ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「ニンゲンのひとりごと2:ミケネコさんの話のモデル」

「こんにちは」
私は、クロちゃんの飼い主さんが、このアパートに帰って来たところだと思ってあいさつをしました。


「こんにちは~。
お元気にしていらっしゃる?

あまりにも近いからあいさつもしなかったんだけど、私たち、あそこのマンションに引っ越したのよ」
クロちゃんの飼い主さんは、ニコニコしながらすぐ近くにそびえ立つマンションを指さしました。


(え? 引っ越し?)
私は、まさか、クロちゃんの飼い主さんが引っ越したとは想像もしていなかったので、驚いて何も言えませんでした。
思いがけない事実に頭の中は大混乱です。

(引っ越し? ・・・・・でも近所だから、今日は、クロちゃんを迎えに来たのかしら・・・・・)

クロちゃんの飼い主さんは、人気の犬種の子犬を連れていました。
子犬は、外に出るのが嬉しいようで前足を宙でバタバタさせて私にじゃれつこうとしています。

(この子犬は、新しく飼うことになさったのかな・・・・・クロちゃんはどうなるんだろう・・・・・)
子犬の存在は、ますます私を混乱させました。





子犬を連れている黒猫さんの飼い主さん





私が言葉を失っていると、クロちゃんの飼い主さんは、クロちゃんに向かって話しかけはじめました。

「クロちゃん元気にしてるのね~。

この子、長生きなのよ。
もう16年にもなるのよ!」

クロちゃんの飼い主さんは、私の家の庭でクロちゃんが暮らしていることを知りません。
くったくのない笑顔を私に向けていました。



「クロちゃん、よく、太っているわね!
あんた、ここでいろんな人からごはんもらっているのね・・・・・・
良かったねえ」

クロちゃんの飼い主さんは、満面の笑みを浮かべ、クロちゃんに話しかけました。





黒猫さんに話しかける飼い主さん





ネコのニャン太郎(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 






テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2010-09-06 : ニンゲンのひとりごと : コメント : 24 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

私もまつぼっくりさんと同じ気持ちです…
何故…わからない…
2010-09-06 18:10 : ネコ@ねこじゃらし URL : 編集
No title
ええっ、そんなぁ。
クロちゃん……。
2010-09-06 18:11 : aokaji63 URL : 編集
No title
その人は、元飼い主という接し方をされてしまった、
クロちゃんの悲しみを考えようともしないのですね。
こういう人のことを厚顔無恥と言うのだと思う。辛辣な意見でごめんなさいww
まつぼっくりさん、どれだけ心を痛めたことか…。
2010-09-06 18:38 : めががん URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-09-06 18:45 : : 編集
はぁ?
もし、私がまつぼっくりさんの立場だったら
同じように頭が混乱したと思います。
満面の笑みを浮かべてるのが非常にムカつきます・・・
どうゆう人格してるんでしょうね?この元飼い主って。
こんな人に飼われるワンちゃんも可哀想です。
2010-09-06 19:15 : しげりん URL : 編集
ひどいよぅ
クロちゃんの気持ちを思って涙が出ました
ひどい あんまりだよ
2010-09-06 19:36 : PEAR URL : 編集
無神経
無神経・・・人でなし・・・
出来損ない・・・
そんな言葉しか浮かびません。
悪気がないのが更に救われない…
そんな人って、犬猫に対してだけでなく
人間関係も円滑に出来るとは思えない。
許せない・・・
2010-09-06 19:50 : cocomama URL : 編集
No title
猫は家に付くって言うけど。。。
ヒドイ!
2010-09-06 20:58 : じるにゃんこ URL : 編集
No title
罪の意識がまるっきりないんですね。
クロちゃんの飼い主さんという自覚が前からなかったのか・・・?
16年も一緒にいたのに・・・

クロちゃんの心の傷を考えるとたまりません。
2010-09-06 21:02 : グラッツェ URL : 編集
No title
まつぼっくりさん、とっても混乱されたと思います。
言葉失いますね……びっくりです!!
クロちゃん、良かったねって……?????


2010-09-06 21:30 : ひかり URL : 編集
No title
え~っ!!
ワンちゃんは、大事でもネコさんはどうでもよいの?
同じ命なのに。。
クロちゃんは、ずっとまっているのに。。
でもこの方には、ネコさんのステキな恩返しは受けられません。とってもかわいそう。
2010-09-06 21:31 : はなにゃん URL : 編集
No title
なにおぉ~!
引越しするのに、クロちゃん連れて行かなかったのか。
どんな頭の構造をしているのか、割って見てみたいぞ~。

2010-09-06 21:40 : ゴン太0135 URL : 編集
No title
ええ?どんな展開なのでしょう?
私もまつぼっくりさんと同じで混乱です
そんな人間に動物を飼う資格なんてありません
その犬だってどうなるか判らないですもの
身勝手です
2010-09-06 21:48 : Leyna URL : 編集
No title
(@_@;)ん~~~、なんと書いたらいいのやら…

 参りました、こんな展開とは…

ただ、まつぼっくりさんの事です。
きっとまだこの先に何か…あるはず…

   と、思って続きに期待します!!
2010-09-06 22:20 : しゅりっち URL : 編集
No title
これでは混乱しちゃいますよね…。
先日まで一緒に暮らしていた家族なのに
とても他人事みたいに客観的。
こんなふうになっちゃうもんなんですね。
ずっと一緒にいたくても、お別れしなくちゃいけない現実もあるのにな…。
2010-09-06 22:22 : 神崎愛香 URL : 編集
バカ飼い主!
>クロちゃん元気にしてるのね~。

ああ・・やっぱり捨てたんだ!
まるで、ひとごとのような言い方して、罪悪感まったくゼロ。
どういう神経してんでしょ!!
2010-09-06 22:29 : もも小太郎 URL : 編集
No title

この怒り
どこもってけばいいかわからない。。。
2010-09-06 23:02 : ミクロにゃんこ先生 URL : 編集
No title
クロちゃん、そうだったんですか・・・

実は、クロちゃんとよんでいる
黒猫がいて、ご近所さんともご飯をあげたりしているので、
なんか悲しく辛くなりました。

近所のクロちゃんは、ほかの野良猫と
折り合いが悪いのに、人間にはとても慣れています。
きっと、元飼い猫で、引っ越しして置いていかれたのかと
思っています。

ウチで飼ってあげたいのですが、
野良生活が長く完全室内飼いには
無理でしょう・・・と、動物病院の先生からの
アドバイスもあり、年1回の予防注射もしているので
今の状態しかないかと。

それにしても、犬飼いに変わったから
もう、クロちゃんはいらない・・・
なんて、犬や猫を飼う資格のない人間ですね。
2010-09-06 23:40 : マッチータ URL : 編集
No title
救い用のないヒト。
このヒト、生き物を飼う資格なし!
新しい犬さんもかわいそう。
もう2度と生き物さんを飼わないで欲しい。
2010-09-06 23:43 : fuu URL : 編集
そうだったんですか(><)
実在するネコさんだったのですね…

それにしても…
ずっと飼ってたネコさんを
簡単に…置き去りにするなんて許せません…
2010-09-07 00:26 : keiko URL : 編集
なんだか・・・
かなすぃ・・・涙
16年も長生きをして、これですか?
おばさんの悪気のなさに、ますますクロちゃんが可哀想で泣けてきます。
2010-09-07 00:51 : にゃんたま URL : 編集
No title
えっ・・信じられないです・・その方の気持ちが・・クロちゃんの飼い主でしたよね・・その方の言葉自体??どういう気持ちで飼ってたの・・捨てて新しい犬??って・・おいおい動物OKのマンションなら同じように飼ってやれよ~動物の命をなんと思っているのか・・しかも16年も一緒に過ごしていたのに・・信じられない怒り爆発します。
2010-09-07 10:08 : amesyo URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-09-07 10:38 : : 編集
No title
ワンコ連れてるところを見ると、ペット禁止のマンションではなさそうだし、
16年も飼ってた子を平気で置いていけるその神経がわかりません。
2010-09-07 11:25 : にゃあも URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ