ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「きれいな川のほとり」

「・・・? なあに? あなたはだれなの?」
子ネコはちょっと怪訝そうな顔でオレを見ていた。


「ごめん、ごめん。
実はキミにお願いがあるんだ」
と、オレが言うと、子ネコは、トコトコとオレに近づいてきた。

丸顔に大きな目。
茶色の毛が目のまわりまでかかっていて口元とお腹にかけて白い。
体全体は茶色で足の先だけ白かった。

なんだかクマみたいなヤツだな・・・


「キミがさっきまでお母さんといっしょにいた場所をおぼえている?」
オレがそう言うと子ネコは、急にお母さんネコのことを思い出したのか泣きそうな顔になった。





熊にそっくりな子ネコ




「お母さんは、今どこにいるの?」
どうやら子ネコは、自分が体の中から抜け出してここに来たことがわかっていないようだった。
急に体が軽くなったのでうれしくて、お母さんネコの側で飛び回っているように感じていたのだ。
子ネコは首をキョロキョロさせてお母さんネコを探している。

「キミはね、今体の中から飛び出してお空の雲の上にいるんだよ。
だからここには、お母さんネコはいないんだ」

「えーーーーー!」
子ネコは、驚いて大きな目をさらに大きく見開いた。
しっぽは直立にピンとはり毛が逆立っているため太くなったように見える。

「やだー、やだー、お母さんのところに戻りたい!」
子ネコは大きな声を出した。

「お母さんネコのところにいた時のことをおぼえている?」
オレは子ネコにそう言った。
いきなりニンゲンと暮らしてほしいと切り出すのは良くないと思ったからだ。
だって子ネコはお母さんネコと暮らしたがっている。
まずは、今の状況をわかりやすく説明する必要があると判断した。

ふふん、それにしてオレもちょっと成長したと思わない?
ネコリクルート大作戦で失敗を経験したから、ずいぶんクールに状況を判断することができるようになったんだよ。





ニャン太郎と子ネコが話している






ネコのニャン太郎(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2010-09-25 : ニャン太郎の大冒険 : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あぁ~ん
子ネコさん、可愛い~!ニャン太郎くん、ここが正念場、頑張って!
2010-09-25 16:30 : aokaji63 URL : 編集
成長!
ニャン太郎君も色々冒険を重ねて成長しましたね。
なんだか今後の展開に期待が出来そうです!
それにしても子ネコちゃん可愛いですね~♪
ホントくまのぬいぐるみみたいですね。
2010-09-25 18:27 : しげりん URL : 編集
No title
くまちゃんみたいなネコちゃん。。
ニャン太郎君、スカウト頑張ってますね。
うまくいきますように。
2010-09-25 18:39 : はなにゃん URL : 編集
No title
確かにニャン太郎君、どんどん成長してってますものね!
上手く伝わるといいですよね、この子ネコちゃんに(#^.^#)
2010-09-25 19:05 : しゅりっち URL : 編集
ニャン太郎君

頑張ってね

応援してるからね
2010-09-25 19:07 : ネコ@ねこじゃらし URL : 編集
No title
どうやら、呼び戻しに成功しそうですね。

あとは、間に合ってくれるのを祈ります。

2010-09-25 20:47 : ゴン太0135 URL : 編集
No title
子猫さんニャン太郎君の言うこと聞いて戻っておいで~ママから離れちゃだめだよ~
2010-09-25 21:00 : amesyo URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-09-25 21:31 : : 編集
No title
ニャン太郎君、頑張れ~!!
子ネコちゃんと人間の幸せのため頑張って♪
2010-09-25 21:55 : cocomama URL : 編集
No title
くまのぬいぐるみみたい・・・かわいい子猫ちゃん
ニャン太郎君、がんばって!

でもニャン太郎君やるわね。いろいろ経験しただけのこと、あるわ!
2010-09-25 22:20 : グラッツェ URL : 編集
No title
ニャン太郎君、人間界の社員研修とかで講師なんてどうかな。。。

いい教育できそう^m^
2010-09-25 22:32 : ミクロにゃんこ先生 URL : 編集
仔猫ちゃん。
>ネコリクルート大作戦
↑この言葉に思わずクスッと笑ってしまいました。
そうだよね~ニャン太郎君、いろいろ苦労したよね・・
と、今までのお話を思い出してました。
今度こそ、最後のリクルート活動になるといいですね!
2010-09-25 22:51 : もも小太郎 URL : 編集
ニャン太郎くん・・・
本当に優しくて賢い子だねぇ。
猫の気持ちがわかる男だ!!
そうだよね・・・いきなり人間はダメかもね。
仔猫ちゃんだから、やっぱりお母さんが恋しいに決まってる。
この作戦上手く行ってほしいなぁ~
仔猫ちゃんも、可愛い子だね・・・ってか、まつぼっくりさんの絵はとっても可愛くて素敵です。
2010-09-25 23:52 : にゃんたま URL : 編集
No title
さすがにニャン太郎さん
絡め手ですね 上手い~
子猫ちゃんがお母さん猫さんの許へ戻れたら
ニンゲンの所へ行ける気がしてきました

絵がとっても可愛い(^o^)
2010-09-26 00:11 : Leyna URL : 編集
No title
茶色い子猫さんかわいいですね^^
ホントだ~!クマさんみたい^m^

ニャン太郎君、冒険を重ねて
ニャン太郎君も成長したんだなぁ。
って思いました。
ニャン太郎君!もう一息だぁ!がんばって>w<ノ
2010-09-26 00:35 : 神崎愛香 URL : 編集
No title
ニャン太郎君!
子猫ちゃんに、説明 お願いね!^^
2010-09-26 09:11 : にゃあも URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
