ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「犬さんのお犬柄」

「オレを呼ぶために大きな声を出してくれたんだね。
ありがとう」

オレが犬さんのすぐ横にきてそう言うと



「スズメさんやカラスさんからあなたのことを聞いたから・・・
どうしてもあなたにお話ししたいことがあったの」

犬さんは、まっすぐに進行方向を向きながらしゃべりはじめた。



それは、犬さんの心の中の声で、横にいる人間には聞こえない、オレにだけ伝わる言葉だった。


「ごめんなさいね。
あなたの方を向いてお話したいのだけど・・・


私があなたの方を向くと人間さんが何を見ているのかって、心配しちゃうから・・・
しばらくこのままの格好でお話しさせてね・・・」

犬さんはとてもやさしい声をしていた。






犬さんの話を聞くニャン太郎






体の中にいる時は、犬さんの心の声なんて聞こえなかったから、オレにとって犬さんは“敵”でしかなかった。


ワンワンと吠える声が耳障りで、犬さんを見ると無性にムカついていた。

とてもじゃないけど、今みたいに側にくるなんて考えもできないことだった。



でも心の声が聞こえるようになってオレは、それがまちがった印象だったことに気がついた。

犬さんには、やさしくてかなりいいやつが多い。

この犬さんだって、オレのことを気遣いながらいっしょにいる人間のこともちゃんと気を配っている・・・



すげ~な・・・

この気配りはネコにはなかなかできないことだぜ。





驚くニャン太郎






ネコのニャン太郎(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2010-09-17 : ニャン太郎の大冒険 : コメント : 15 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

心優しいまつぼっくりさん

ご主人様想いのニャン太郎君

そんなお二人の周りに自然と集まる

優しい気持ちを持ち合わせた動物の皆さん達…

人間もネコさんも犬さんも鳥さんも関係ない

優しい思いやりの気持ちは皆さん同じなのですからね…
2010-09-17 18:04 : ネコ@ねこじゃらし URL : 編集
No title
あ、なんかまつぼっくりさん上手いですね~!
こんな形で犬と猫の性質の違いをサラッと書かれてる~!
ちょっと感動…

 ニャン太郎君もこうしてどんどん、視野が広がってきたり感謝したり発見したり友達増えたり…

  絶対に幸せな事ですよね、こういうお金じゃ手に入らない貴重な時間や経験って!
 まさに、今、病んでる礼儀知らずの人間とかにこれ
味わって欲しいものですよね…
  ん?少しややこしい事書いてすいません(^_^;)

 続き♪続きっ♪ 楽しみにしてますね!
2010-09-17 18:41 : しゅりっち URL : 編集
No title
心使いの出来る犬さんですね~!
ニャン太郎くん、永遠の世界でも
色々知って、感じて……成長してる感じですね☆☆
2010-09-17 19:13 : ひかり URL : 編集
No title
犬さんからの情報が子猫ちゃんの情報だったらいいな~。
ニャンコって犬の声ビックリしますよねぇ。
うちの建物は犬猫OKなので時々ワンちゃんの鳴き声しますが、サクもねねも耳が警戒モードになりますw

↓まつぼっくりさんが寝ている上にニャン太郎くんが乗ってるイラストになんだか笑ってしまいました、ウフフ
2010-09-17 19:42 : Pan URL : 編集
凄い!
犬さんって私以上に気遣い出来る賢い子ですね!
きっと、まつぼっくりさんが気遣いが出来る人なんでしょうね。
あの管理人さんのお話もそうでしたし。
ニャン太郎君も体から離れて色んな冒険をして
成長したのかなぁ?
明日も楽しみにしています♪
2010-09-17 19:52 : しげりん URL : 編集
No title
なんて心優しき犬さん!
ニャン太郎くんワールド、どんどん広がってゆきますね。
一生懸命に強く願えば、思いは必ず遂げられる…
っていうか、惹き合う思いなのかな。
ますます楽しみな展開!続きが早く読みた~い^^
2010-09-17 20:59 : めががん URL : 編集
No title
さすがわんこですね~
気配り最高♪
ニャン太郎君、日々勉強してるのね。
犬さんがどんな情報をくれるのか楽しみです(*^。^*)
2010-09-17 21:26 : cocomama URL : 編集
犬さんのお話。
そっか!
さすがのニャン太郎君も、
本当は犬さんが苦手だったんですね~
私は、てっきりお友達だと思ってました。
気配りの犬さん、どんなお話をしてくれるのか楽しみです。
2010-09-17 22:10 : もも小太郎 URL : 編集
No title
すみません本日応援ポチのみです。

***。
2010-09-17 22:44 : ゴン太0135 URL : 編集
こんばんは~
金沢の子たちは全頭、里親さんが見つかったそうですね。
命が助かって、本当によかったです(^-^)
今度こそ、みんな幸せになってほしい。
優しいイヌさんですねぇ~
ニャン太郎君が優しい猫さんだからですね。
どんなお話が聞けるのだろう?楽しみです。
2010-09-18 00:01 : にゃんたま URL : 編集
No title
犬さんの気持ちが判るようになったニャン太郎さん
羨ましいです
犬さんは猫さんと違う気配りがあるんですね
この優しい犬さんが見つけた猫さん
どんな猫さんでしょうか
楽しみです
2010-09-18 00:29 : Leyna URL : 編集
No title
すばらしき異文化交流。。
犬さんと話すことなんてめったになかったのに、
話ができるってすばらしいですね。
人間の世界も、こんなにほんわかでいられたら
戦争もおきないのにね。
2010-09-18 01:00 : はなにゃん URL : 編集
No title
ニャン太郎君のことも
飼い主さんのこともちゃんと心遣いができるワンちゃん
優しいんですね^^
動物さん同士がこうして仲良く会話している姿を見ると
なんだか心が温かくなります♪
2010-09-18 02:05 : 神崎愛香 URL : 編集
No title
犬さんの気配りに気づけるニャン太郎君もすごいよ!^^
ニャン太郎くん^^
2010-09-18 09:05 : にゃあも URL : 編集
No title
ワンコさんの気づかい(飼い主さん&ニャン太郎くん)
素晴らしいですねぇ~
素直に感動しているニャン太郎くんカワイイ♪(=´▽`)
2010-09-18 14:05 : アキスケ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ