ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「ネコの親子の記憶」

まだ、オレの体が止まる前のことだ。
2009年9月の終わりのころ、まだ庭ではセミが大きな声で鳴いていた。

当時、オレは、寝たきりで動けなくなったオレの体の中から抜け出せるようになっていた。



動物病院にオレの点滴の道具と薬をもらいに行ったニンゲンにくっついて外に出ていたときのことだった。



ニンゲンが両手いっぱいに点滴の道具と薬をぶら下げて帰って来た時、家の右側の日の当たる場所に発泡スチロールの白い箱が落ちていた。

ちょうどニンゲンの靴箱を横に2つ3つ並べたくらいの大きさの箱だ。

ニンゲンは、それが風で飛んで来たものと思ったのか、かたづけようと近づいていった。

箱の中を見た瞬間、中からこのお母さんネコが飛び出して北側の物置の方へ一目散に逃げていったのだ。



箱の中を見ると中に小さな子ネコが二匹とり残されていた。

まだ生まれて1、2週間くらいの大きさをした二匹の子ネコは、ニンゲンを見て目をまん丸にして驚いている。






箱の中にいる生まれたてのハチワレのネコ兄弟






ぱあっー、トコトコトコトコトコトコトコトコトコトコトコトコトコトコトコトコトコトコ・・・・・・・・

白黒のはちわれの一匹が箱から、飛び出しお母さんネコの逃げた方へ走っていった。



地面をよたよたとはうように逃げるその姿は、まるで、ゼンマイ仕掛けのネズミみたいだった。

はちわれの白黒子ネコはそのまま、物置の床と地面の間のすき間に消えていった。




残された子ネコは、あまりにもびっくりして動けないのかそのまま箱の中で固まっていた。


正午すぎの晴天の日差しは、まだまだ強く、子ネコの入った白い箱の中は直射日光が当たっていた。

ニンゲンは、さすがに強烈なお日様の光を体に受けている子ネコを放っておくことができなかったらしく、荷物を芝生の上におろし、子ネコをそっと拾い上げた。


「(かわいい・・・、
家にもあなたみたいにかわいいニャン太郎がいるのよ・・・)」

ニンゲンは心の中でそうつぶやいている。




そしてお母さんネコが逃げた方に足音をしのばせて歩いていき、子ネコをそっと物置の前の日陰に置いた。

地面に置かれたとたん、子ネコは物置の底と地面に空いたすき間にトコトコと走って逃げていった。



オレは、ニンゲンの横でその様子を見ていたのだった。






チョコレート色の子ネコを逃がすニンゲン







ネコのニャン太郎(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2010-09-20 : ニャン太郎の大冒険 : コメント : 15 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

仔猫との出会い。
まだ、仔猫ちゃんが生まれて間もない頃に、
そんな出会いがあったんだ。。
それから、ずっとまつぼっくりさんの家の物置で暮らしてたんでしょうか?
頑張って生きていてくれるといいんですけど・・心配!

トコトコと、逃げていく仔猫ちゃんのイラストが可愛い♪
2010-09-20 17:29 : もも小太郎 URL : 編集
No title
子猫の時の出会いでしたか
箱の入っていたという事は捨てられたのかしら
酷い事を そんな可愛い猫ちゃんを
それからまつぼっくりさんの傍で安心して
暮らしていたのでしょうか?
もう一匹さんはどうしたのかしら 気になります
2010-09-20 17:36 : Leyna URL : 編集
No title
この出会い、後にまた登場する猫ちゃんになるのかなぁって、またまた少しだけ詮索しながらもにこやかに拝見しました"^_^"
実際に結構こんな出会いをされてる方だっていますものね!
私のツレも、職場の駐車場に、ダンボールが置かれてて、覗くと4匹の生まれたての猫ちゃんが入ってたとの事で、すぐに電話がありました。これ、ケーズデンキの駐車場でのお話です(~_~;)
スタッフさんやそのお友達で全員里親をすぐに見つけて解決したらしく、なんとも微笑ましい出来事でしたよ♪
あ、自分の話ばっかしてごめんなさいっ!
続き、楽しみにしてます☆
2010-09-20 17:47 : しゅりっち URL : 編集
No title
箱にいれられていたということは、まつぼっくりさんのおうちおいとけば、
なんとかなると思っておいたのでしょうか?
でも、これがきっと出会いなのですね。。
ネコさんと人間の強い絆の運命ですね。
2010-09-20 18:39 : はなにゃん URL : 編集
No title
そんなに小さい時からお庭にいたなんて・・・ますます縁がありますね。
2010-09-20 19:34 : グラッツェ URL : 編集
なるほど。
ニャン太郎君がまだ体の中にいる時に出会ったんだね。
昨日は子ネコちゃん1匹だったけど、今日は2匹ですよね。
もう1匹の子ネコちゃんはどうしたのか、とても気になります・・・
2010-09-20 19:46 : しげりん URL : 編集
No title
そうか・・その時に見かけたんだ・・じゃ・・人間様にも繋がっているかも・・
知らず知らずの間に何処かで繋がる「縁」という名の絆・・まっぼっくりさんに繋がっていますように。
2010-09-20 20:10 : amesyo URL : 編集
何か運命的なものを感じられますね…

まだニャン太郎君が身体の中に居る時のお話し…

まつぼっくりさんとニャン太郎君が幸せに暮らしていた時のお話し…

この時はまつぼっくりさんもニャン太郎君もこんなに悲しみに暮れる日々を過ごす事になるなんて考えてもいなかったでしょう…

そんな時に出会った子猫さん…

もしかしてこの時からまつぼっくりさんやニャン太郎君と何かで繋がっていたのかもしれませんね…
2010-09-20 20:14 : ネコ@ねこじゃらし URL : 編集
No title
え~と
このネコの親子は、その箱で捨てられちゃったのかしら?
その後、物置で暮らしていたの?
もう一人の子は?

なんとか助けてあげて…
2010-09-20 20:44 : cocomama URL : 編集
No title
きたきた~ チョコちゃ~ん!
ニャン太郎くんと会ったことあったのね。
まだ人に対して怖がってるんですね。
チョコちゃんの兄弟とお母さんは元気かなぁ。。
2010-09-20 20:47 : Pan URL : 編集
No title
はちわれ白黒。。。もしかして???

昨日のネコのお母さんの「うう。。」が切ないです
2010-09-20 21:44 : ミクロにゃんこ先生 URL : 編集
No title
出会いは、以前にあったのですね。
これは運命かな?

お持ち帰りのイラスト、ブログで紹介させて頂きました。
快諾頂いて、有難うどざいました。

***。
2010-09-20 22:15 : ゴン太0135 URL : 編集
そうだったんだ・・・
ニャン太郎くんも、まつぼっくりさんも・・・遭遇してるんだ。
あれからずっと、まつぼっくりさんちの物置猫ちゃんになってたのかなぁ?
仔猫は2匹でしょう・・・むむむ?
2010-09-21 00:37 : にゃんたま URL : 編集
No title
子猫ちゃんの絵がすごくかわいいですね♪
ちっちゃーいw
それなのに、お庭にいたんですか…
どうしちゃったんでしょうね><
2010-09-21 07:41 : 神崎愛香 URL : 編集
No title
母ネコと一緒という事は、親子で、捨てられたのかしら。e-259
でも、ニャン太郎君ちで よかった!
2010-09-21 08:03 : にゃあも URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ