ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「子ネコのカラダ」

「子ネコは、女の子ですよ」
子ネコの退院の日、病院の先生はニンゲンにそう言った。

「え? 本当ですか?」
ニンゲンは、ちょっと驚いていた。

きっと子ネコの性別のことなんか考えてもいなかったんだろうな。





驚くニンゲンを見るニャン太郎





オレは、子ネコが入院している間、子ネコに

「ねえ、しばらくその風邪を治さないでいてくれる?
ニンゲンは、キミが治ったらキミを他の人にあげちゃうみたいなんだ」

とお願いしたんだけど・・・・・・




「ブーズーブーズーブーズーブーズー・・・・・

そんなこと自分ではどうしようもないわ・・・・ブーズーブーズーブーズーブーズー・・・・・

鼻水を止めないようにしろとたのまれなくても、鼻水はちっとも止まりそうもないんだから・・・ブーズーブーズーブーズーブーズー・・・・・」

子ネコは、鼻がつまっているようで、涙と鼻水を流しながらそう言った。

鼻で息ができないらしく、子ネコはずっと口を開けていた。


うっわあ、思っていたより子ネコの体は弱っていたんだなあ。







鼻を垂らすチョコ色の子ネコ







ネコのニャン太郎(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2010-10-05 : ニャン太郎の大冒険 : コメント : 15 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

子猫さんだいじょぶかなぁ…

風邪をこじらせでもしたら…


先生どうかよろしくお願いします…
2010-10-05 17:35 : ネコ@ねこじゃらし URL : 編集
No title
さぁ~~て困ったね~ニャン太郎く~ん!
どうするぅ~?
結構しんどそうやね、この子ねこちゃん…
最後のイラスト見ても、きっと読みに来てる
沢山のファンもそう思ってしまったよ~今日は…


  ん、でも、そこは優しくて賢いまつぼっ、あ、ちゃうわ、

 ニンゲンさんがなんとか話を進めてくれるだろうから、
ニャン太郎君は思ったままに、頑張ってね~(*^。^*)
2010-10-05 18:34 : しゅりっち URL : 編集
No title
チョコちゃんはニャン太郎くんに頼まれたからではなく、体が弱ってたから鼻みずがとまらないんですね。
鼻つまってると口でしか息できないから辛いですよね。
風邪引くとそうなるけど口がカラカラになっちゃいますもんi-181

早くよくなるといいんだけどな。
でも里親に出されたらいや~ん。。
2010-10-05 18:51 : Pan URL : 編集
複雑な気持ち
子ネコちゃんが鼻水と涙を流してる姿が可哀想で
早く治って欲しいなぁと思うんですが
早く治ったらニンゲンと暮らせなくなるのかなぁと思うと複雑な気持ちです。
ニャン太郎君どうします?
2010-10-05 19:11 : しげりん URL : 編集
No title
う?女の子だと何か都合が悪いのかしら?
ニンゲンさんは男のだと思っていたのかな?
でもこの子猫ちゃん 思ったより辛そう
風邪だけなら良いのだけれど・・・
違う病気とかだったら大変
ニャン太郎さん 頑張ってね
2010-10-05 19:14 : Leyna URL : 編集
No title
かわいそうに ずいぶん鼻水くるしそうですね。
これは 特別に何かしなくても ニャン太郎君の思い通りになるかもしれませんね。
ニンゲンさんはきっと子猫ちゃんを放っておけなくなっちゃいますよ。
2010-10-05 20:13 : グラッツェ URL : 編集
No title
チョコちゃん退院おめでとう(*^。^*)って
いってあげたいけど…
女の子だとわかってまつぼくりさんの
気持ちかわるのかしら?
かなりヒドイ状態みたいだけど、これから
まつぼっくりさんとの素敵な生活がきっと来るんだもんね。頑張って養生してね☆
2010-10-05 20:58 : cocomama URL : 編集
No title
昨日の出来事があって、まつぼっくりさんの気持ち、
よくわかりました。
昨日は、ほんとにありがとうございました。
弱った子ネコさんを元気にすることの難しさ。
人間もそうだけど、元気でいるってことは、当たり前の
ようだけど、奇跡のことなんですよね。
チョコちゃん、はやく元気になってね。
2010-10-05 21:30 : はなにゃん URL : 編集
No title
ニンゲンさんは、まだネコの存在自体を受け入れられない様ですね。
でも、この子がきっと癒しを与えてくれると信じてます。

2010-10-05 21:38 : ゴン太0135 URL : 編集
早く治るといいな。
そっか・・
ニンゲンさんは、仔猫ちゃんの性別を確認する余裕もなかったんですね。
それより、仔猫ちゃんの風邪症状、大丈夫でしょうか?
元気そうに見えるけど、なかなか治らないのは心配です。。
2010-10-05 22:33 : もも小太郎 URL : 編集
なんとなく・・・
女の子かな?って・・・
ってか、仔猫ちゃんは女の子だって思い込んでた私。
猫風邪を拗らせると、慢性の鼻炎になるからねぇ。
だからジジはいつも「グフグフ」言ってるざます。
猫の鼻って、冷たい空気が一気に肺にいかないよう、幾重にも網が張ってあるらしく、それにウィルスが引っ掛かると出てこれなくて、慢性の鼻炎になるって・・・
これを良くするには、その網を取り除くしかないけど、難しいOPらしく、お勧めできないと言われました。
まっ・・・グフグフ言ってても元気満々!あんな太ってるしね。爆
仔猫ちゃんも早くよくなるといいねぇ~
ってか・・・早く良くなったらまずいんだわ・・・汗
2010-10-05 22:56 : にゃんたま URL : 編集
No title
子ネコちゃん、苦しそう。
ニンゲンさんも心配……だけど、子ネコちゃんの体が良くならないとつらいですね。


2010-10-05 23:33 : ひかり URL : 編集
No title
そうか・・病気が完治しなけりゃ・・っておいおいニャん太郎君そんなことしてら子猫さんの体力戻らないから・・病気は治って・・このまま・良い考え思いつくかしら?
2010-10-06 10:23 : amesyo URL : 編集
No title
とうとうこの時が来ましたね。
ニンゲンと猫さんが、運命の出会いをするこの時が。
2010-10-06 11:20 : ちゃちゅけ。 URL : 編集
No title
雪の中で倒れてたんだものね。
かなり重症だったんですね。e-259
2010-10-06 12:33 : にゃあも URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ