福のミックスバージョンだ!
鼻が詰まってスピスピ言ってたジジ。
人間が怖くて、1ヶ月も押し入れ猫だったレオ。
今でもそうだけど、何気にガッつく福。

まつぼっくりさんの愛と優しさで、みるみる元気に・・・
そして、きっとそのうち心開いてくれますね。
そ~なるとぉ~  フフフ
可愛くてね・・・お互い離れられない存在になるんですよねぇ~
まつぼっくりさん、いつも別館の方にもコメントありがとう。
忙しい時は、無理しないでね(^^♪
2010-10-08 08:42 : にゃんたま URL : 編集
No title
子猫さんママが近くに居ないから除けに心配なのよね。人間不信も解るよ、きっとママに教わってるだろうし。
ニャン太郎くん、まずは子猫さんを落ち着かせて・・ゆっくりお話してあげて。
まずは、風邪を治すことだからね。
2010-10-08 10:16 : amesyo URL : 編集
No title
ん~~~、ニンゲンさんも子猫も
幸せになって欲しいなぁ~~~♪
2010-10-08 11:23 : Q+ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-10-08 16:18 : : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
