ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「男の子と子ネコさん」

「ごめんね。
またキミを寒い外に出しちゃったよ・・・・」
男の子は両手で子ネコを抱きしめながら話しかけた。

子ネコは男の子の胸で気持ち良さそうにゴロゴロとノドを鳴らしている。
外の空気は寒かったけれど、全速力で走っていた男の子の体はぽかぽかと暖かくて気持ちが良かったようだ。


「これからどうしよう・・・・・。
管理人さんが家にまだいたら・・・・・

キミを連れて帰れないよ・・・・・

うぅぅぅぅ・・・・・」
男の子の目からはらはらと涙の粒がこぼれていた。











生け垣の前に座る猫を抱いた男の子











本当にどうしたらいいんだろう・・・・・
このままこの男の子がニンゲンのところに子ネコを持って行けば万事解決なのになあ・・・・・

「オレのニンゲンのところに連れていってよ!
すぐ近所だからさ!」

オレは何度も男の子の耳元でつぶやいた。
しかし、男の子は、顔をふせたまままったく動かなかった。

オレは、自分の声が男の子に届かなないのが本当にもどかしかった。


男の子は、膝をたてて座っていて、お腹の上に子ネコを乗せ、額を自分の膝にくっつけたままじっとしている。
子ネコが寒くないように自分の体で包み込むように壁を作っているのかな。



その時だった。

空から一筋の光の固まりがものすごいスピードで飛んできた。
光の固まりは、突っ伏している男の子の頭のすぐ上を通りぬけて男の子の座っている生け垣のお家の窓ガラスにぶつかった。

光の固まりは窓ガラスにぶつかった瞬間、ぱーっと大きく広がって赤やピンク、オレンジ、黄緑色など七色の光に変化した。

うわああ、きれいだなあ。
花火みたいだぞ。

オレは、窓ガラスにぶつかった光があまりにもきれいだったので、家の中に入っていった。
光は、家の中に入っていったように見えた。









突然降って来た光に驚く猫のニャン太郎くん







ネコのニャン太郎(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2010-08-31 : ニャン太郎の大冒険 : コメント : 18 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
うわ!何の光だろ…

 まさかまさかの展開です!でも楽しみ…

男の子、優しいですね、寒くない様に包みこんであげるなんて(*^_^*)

 今日~~~もかなり続きが気になります!
声が届かないニャン太郎君の思いを読みながら
凄く切なくなっちゃいました…
2010-08-31 18:01 : しゅりっち URL : 編集
男の子と男の子に助け出された子猫さん…
これからどうなるのでしょうか…

ニャン太郎君…

私も今きっと…ニャン太郎君と同じ気持ちです…
2010-08-31 18:03 : ネコ@ねこじゃらし URL : 編集
No title
え~~~~何かしら?光?
ミケネコさんかな?
優しい男の子・・きっとご両親が心配なさってる
猫ちゃんのことも
こんな良い子ばかりだと平和なのに・・・
2010-08-31 19:16 : Leyna URL : 編集
希望の光?
なんだろうこの光。続きがとても気になります!
私もニャン太郎君の気持ちと同じです。
きっとこれを読んでるみなさんも同じ気持ちだと思います。
どうか、この優しい男の子と甘えん坊で可愛い仔猫ちゃんが幸せになる結末を期待してますよ♪
2010-08-31 19:29 : しげりん URL : 編集
No title
そうよね・・・。
お家に帰りたくても今はまだ帰れないもんね。
可哀そうな男の子と子猫ちゃん。。

突然の光は何なんでしょうね!
気になります。


リンクの件ありがとうございました^_^
さっそく設定しちゃいました~。
2010-08-31 19:33 : Pan URL : 編集
No title
何の光かな?
きっと救いの光なのでしょうね。
そうであって欲しい。

2010-08-31 19:55 : ゴン太0135 URL : 編集
No title
ああ、やっぱり。心細いよね、少年は…。
だけど、子ネコちゃんは、少年のお陰でゴロゴロと
リラックスしているのですね。

花火のような光。一体なんだろう!
明日が待ち遠しいです!!
2010-08-31 20:00 : めががん URL : 編集
No title
やさしい男の子ですね。
こんなやさしい子に出会えて とってもラッキーな子猫ちゃん。きっと幸せになれますね。

2010-08-31 21:21 : グラッツェ URL : 編集
No title
その光が、導いてくれるのかな?
予想外の展開でした@@
子ネコさんと男の子とニンゲンに
幸せを!!ただただそう望みます。
2010-08-31 21:46 : cocomama URL : 編集
No title
こういう経験あります。。。
ほんと窮地に立たされたキモチになるんですよね(/_;)

病気で弱ってるわけではないようだし
なんとか幸せになってほしいなぁ
2010-08-31 21:58 : ミクロにゃんこ先生 URL : 編集
光の固まりって・・
もしかしたら、星になったミケネコさんが、
生け垣の家の人に男の子と仔猫さんの存在を、
知らせてくれたんでしょうか?
違うかもしれない・・でも、そうであってほしい。
きっと良いことの前ぶれだと信じたいです。

2010-08-31 22:14 : もも小太郎 URL : 編集
No title
きっとね、このお家に引越ししなさいってミケネコさんが言っている気がする。
親子3人と子ネコさん、幸せに暮らしてほしい。
子供の心は、とても敏感。
ネコを手放すことは、彼には耐えられないと思うから。
幸せな未来がまっているといいのですけど。
2010-08-31 22:15 : はなにゃん URL : 編集
No title
子供の頃、犬や猫を拾ってばかりいて
先生に叱られた時を思い出しました(グスン)
「守りたい」その一心なんですよね。

大きな光がやってきましたね!
新たな展開楽しみにしています♪
2010-08-31 22:57 : 神崎愛香 URL : 編集
No title
この男の子と子猫、どうなっちゃうんだろう?
はらはらドキドキです。
こういう杓子定規の人っているんだよねぇ。。。管理人としては当然のことを言っているのかもしれないけれど、何だか冷たい感じがします。

窓ガラスにぶつかった光、いったい何だろう? =^_^=
2010-08-31 23:50 : よしお URL : 編集
No title
私は子供の頃、社宅住まいだったので犬猫が飼えず、しかたなく十姉妹という小鳥を飼っていました。
3組のつがいを飼っていたら増えてどうしようもなくなり、近所の神社に放したら野生化して繁殖し大騒動になりました。
大人になったら犬か猫を飼う・・というのが夢だったんですよ。
2010-09-01 00:03 : オイデPaPa URL : 編集
ううう・・・
寒空の下、子猫を抱いて・・・可哀想に。
泣かないで・・・坊や(*_*;
ニャン太郎君もどうしていいものだか?わからないよねぇ。
しかし・・・想像もつかなかった展開に?
このお星さまはミケネコさんなの?カナ
2010-09-01 08:50 : にゃんたま URL : 編集
No title
光は何だろう?
このおうちとの関係は?
続き待ってます^^
2010-09-01 10:34 : にゃあも URL : 編集
No title
やさし人に巡り合えて本当に良かった~と思ったのに・・ひどいよね・・愛情の有る人に囲まれているから未だ望みあるよね・・光ってもしかして・・ミケちゃんが助けてくれるのか??
ニャン太郎くんの声聞こえる人居ないのか??
2010-09-01 14:04 : amesyo URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
