ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「犬さんが呼んでいる」

う~ん、困ったなあ。

スズメさんが見つけてくれた外のネコさんにも断られたし、カラスさんの推薦したネコさんも無理だった・・・


キジネコさんはしあわせになったので、これはこれで良かったけど。




どうやらニンゲンのところに行ってくれそうな“死にかけ”のネコさんを探すのはかなりむずかしいことなのかもしれないな。


でもミケネコさんがお空で見守ってくれている。

がんばるぞ!







気がつくともう12月も半ばになっている。
朝の6時半、まだニンゲンは布団にくるまって寝ている。
この頃になると、九州の福岡でもかなり冷える。
去年みたいに体の中に入っていたら、オレはまちがいなくニンゲンの布団の中にもぐり込んでいるだろう。



あ~~~、ぬくぬくの布団の中がなんだかなつかしいや。

オレは、ニンゲンの布団の上に座って体にいた頃のことを思い出した。






ニンゲンの上にのるニャン太郎









と、その時

「ウォ~ン、ウォ~ン・・・」

と外から小さな声が聞こえた。






耳を澄ましてみると

「ウォ~ン、ウォ~ン、ニャン太郎くん~~、あなたの探しているネコさんのことなんだけど~・・・・・」

と言っている。





うわっ!
オレのこと呼んでいる声だ。

オレは、声の方へ飛んで行った。






声の主は犬さんだった。

ちょうど、オレの家の前を散歩で通りかかっているところだった。



散歩中、突然オレの家の前で大きな声を出した犬さんに驚いたお散歩同行人の男の人間は、立ち止まって犬さんの背中の長くてふさふさの黄土色の毛をなでていた。



「よしよし、急にどうしたんだい・・・」

と声をかける人間に犬さんは、すまなそうな顔をしていた。


きっと普段は大きな声を出さない犬さんなんだろうな。

思いがけず、人間がびっくりしたことにとまどっているようだ。




オレを呼ぶために大きな声を出してくれたんだ。

なんだか申し訳ないなあ・・・




オレは犬さんの側に近づいた。

同時に犬さんは、いっしょにいる男の人と再び歩き始めた。






飼い主さんに心配される犬さん







冒険再開! ネコのニャン太郎(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2010-09-16 : ニャン太郎の大冒険 : コメント : 15 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
再開ですね~♪
待ってましたよ! しかも今度の案内人はワンチャンですか!しかも大きい…
今日のお話読んでて思ったけど、そりゃ~もしかしたら突然大声出すワンチャンとかって、こうして動物さんとお喋りとか呼びかけたりしてるって事か~~~もしれないですもんね~。
さ、ニャン太郎くん、もうしっかりと充電出来ただろうから、物語の続きをゆっくり語ってね♪
2010-09-16 18:41 : しゅりっち URL : 編集
No title
ニャン太郎くんのネコさん探し、新たな進行ですね!
今度の紹介はワンちゃんですか!!
しかも飼い主さんと、一緒。これまでとは違って、現実的な序章。
ああ、またしても成り行きが…とっても気になります♪
2010-09-16 19:12 : めががん URL : 編集
冒険再開♪
ニャン太郎君、久々の冒険かなぁ?
始まったばかりだけど、どうなるのか気になるなぁ。
ミケネコさんも空の上から見守ってくれてるし
今度こそ成功するのか楽しみです♪
でも、成功するとニャン太郎君の冒険が終わっちゃうのも寂しいなぁ・・・
2010-09-16 19:19 : しげりん URL : 編集
ニャン太郎君のお友達はみんな本当に優しいですね…

その優しさがきっと神様へのお便りとなって素敵な出逢いへと結ばれますように…

心から祈っております…
2010-09-16 20:19 : ネコ@ねこじゃらし URL : 編集
No title
ニャン太郎さん お布団が恋しい気持ち
なんだか解ります
ニンゲンと一緒にぬくぬくって暖かいですよね
ニンゲンさんはもっとニャン太郎さんが
恋しいと思いますよ?

大きな犬さんが発見した猫ちゃんの旅
どんなか楽しみにしています☆
2010-09-16 20:19 : Leyna URL : 編集
No title
冒険再開ですね。

声を出したのは、ゴールデンさんかな?
思わず声を出してしまうほど、素敵な情報なのかな~?

2010-09-16 20:54 : ゴン太0135 URL : 編集
No title
おぉ~なんとも大きなワンちゃんの登場ですね!
どこかに困った猫ちゃんがいるのかもしれません
ニャン太郎君出動です>w<ノ

丸くなってるまつぼっくりさんかわいいwww
2010-09-16 21:27 : 神崎愛香 URL : 編集
ワンコのお友達。
ニャン太郎君、心配してくれるお友達がたくさんいるんですね~
今度は、ワンコが御登場ですね!
どんなネコさん情報なのか気になります。
早く探してるネコさんが見つかるといいですね。
2010-09-16 22:30 : もも小太郎 URL : 編集
No title
ニャン太郎君の冒険、再開ですね。
今度は犬さんの協力。
どんな猫さんに出会えるのかしら?
楽しみです。
2010-09-16 22:31 : グラッツェ URL : 編集
No title
なんかアタリマエのように見ていたので
全然考えた事なかったんだけど
そういえばニンゲンさんの頭、個性的ですね。。。。

なぜかふっとそう思いました^_^;
2010-09-16 23:16 : ミクロにゃんこ先生 URL : 編集
No title
ワンちゃんのよびかけは、どんなことかな?
明日が楽しみです。
2010-09-16 23:53 : はなにゃん URL : 編集
むむ・・・
イヌさんが知らせてくれたんざますね。
優しいわんこだ。
よっしゃ・・・今後の展開が楽しみざます。
ニャン太郎君、まつぼっくりさんの上に乗っかってる~
どうせなら、お布団の中・・・入って一緒に寝ちゃえ~
温かいぞぉ~
2010-09-17 00:45 : にゃんたま URL : 編集
No title
優しそうな犬さん^^
何を教えてくれるのかな^^
2010-09-17 10:18 : にゃあも URL : 編集
No title
うんうん・・にゃん太郎君の探してるにゃんが見つかったのかしら?わんちゃんが教えてくれる?
どこどこ???にゃん太郎くん早く迎えに行ってあげて~
2010-09-17 10:20 : amesyo URL : 編集
No title
普段は大きな声を出さない、頭いいわんこですね。
どんな情報を持ってきてくれたのかしら?
今度こそって期待が高まります(^^♪
2010-09-17 15:14 : nailmama URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
