ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「ニンゲンの頭の中」

ニンゲンは本当にネコと暮らすのがいやなのだろうか・・・・

もう一度ちゃんと見てみよう。

オレは、寝ているニンゲンの夢の中にもう一度もぐってみることにした。
夢の中では、ニンゲンは無防備になっているはずだから本当の考えがわかるかもしれない・・・・





ニンゲンの頭の中を覗き見するニャン太郎





ニンゲンの頭の中には白っぽいネコさんの姿がうっすらと映っていた。

これってニンゲンはまたネコと暮らしたいと思っている証拠だ!

オレは、白っぽいネコさんの姿をよ~く見てみた。

するとだんだんその姿がはっきりしてきた。

白っぽくて耳が黄土色でしっぽが曲がっていてちょっとケンカが強い男のネコ!
ってこれ、オレじゃん!

ニンゲンは、オレとそっくりなコピーを欲しがっていたの?





ニャン太郎にそっくりなネコを理想としている





ネコのニャン太郎(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 






テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2010-10-06 : ニャン太郎の大冒険 : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

まつぼっくりさんにとってニャン太郎君の大きな大きな存在は…

どんなネコさんでも補えないほどに心の中に息づいているのですね…

ニャン太郎君とゆう存在は一人だけ…

ニャン太郎君とゆう存在の代わりはどこにもいないんです…
2010-10-06 17:54 : ネコ@ねこじゃらし URL : 編集
No title
あ~~~~~(>_<)

 ニャン太郎くん、ごめ~~~ん!
 私もシュリにもしもの事があったら…

    一緒だわ、ニャン太郎君のニンゲンさんと…



 好きって言葉じゃ表せんのじゃよ…この気持ちは…
ダミーなんかじゃぁないで!
  ニンゲンさんはね、「ニャン太郎君」が、いいねんて!きっとまだ多分…

 私もシュリの次にもしも来る猫が居たとしたら、
それはシュリになるよ。

  ニンゲンさんはね、「猫」がいいんじゃなくて
 「ニャン太郎君」が、、、いいねん。


ニャン太郎君はめちゃ頑張ってるけど、
ニンゲンさん、まだ少し時間掛るみたいやねんな…

   見守ったげや~ ^_^
2010-10-06 18:43 : しゅりっち URL : 編集
No title
ニンゲンにとって、ニャン太郎君の存在はそれだけ大きかったんだよ。
うん。ニンゲンの気持ちよくわかる・・・
ニャン太郎君、ニンゲンがそっくりなコピーが欲しいわけじゃないんだよ。
ニャン太郎君そのものがいて欲しかったんだよ・・・
2010-10-06 19:36 : しげりん URL : 編集
No title
そっかぁ。

ですよね、まつぼっくりさんの中ではニャン太郎くんの存在はすごく大きいですもんね。

同じ子はいないんだけど、近い子を求めてしまいそうです。


昨日行ったカレー屋さんは住所みたら舞鶴でした。
NANAK(ナーナック)っていうお店でした。
その近くにあったツンドラというロシア料理のお店にも興味津々です。
近いうちに行ってみようと思ってます、ムフフ
2010-10-06 20:10 : Pan URL : 編集
No title
そうですよね 絶対に代わりっていない無二だから
愛しいのですもの
ニャン太郎さんだって、まつぼっくりさんの代わりはいないから同じですよね~
まつぼっくりさんにとってニャン太郎さんは特別な存在なのです
子猫ちゃんが埋められるのは別の隙間かもしれませんね
2010-10-06 20:10 : Leyna URL : 編集
No title
ニンゲンさんの心の中はまだまだニャン太郎君の存在が大きいんですね。

ニャン太郎君似のねこちゃんがいいのかしら?

でもニャン太郎君はニャン太郎君、新しい猫ちゃんは新しい猫ちゃん。
どなたかも書かれている様に、代わりにはなれない・・・。今のまつぼっくりさんにはわかっていらっしゃることとは思いますが・・・。
2010-10-06 20:10 : グラッツェ URL : 編集
No title
まつぼっくりさんにとってネコとは、ニャン太郎くんなんですね。
その気持ちわかるわ~
でも、優しいまつぼっくりさんはチョコちゃんを
手放す事も出来なくなるのよね。
まつぼっくりさんとちょこちゃんに
絆ができるのを楽しみにしています(*^。^*)
2010-10-06 20:30 : cocomama URL : 編集
No title
ニャン太郎君の存在が大き過ぎたのですね。
ニャン太郎君はニャン太郎君で、代わりなどはいません。
それを受け入れて別のニャンコと言うのが、まだ難しかったのでしょうね。

2010-10-06 20:34 : ゴン太0135 URL : 編集
No title
ニンゲンさんは、ニャン太郎君とそっくりな猫が欲しいわけじゃなく、
ニャン太郎君の事が、忘れられないんですよね。
当たり前なんですけどね!
ニャン太郎君の気持ちはわかるけど、
ニンゲンさんのぽっかり穴のいた心は、想像以上に大きい物だと思います。
2010-10-06 21:43 : もも小太郎 URL : 編集
No title
代わりってないんですよね。。。(;_:)
亡くした後のポッカリ感は何しても埋まらないから辛いです。。。。

20年以上前に飼っていたネコでとても思い出深い子がいて、亡くなった時は生き返る方法はないかと子供ながらに真剣に考えて、図書館へ走りました^_^;
その子じゃなきゃダメなんですよね。。。

今飼ってるネコはその子のそっくりさんです
わざわざ探しに行って見つけたんだけど
20年以上たって改めてその子の存在が大きかった事を
知った気がします☆
2010-10-06 22:07 : ミクロにゃんこ先生 URL : 編集
No title
わかります。とっても。
ずっと一緒にいたんだもの。。
私もおんなじ気持ちになると思います。
いなくなっちゃうと余計にニャン太郎君の存在の大きさを痛感しますね。
2010-10-06 22:36 : はなにゃん URL : 編集
No title
ずうっとニャン太郎くんを思っているんですね……
私も初めて実家で飼った猫のことを思い出しました。
そしてその後に出会った猫……
その猫たちにありがとう。いろいろしてあげられなくてごめんね。
という気持ちも忘れずに、今の猫たちと暮らしています。
2010-10-06 23:29 : ひかり URL : 編集
同じだなぁ~
先代が亡くなり、次の子は9月生まれでシルバータビーと決めていました。
動物病院の先生には「同じだと比べてしまいますよ・・・全然違う仔も良いかも?」と言われましたが、その気にはなれなかった。
ジジが黒猫だったのであまり乗る気ではなかった私を、二男が「黒猫も可愛い」と説得!打ちにつれて帰ると、旦那も「黒か?代えてもらえんのか?」だって(゜o゜)
これがジジとの出会い!
そしてこの出会いはレオとの出会いに繋がるんだけど・・・今じゃ、あの時黒猫だって!!と私の背中を押した二男に感謝です。
2010-10-07 00:20 : にゃんたま URL : 編集
No title
ニンゲンさんの心はまだニャン太郎君のことで、いっぱいなんですよね。
わかります。
2010-10-07 08:20 : にゃあも URL : 編集
No title
仕方ないのよね、君との思い出がまだ頭の中にいっぱい詰まっているんだから。どのにゃんを見ても君を思い出すし君の姿を追い求めているの・・ニャン太郎君と過ごした時間はそう簡単には入れ替えできないんだよ。
2010-10-07 10:07 : amesyo URL : 編集
こんにちわ~
コメントさんきゅ~でした♪
素敵なHPですね。

僕の頭の中も、
ほとんど猫一色なわけで。。。

また来ますね~☆
よろしくお願い申し上げます。
2010-10-07 15:02 : にらいかない URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ