ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「おまけのお話5:マンションの管理人さん」

その後、管理人さんは、マンションの理事会を開いて住民の意見を聞くことに。

来れない人にはアンケートを配るほどの熱心さ。



マンションのペット飼育の会議を知らせるポスター





住民の圧倒的な意見でマンションでも動物飼育は全面解禁へ!

ただし! エレベーター内では抱っこする。

ベランダに出さないなどのルールを決めた。
(ネコさん犬さんが落ちたら危険だから



お掃除の業者さんにも体にやさしい洗剤を使うように指示。

ルールは、ネコさん犬さんにやさしいものばかり。




その後、その小規模なマンションは、たまたま動物好きが集まっていたこともあり、住民同士が仲良くなり留守にする時、お互いにお世話をしあったりして交流が生まれた。

見知らぬ他人同士がまるで親戚のように暮らす名物マンションになったのだった。





預かったペットを飼い主に返しお土産をもらう管理人さん






管理人さんの家は、大所帯!





ネコさんに囲まれたしあわせそうな管理人さん








ネコのニャン太郎(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2010-09-13 : ニャン太郎の大冒険 : コメント : 23 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

暖かい
こんな素敵なマンションが増えたら嬉しいですね
そうしたら絶対に犯罪も減ると思うんです
管理人さん 良い顔しています
猫ちゃん達も嬉しそう 管理人さんも幸せ
良いお話でした
有難うございましたv-238
2010-09-13 18:22 : Leyna URL : 編集
No title
わ~~~!やったぁ~~~!
管理人さん、ずいぶん変化がありましたね。
動物さんを大切にすることで、人と人との絆も深まって
とても良い雰囲気♪
小さな命から教わることって偉大だなぁ。
って改めて思いました。
2010-09-13 18:24 : 神崎愛香 URL : 編集
人間にも

動物にも

暖かな場所

心安らげる居場所

もっともっとそんな場所が増えてくれたら嬉しいですね…
2010-09-13 18:25 : ネコ@ねこじゃらし URL : 編集
No title
やった!!
ヒトにもペットにも優しいマンションが誕生したのですね(*^_^*)
こうと思ったら一直線に突っ走るっていう性格が、
柔らかくいい方向へ向かったのかぁ~^^
融通が利かなかった頃のルールに一直線っていう
固~~~い管理人さんは、消えましたね~♪

大家族になった管理人さん、素敵!!
2010-09-13 18:26 : めががん URL : 編集
わー素敵♪
めでたしめでたしですね!
実家の仔猫ちゃんとのふれあいで、管理人さんに中にある優しい心が目覚めたんでしょうね。
こんな素敵なマンションに住みたいです。
ペットを通じて住民が仲良くなるって素敵ですね。

この管理人さんって読んでる人全員を敵に回していたと思われますが
こんな素敵な結末にしてくれた、まつぼっくりさんの優しさにも感動しました!
素敵なお話ありがとうございました。
2010-09-13 18:55 : しげりん URL : 編集
No title
何が良かったってね、文字の途中とかに「ハートマーク」が記載されてたってのが私のハートをズキュンしました~♪
まつぼっくりさんも書きながら絶対ニコニコしてたんだろうなぁって(*^。^*)
うんうん♪良かったぁ!
そ~こなくっちゃ~って本当思いましたよ。
私、もしかしたら逆のことになって…ほんでまた
あの時みたいな感じになるのかな…なんて心配も
してしまってたから、取り越し苦労でしたねエヘヘ
管理人さん、最後のイラスト、めっちゃ笑顔~ヽ(^o^)丿
2010-09-13 19:11 : しゅりっち URL : 編集
No title
さすがネコパワー。みんなが幸せ。
でもひとつだけ気になるのが男の子のお話。
あの子ネコは、じいちゃんから返してもらった??
でもムリだろうから、新しいネコちゃんを迎え入れたのかな?
ハッピーになっていたら、いいなぁ。
2010-09-13 19:43 : はなにゃん URL : 編集
No title
素敵な結末になりましたね。
ルールを守って、仲良く暮らして行く。
大切な事だと思います。

2010-09-13 20:42 : ゴン太0135 URL : 編集
Good Episode !!
この管理人さんのお話、本当によいエピソードになりましたね!
ねこさんの魔法がもたらしたものでしょうか!
2010-09-13 21:03 : MIMIZUK URL : 編集
No title
素敵なマンションになりましたね。
人にも動物にも愛があふれた環境ですね。
人との絆もできて本当に良いです。
2010-09-13 21:05 : amesyo URL : 編集
No title
管理人さん変わりましたね。
私も人ごとではないのです。
シロが来るまでは土足で家の中に上がる猫は汚いと思ってましたし、友人が一緒のお布団で寝ると言う話を不潔~と思いながら聞きましたから。
今は猫の足跡見ても汚いとは思うけどそれが何か?という感じで平気になりました。
2010-09-13 21:16 : シロち URL : 編集
No title
管理人さんの行動力、すごい!!
見習いたいくらいです。。。
幸せそうなお顔になりましたね☆
2010-09-13 21:37 : ひかり URL : 編集
No title
最後の絵の管理人さん、いい顔されていますね。

いいですね。こんなマンションあったら、住みたいわ。
あら、ちょっと前にこんマンションはいやだって言っていたのは・・・私です。 
2010-09-13 21:58 : グラッツェ URL : 編集
No title
猫って不思議なチカラを持ってるんだよね~♪
あの、頑固な管理人さんが変わってくれて良かったね!^^
2010-09-13 22:25 : じるにゃんこ URL : 編集
最高の気分です♪
これも、ミケネコさんパワーなのかな?
でも、本当はいい人だったんですよね・・管理人さん。
ミケネコさんが、そんな管理人さんの本心を見つけて、
きっかけを作ってくれたんですね~
・・なんて、いいお話なんだろう・・
ありがとう・・まつぼっくりさん(^^)
2010-09-13 22:26 : もも小太郎 URL : 編集
No title
キライな人って知らないだけだったりしますよね

動物は人生をより豊かに色づけてくれますね♪
2010-09-13 23:07 : ミクロにゃんこ先生 URL : 編集
No title
最近マンションでもペットOKが増えましたね。
うちは95年から賃貸住まいですが今のところを
含めて3件ともOKでした。
そうしないと部屋が埋まらないんだそうです。
でも小型犬が多いかな。うちは17世帯のマンションで
猫を飼っているのは2件だけです。
2010-09-13 23:18 : オイデPaPa URL : 編集
ウホホホホ・・・・
バンザーィ!私もそんなマンションに住みたいざます。
以前に住んでたマンションは、分譲でしたがペット禁止でした。
私は長い間一緒に暮らしてる先代猫と共に引っ越しました。
理事会で「家から出さない」約束で承認してもらいました。
お隣のMさんは、以前に東京からこちらへ引っ越してくる際に・・・
ミケネコさんのお話のように、猫を置き去りにしてきたそうで、うちのパティーを自分ちの猫のように可愛がってくれました。
勿論・・・私たちが家をあけるときは、ペットシッター!病院へ行くときも一緒についてきてくれました。
8年後、私たち家族は主人の実家へ再びパティーを連れて引っ越しました。2年後・・・パティーは14年という猫生を閉じました。
パティーが亡くなった時・・・Mさんはご主人と共にお花を持ってパティーに会いに来てくれました。
パティーがいなくなって寂しいと言っていたMさん、私の勤務先に捨てられていた子猫を保護してくれ、大切に飼われています。
きちんとルールさえ守れば、マンションだってペット可も悪くないと思います。動物は人を優しくしてくれます。うちの近くの介護施設は、院長が拾ってきた猫達を、施設のお年寄りが世話をし可愛がっていますが、お年寄りにとっても、猫達が心のよりどころになっていいそうです。全ての猫達とうまく共存できる世の中になるといいです。
何が言いたかったんだ?あたし・・・
素晴らしき猫パワーということかな!爆
2010-09-13 23:55 : にゃんたま URL : 編集
No title
すごい展開!!
行動力のある管理人さんに、大拍手!

ほんとにこんな賃貸マンションが増えたら嬉しいな!
・・・実は「ペットOKマンション」も「犬はOK 猫はNG」が結構多い・・・
猫は、「壁や柱を引っ掻く」という印象が根付いてるらしい・・・

広めよう!このお話!
実話であったら、もっとうれしい!
2010-09-14 00:04 : fuu URL : 編集
No title
素敵なお話です^^
よかったv-238
みけさんのおかげですね^^
2010-09-14 08:21 : にゃあも URL : 編集
No title
管理人さんが大の猫好きさんに~❤
もう少し早かったら男の子が猫飼えたかもですね。
でもおじいちゃんにもらわれたからいいのかなi-101

うちの大家さんも犬+猫飼ってるからいい方なんですよ~。
前にサクが脱走した時に一緒に探してくれて感激しました。
動物好きな方はいい人が多いですよね^_^
2010-09-14 10:02 : Pan URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-09-14 10:46 : : 編集
No title
管理人さん、ネコに魅せられて
人が変わっちゃいましたね。
大切な命、皆で大切にしていきたいですよね!!
良かった♪良かった♪
2010-09-14 15:57 : cocomama URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
