ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「子ネコのつきそい」

子ネコは、病院にあずけられることになり、ニンゲンは、受付で手続きをしていた。

「子ネコちゃんがいらっしゃったのですね」
受付の女性はニコニコしながらニンゲンに話しかけた。

「いえ、さっき庭で拾ったものですから・・・
ちょっとまだネコを暮らす気にはなれないんです・・・

子ネコが元気になったら里親をさがそうと思います」
とニンゲンは話した。

え~~~~~~~~~!
だめじゃん!
子ネコを里親に出したら意味ないじゃん。

オレがせっかくニンゲンの心を励まそうと連れてきた子ネコなのに・・・・・
う~ん、どうしようか・・・
とにかく、子ネコにはすぐ良くなってもらうとまずいな・・良くなると他の家にもらわれてしまうぞ。






ニンゲンの言葉に驚くニャン太郎






よ~し、子ネコにはやく風邪を治さないようにするよう伝えよう。
早く治ると全然知らない人間のところにもらわれてしまうかもしれないからって。

なかなか治らなくて側に長くいれば、ニンゲンのことだ、“情”が湧いてくるに違いない。
ニンゲンは、子ネコがいないと淋しくなると思い始めるはず、そうすれば、しめたものだ。


*   *   *


オレは、この日から入院した子ネコの側にいることにした。
病気をはやく治さないように伝えなくっちゃ。

病院はあまり好きではなかったけど、“つきそい”でここにいるのはけっこう気が楽だった。

オレは、薄暗いケージの中に入れられすやすやと眠る子ネコの側でじっと子ネコを見ていた。
子ネコの顔についていた目やにと鼻水の固まりはきれいにとりのぞかれている。

ふ~ん、こうやって見るとけっこう可愛い顔をしているなあ。







病院のケージの中の子ネコを見守るニャン太郎







ネコのニャン太郎(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2010-10-03 : ニャン太郎の大冒険 : コメント : 17 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

まつぼっくりさんの心を癒せるのは…

やっぱりニャン太郎君だけなのですね…

まつぼっくりさんの心を救ってあげたい…
2010-10-03 17:51 : ネコ@ねこじゃらし URL : 編集
No title
う~ん。私としては子ネコちゃんが早く元気になって欲しいけど
そうすると子ネコちゃんは里親に出されちゃうかもだもんね・・・
ニャン太郎君の風邪が早く治らないようにって
優しいのかそうじゃないのかって感じですが
きっと心に深く傷を負ったニンゲンを思う
ニャン太郎君の優しさなんですね。
2010-10-03 18:17 : しげりん URL : 編集
No title
ふ~ん、こうやって見るとけっこう可愛い顔をしているなあ。

この一文に、なんか全然関係ないんですが、ニンゲンさんと子猫さんが一緒に暮らし始めたらニャン太郎くんがいなくなっちゃう(空へ昇る)気がしてきました(´Д⊂ヽ良いことなんだけどなんだか寂しい
「ふ~ん、ニンゲンの奴幸せそうだなあ。もう大丈夫だなあ。」って…(´;ω;`)
でも空へ行っても自由に行き来できるんですもんね
いいんですよねこれで(って勝手に思って寂しくなってるだけですが;すみません;)
2010-10-03 19:03 : momo URL : 編集
No title
あ~ やっぱり…
でも、きっといい様に進んでいくのよね。
ちょこちゃん、可愛いし
まつぼっくりさんの心を開かせていくんですよね!!
2010-10-03 19:16 : cocomama URL : 編集
No title
一見矛盾してるこのニャン太郎君の発想がね、
逆に物凄くニンゲンさんの事を真剣に想ってるんだろうなぁって感動しますよ!
あ、でも子ねこちゃんも出来れば早く治ってはもらいたいですし、難しいですね~(^。^)
ニャン太郎君、なんかどんどんと周りが見えて来たり相手の気持ちとか考えたりして試行錯誤して、大人になってきますよね♪
あ、昨日は本当すいませんでした~i-229
ね、ちょっとニッコリしてましたよ、私(^・^)
私もたまに変換ミスとかやってね、あれ、ブロ友さんに言われたことありましたわi-278 あ、些細なことですしねニャハハ
またこれからも本当、是非宜しくお願いしますねっ!(^^)!
ニャン太郎君の物語はずっと読み続けたいですからね!
2010-10-03 19:39 : しゅりっち URL : 編集
No title
う~ん 複雑なニンゲン心。
ニャン太郎君、苦労するね。
でもニャン太郎君もちょっと、子猫ちゃんにちょっぴりやきもちやいているんじゃないかしら?複雑よね。
2010-10-03 20:08 : グラッツェ URL : 編集
毎日ニャン太郎くんの活躍を携帯から楽しみに読ませてもらっています
子ネコちゃんとニンゲンさんが幸せになりますように祈ってますよ
2010-10-03 20:13 : PEAR URL : 編集
むずかしい?
う~ん・・・
幽霊(??)のニャン太郎君が、
病院で仔猫ちゃんが、早く元気にならないように見守る??
なんだか、とってもややこしい??
ただ、仔猫ちゃんが元気になってくれれば、それだけでいいですよ!
2010-10-03 20:15 : もも小太郎 URL : 編集
No title
ビミョーにな状況。。
子ネコさんは治ってもらいたいけど、治ったら別の家にいく。
でも、ネコを愛する人は、一度抱いたら手放さないんですよ、ニャン太郎君!!
だから安心して、子ネコさんが治るのを待ちましょう。
まつぼっくりさんは、手放すことをしない人ですよ。
ネコを愛してる人だから。
2010-10-03 20:27 : はなにゃん URL : 編集
No title
ニャん太郎くんとの絆がまだあるから踏ん切りつかないんだよね・・今はまだ考えられない・・よ~
ニャん太郎君まつぼっくりさんの夢に入って・・子猫さんと暮らすように言ってあげて・・君しかできないことだよ
2010-10-03 20:51 : amesyo URL : 編集
No title
ニンゲンさん、なかなかその気にはなれないですよね。
子ネコちゃんと触れ合って少しずつ変わっていくといいな。

2010-10-03 22:31 : ひかり URL : 編集
No title
具合の悪い猫さんだからむしろキツイような。。。
とにかく治れ~(>_<)
2010-10-03 22:59 : ミクロにゃんこ先生 URL : 編集
No title
すみません。
本日ポチ逃げです。

*。
2010-10-03 23:24 : ゴン太&ショコラママ URL : 編集
No title
きっとこの頃のまつぼっくりさんには
子猫ちゃんを救いたい気持ちだけで精一杯だったのでしょうね。
一緒に暮らすとなると、やっぱり別ですから…
ニャン太郎君への想いもまだまだ強い時期だったのでしょうね。
2010-10-04 03:16 : 神崎愛香 URL : 編集
No title
ニャン太郎君の気持ちもニンゲンさんの気持ちもよくわかります。
でも子猫ちゃんは 早くよくなってほしいな^^
2010-10-04 08:50 : にゃあも URL : 編集
ニャン太郎君の・・・
まつぼっくりさんを想う気持ちがいじらしいね。
ネコなりに一生懸命考えてのことだろうね。
ニャン太郎君と病院のみなさんがついてるから・・・仔猫ちゃんはきっと大丈夫。
仔猫ちゃんと、ニャン太郎君がケージの中で、どんな会話を交わすのだろう?
2010-10-04 09:09 : にゃんたま URL : 編集
No title
猫さんが家にいるとニャン太郎さんを思い出す気持ち
解ります
ニャン太郎さん 苦悩しますね
元気にしたい気持ちが空回りして
まつぼっくりさんはニャン太郎さんが特別の猫ちゃんだったから
尚更なのですよね
2010-10-04 18:59 : Leyna URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
