ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「子ネコと男の子の運命」

男の子の座り込んでいる生け垣の家の中には、頭の毛が真っ白な男の人が台所の流しのところに立ってた。

さっきの光が当たった窓ガラスは、ちょうどこの男の人が立っている目の前にあった。

七色に輝く光は、まだ窓ガラスに写っていてキラキラと輝いている。

「どうしたのかな・・・?
車でも立ち往生しているのだろうか・・・」

男の人は、この光を車のヘッドライトだと勘違いしたようだった。

「それにしても車ならエンジンの音がするだろうに・・・・・・
今はやりのハイブリットカーかもしれんのぉ

事故だったらたいへんだ。

見に行くとしよう・・・・・」

男の人は、流しの左横にある勝手口のドアから外に出た。

オレもその後を追った。








台所で荒いものをしている頭の白い男の人








「なんじゃ、この光は!」
さっき窓ガラスにぶつかって七色に変化した光が宙をふわふわと浮いていた。

男の人が出てくると、七色の光は、ふわふわと浮きながら静かに門の移動して行った。

「なんとも不思議な光じゃ。
何が起こったのかさっぱりわからん、とにかくちょっと見に行こう」

男の人は、そのまま光の後について行った。


あれれ、そっちは男の子と子ネコが座っている方向だ。

光はそのまま、門の外に出て男の子の上で止まった。


「おお! こんな時間に子どもが座り込んでおる!」
男の人が男の子に気がつくと、光はすーっと消えてしまった。









光の後を追う頭の白い男の人






ネコのニャン太郎(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 






テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2010-09-01 : ニャン太郎の大冒険 : コメント : 17 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
うわ~なんだか新展開
この方が優しい方だと良いなぁ
男の子と子猫ちゃんの救いになって欲しいです
2010-09-01 17:45 : Leyna URL : 編集
No title
すぅてきぃ~☆そして神秘的!!
 めっちゃ良かったです♪

おとぎの国のお話を読んでる気分になりました"^_^"
でも、実はこの光は私達が日々の生活の中で、忙しかったり心や目がにごったりしていて、

 ただ見落としてるだけで、実際にはこんな事が
起こっているのかもしれないですものね~!

   や~ん、めちゃ良かったです、今日の展開♪
  次も期待してますよっ!(^^)!
2010-09-01 18:25 : しゅりっち URL : 編集
No title
きっと、このおじいさんはネコさんと男の子を
助けてくれる、優しい人よね~
思いもよらない展開
先が楽しみです(*^。^*)
2010-09-01 19:05 : cocomama URL : 編集
もしかして・・・
このお爺ちゃんは男の子と仔猫ちゃんを救う救世主?
だったらいいなぁ・・・♪
どんな展開になるのかワクワクです。
どうかこのお爺ちゃんが心優しい人でありますように!
2010-09-01 19:10 : しげりん URL : 編集
No title
ええっーええっ!!
これは誰が起こした奇跡なのでしょう!!
気になるところですが、取り合えず
優しそうなおじいさんのようだから^^
少年と子ネコさん、良い方向へ行きそうですね~(*^_^*)
ああ、またしても目が離せません!
2010-09-01 19:34 : めががん URL : 編集
No title
この光は誰なのかな~?

この男の人が良い人であります様に...。

2010-09-01 20:23 : ゴン太0135 URL : 編集
No title
わぁ~♪優しそうなおじいちゃん!
そうそう!こまってる男の子と子猫ちゃんがいます;;
どうか助けてくれますように>人<

PS・パパさんの誕生日の件
今日の記事にて紹介させていただきました^^
どうもありがとうございました♪
2010-09-01 21:37 : 神崎愛香 URL : 編集
No title
もしかして あの時、お空に昇って行ったねこちゃんが助けてくれたのかしら?

きっといい男の人だと思います。
男の子を助けてくれると信じてます。
2010-09-01 21:39 : グラッツェ URL : 編集
No title
この光はあのお空に上った三毛猫さん?
2010-09-01 21:47 : シロち URL : 編集
No title
じいちゃん、助けてくれるかな?
みんな幸せになりますように。
2010-09-01 22:36 : はなにゃん URL : 編集
No title
これは希望の光~☆
素敵な展開になるといいなー!
と、期待してます♪
2010-09-01 22:40 : ひかり URL : 編集
優しい光☆
やっぱり、星になったミケネコさんが、
おじいさんを連れてきてくれた気がします。
とにかく、おじいさんが男の子の事に気付いてくれたから、
まずは、ひと安心♪
きっと、何とかしてくれると思います。
2010-09-01 22:51 : もも小太郎 URL : 編集
No title
いい予感がしてきた!!
おじいさん頼む!!(>_<)
2010-09-01 23:20 : ミクロにゃんこ先生 URL : 編集
むむむ?
優しそうなお爺さんだけど・・・
きっといい出会いになってくれそうな気がする☆
やっぱりこの光はミケネコさんだね~
2010-09-02 00:50 : にゃんたま URL : 編集
なんて素敵なお爺さんなのでしょう…
2010-09-02 01:27 : ネコ@ねこじゃらし URL : 編集
No title
えっ・・運命の出会いの光??
ニャン太郎君が未だ浮遊??状態で気持ちが伝わらないから、先に虹の橋の国から天国に行ったミケちゃんの助けかなぁ?
2010-09-02 09:59 : amesyo URL : 編集
No title
このおじいちゃんが、子猫を飼って下さる方だといいな^^
2010-09-02 11:42 : にゃあも URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ