ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「オレのアドヴァイス」

夜中になって、子ネコは目を覚ました。
どうやら薬が効いたのだろう、ちょっと元気になっている。

お腹がすいたのかケージの中に用意してあったカリカリのごはんにとびついてがつがつ食べはじめた。

ずいぶん食べっぷりがいいなあ。
きっとお腹が空いていたんだろうなあ。

あっというまに子ネコは皿の中を空っぽにしてしまった。

ペチャペチャペチャ・・・
すごい勢いで水を飲んでいる。
ずっと熱があった状態で寝ていたからノドが乾いていたんだろうな。






ごはんを食べるチョコレート色の子ネコを見るニャン太郎






子ネコは、水を飲むとそのままぺたっと床に横たわりうとうとと寝始めた。

横にいるオレに全く気がついていない。
そうか、今日は空から帰って来て体の中に戻ったり、ニンゲンの家に入ったりした後、病院に連れてこられたんだもんな。
子ネコにとっては、ずいぶんあわただしい一日だったはずだ。
疲れているのもむりはない。

今日は、ゆっくり休ませてやるとするか。

オレのアドヴァイスは明日、子ネコが起きてゆっくりとした時でいいや。

“しばらく病気のままでいるように”
これがオレのアドヴァイスだ。

早く治ってしまうとニンゲンは、子ネコを里親に出すと言っていたからね。
しばらく病気が治らなかったらニンゲンは、子ネコを看病しないといけなくなる。
その時間が長くなれば長くなるほどニンゲンは子ネコさんといっしょにいることになるから、ちょっとずつ愛情がわいてくると思うんだよ。

とにかく、しばらく鼻水は止めないでもらわないと・・・






満腹で寝てしまった子ネコを見守るニャン太郎








ネコのニャン太郎(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2010-10-04 : ニャン太郎の大冒険 : コメント : 15 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
我が家の2代目ネコと同じ…!けがをしてあらわれ、治ったら里親探しをするつもりでいたら5ヶ月もかかり… 2代目の横で1代目がアドバイスしてたのかもね!ニャン太郎くん、頑張って!
2010-10-04 17:20 : ねこねこ URL : 編集
No title
ニャン太郎君の計画が上手くいけば良いですねぇ。

これから寒くなると可哀想な猫が増えてきます。みんな暖かいお家と家族の中で暮らすことが出来れば良いのに。。。=^_^=
2010-10-04 18:13 : よしお URL : 編集
No title
そうね~ ニャン太郎君の言うとおりだと思うわ。
でも、鼻水止めないようにって… 
まずは、チョコちゃんをダッコして可愛い~って
思ってくれたら里子なんて言わなくなると思う。
まつぼっくりさん、チョコちゃんナデナデして
ダッコしてあげて!
2010-10-04 18:43 : cocomama URL : 編集
うまく言えませんけど…

ニャン太郎君…私はずっと祈ってるからね…
2010-10-04 19:35 : ネコ@ねこじゃらし URL : 編集
どうやって?
ニャン太郎君、ナイスアイディアですね!
でもねぇ・・・人間って仮病を使えるけど
この子ネコちゃんに鼻水を出したままにしておくって
どうすればいいんでしょうか?
何かニャン太郎君に秘策でもあるのかなぁ♪
2010-10-04 19:47 : しげりん URL : 編集
No title
ニャン太郎君あれこれ考えているようですね^m^
さて、作戦は上手く行くのでしょうか@@
楽しみにしていますw
ニャン太郎君がんばって~ >w<ノ
2010-10-04 20:00 : 神崎愛香 URL : 編集
No title
よかった~!
チョコちゃん ごはん食べたんですね。

起きたらニャン太郎くんのアドヴァイス聞けるかな?^_^
今はまだ体がだるいだろうからいっぱい食べてたくさん寝ないとね!

早く元気になれ~
2010-10-04 20:08 : Pan URL : 編集
No title
最後の パタン、クークーがすっごく可愛い♪
あ、そんな悠長なこと言うてられへんかったんや、すいませんすいません(^。^)
どうかね、ニャン太郎君の 願ったり叶ったりを、
 願ったり叶ったり…って思いますが、


結構難しい事発案しちゃってますものね。
アドヴァイス、じゃ、私は アドビャイス!って
これから言ぉっと!(^^)!

子ねこさん、なんとか頑張れっ☆
2010-10-04 20:36 : しゅりっち URL : 編集
変なアドヴァイス!?
ニャン太郎君、“しばらく病気のままでいるように”のアドヴァイス
・・いかがなもんでしょ。。
だって、病気が長引いたら、他の病気にもなっちゃうかもしれないよ~
仔猫ちゃんだから病気が治っても、
本当に元気になるには体力つけなきゃいけないし、
体力が付くまで時間はかかると思うよ。
里親探しだってそんなに早くは出来ないと思うけど・・そんなアドヴァイスはしちゃ駄目だよ~
2010-10-04 22:02 : もも小太郎 URL : 編集
No title
病気を早く治して全力で可愛さアピール作戦じゃだめかしら~にゃん太郎くん。。。
2010-10-04 22:14 : ミクロにゃんこ先生 URL : 編集
No title
ニャン太郎君、アドバイス不要かも知れませんよ~。
少しでも看病すれば、情が移ります。
きっと里親探しは無しですよ。

2010-10-04 22:24 : ゴン太0135 URL : 編集
先代パティーも・・・
避妊手術をして里親さんに渡すはずだったけど・・・
抜歯をするまでの間にすっかり情が移ってしまい、手放せなくなりました。
ニャン太郎君、niceアイディア~だけど、うまく行くといいねぇ。
仔猫さんは、元気になってるようでよかった!
ゆっくり休ませてあげるところが、さすがニャン太郎君だ。優しいなぁ
2010-10-05 00:00 : にゃんたま URL : 編集
No title
チョコちゃん、たくさん食べて元気になれ~。。
里親に出す気持ち、今の私の気持ちとおんなじ。。
はなでなくて、新しい子ネコです。
明日、病院までもってくれるか心配です。
2010-10-05 00:09 : はなにゃん URL : 編集
No title
さすがは子猫!
見事な回復ぶりですね^^
このまま元気になって、ニンゲンさんに飼ってくれるといいな^^
2010-10-05 09:44 : にゃあも URL : 編集
No title
そうなのよね・・亡くなったばっかりの状態の時って「二度とあんな悲しい・辛い気持になりたくないからペットは二度と飼わない」って自分に言い聞かせて・・傷ついた動物を怪我が治るまでと思っていたら・・知らぬ間に手放せなくなる・・。
ニャン太郎君の作戦は100%成功を祈る
2010-10-05 09:54 : amesyo URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ