ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「雪の日」

地上にもどるとちょっとずつ降り続けた雪がうっすら地面をおおい始めていた。
子ネコの体の上にも少し雪が積もっている。
お母さんネコは子ネコの側から少し離れて木の陰から様子を伺っていた。

「さ、早く、体の中に入って!
ニンゲンが見つけて家の中に入れるまで体から出ちゃだめだよ!」
オレが念を押すと、子ネコはうなずきながら体の中に入っていった。

後はニンゲンが子ネコを見つけるのを待つだけだ。

うぅ~、ここでじっと待っているのはじれったい。
この寒さじゃ早くニンゲンが子ネコを見つけないと本当に子ネコの体が止まってしまうよ。

家の中のニンゲンに外に出るようにしむけようっと。
オレは、たまらず家の中に入っていった。






子ネコに体に戻るように言うニャン太郎




*   *   *



お~い、ニンゲン、ブラッシングなんかしても変わらないからさっさと外に出ろよ。
今日お休みだから映画に行くんだろ?

映画に行くのに“くちべに”なんて必要ないじゃん!
も~~、どうしてお出かけするのにニンゲンてこんなに時間がかかるんだろう。

オレと散歩していた時も、この“くちべに”をニンゲンがぬっていたせいで10秒くらい散歩の時間が短くなっていたんだから・・・

はやくっ! はやくっ!

オレはニンゲンにまとわりついて早く外に出るように呼びかけた。

ニンゲンは、やっと玄関でブーツを履いた。
オレの体があったころは、オレがオシッコをかけるのでブーツを玄関に出しっぱなしにしておくことなどなかったのに今は、玄関のタイルの上に置きっぱなしだ。

も~こんな時にブーツかよ。
時間がかかるものを選ぶなよ~~。
寒い時にはブーツをはくとことは知っていたけど、今日はゆっくりとブーツをはくニンゲンがじれったかった。

ニンゲンは、やっとドアを開け外に出た。

カチャッと玄関の鍵をかけると一歩前に進んだ。

っとその時、ニンゲンは雪をかぶって倒れている小さな茶色い子ネコに気がついた!





髪の毛をとかすニンゲンをじれったく思うニャン太郎





ネコのニャン太郎(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2010-09-28 : ニャン太郎の大冒険 : コメント : 19 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

やった!
運命の出会いを演出してくれましたね、ニャン太郎君。
これは放っておけないでしょう。
子ネコちゃんも、一生懸命頑張って!
2010-09-28 17:39 : aokaji63 URL : 編集
No title
毎日、欠かさずどきどきしながら読ませて頂いてます(^_^)

雪が体に被ってる…
寒さが伝わって来て、思わずブルル。

ニャン太郎くんじゃないけど、「早く~」と叫んでしまいました(^_^;
2010-09-28 18:23 : kurorin 古本のお店 コミックハウス トワイライト URL : 編集
まつぼっくりさんが子猫さんに気付いてくれた!

もう少し…あと少し…

ニャン太郎君…ドキドキだね…
2010-09-28 18:40 : ネコ@ねこじゃらし URL : 編集
No title
気がついたっ!
 くちべにを引いて、ブーツを履いて、外へ出た
ニンゲンさんが、

  気がついたっ!!

 どうなるか楽しみにしてます!
(いつも良いとこで終わりますが、これだから良いんですよね!(^^)!)
2010-09-28 18:41 : しゅりっち URL : 編集
きゃぁ~
つづきが待ち遠しい!!
ニャン太郎くん、大活躍ですね☆
2010-09-28 19:27 : maoamam URL : 編集
No title
にゃん太郎君のせかす気持ちが伝わってきて早く早く戸焦ります。
子猫は助かりますよね!
2010-09-28 19:34 : シロち URL : 編集
同じでした。
うちでもオス猫ちゃんがいる時は玄関に靴を置きっぱなしにできませんでした。
それに出掛けるのに時間がかかるのも一緒ですね^^

それより、やっとニンゲンが子ネコちゃんを発見してホッとしました。
やっとニンゲンに笑顔が戻る日が来るのかなぁ?
2010-09-28 19:40 : しげりん URL : 編集
No title
こんな時にフキンシンかもしれないんだけど。。

読みながら、口紅をつけてブーツを履いたいつものイラストのニンゲンさんが出てくるのかと、なんかドキドキしちゃった。。。
そこドキドキするとこじゃないのにすいません^_^;
2010-09-28 20:24 : ミクロにゃんこ先生 URL : 編集
No title
よかったあ~、気づいてくれた。。
子ネコちゃん、はやく、ぬくぬくのお部屋へ。。
どんな出会いになるのかな?
2010-09-28 20:32 : はなにゃん URL : 編集
No title
あははw ブラッシングも、口紅も、ブーツも
ニャン太郎君には不思議で仕方ないのね~。
楽しくて笑っちゃいましたw
うちのニャンズも、こんなふうに私のことを観察してるかもしれませんねww
2010-09-28 20:43 : 神崎愛香 URL : 編集
No title
まつぼっくりさん、早く早く!
雪の中、子ネコちゃんのからだが止まる前に…
暖めてあげて。
美味しいものを食べさせてあげて。
子ネコちゃん、頑張ってね。
2010-09-28 20:58 : cocomama URL : 編集
No title
うわ~冷たそう
子猫ちゃんが身体にいるのが辛くなる前に
見つけて下さい~
どうなるのかしら どきどきのた展開ですね

ニャン太郎さんがいなくなって
生活のパターンが変わったのが
ちょっと寂しく感じました
2010-09-28 21:51 : Leyna URL : 編集
No title
子猫ちゃん、あと少しがんばってね。

これはほうっておけないわね~。
映画どころじゃなくなっちゃうわ。
2010-09-28 21:53 : グラッツェ URL : 編集
No title
やっと、運命の出会いですね。

ニャン太郎君よく頑張ったね。
もう大丈夫かなぁ?
きっと子猫さん助かりますね。

2010-09-28 21:58 : ゴン太0135 URL : 編集
あと・・ちょっと!
さっすが!ニャン太郎くん・・いい仕事しますねぇ~
そこまできたら、成功したも同然。
あとは、仔猫ちゃんの生命力を祈ります。
2010-09-28 22:02 : もも小太郎 URL : 編集
No title
ニャン太郎くんと一緒に焦る気持ちになっちゃいました!
心を決めた子ネコちゃん。
早く助けたいですね!!
2010-09-28 22:09 : ひかり URL : 編集
No title
無駄な事に時間がかかる・・・って耳が痛いセリフだよ~ニャん太郎君の絆のお陰で新しい絆結べそうだね。
子猫ちゃんもう少しの辛抱だから頑張って~
2010-09-28 23:25 : amesyo URL : 編集
いやぁ~ん
ブラッシングも口紅も・・・ブーツなんて!
裸足でいいから・・・まつぼっくりさん!!はやくはやく~(@_@。
ニャン太郎君の焦る気持ちがこっちも・・・汗汗汗
仔猫ちゃんが助かることを祈って・・・
2010-09-28 23:26 : にゃんたま URL : 編集
No title
ああ、よかった!
さぁ、早く早く、家の中へ!^^
2010-09-29 14:19 : にゃあも URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
