ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「夜:ニンゲンのひとりごと」

まだまだ毎日暑い日が続きますね。

夏ってこんなに日差しが明るくて暑いものだったんだ・・・
昨年は、ニャン太郎の闘病生活にいっしょうけんめいで夏が暑いことにも気がつかなかった。


ニャン太郎のいない初めての夏は、ニャン太郎と闘った夏の日が思い出されて、ちょっと胸が痛みます。

去年の夏は外で鳴くセミの声も、夕立の雷の音もまったく聞こえなくて、ただしんと静まりかえった音のない場所でもがいていたのですね。


先日、深夜3時をすぎまで眠れなくてビールを飲んでむりやり酔っぱらって寝たのですが、2階の自分の部屋のベッドだったのに、気がつくと1階のソファの上で目が覚めました。
いつの間にか1階に降りてきていたんです。







ソファに二度寝するニンゲン





1階のソファで目が覚めた瞬間、自分がどこにいるのか、よくわからなくてぼんやりしていました。


そして
「ニャン太郎に点滴しなきゃ!」
と、とっさに飛び起きたのです。

去年の今ごろ、3時間おきに点滴をしていたニャン太郎のために私はこのソファで仮眠していました。

いつもニャン太郎が寝ていた場所を見た時に、もちろんニャン太郎の姿はありません。
それを見てそれが勘違いだということに気がつくのですけど。

去年の夏、無我夢中でやっていたことをこの暑さで思い出しちゃったのかなあ。

ひょっとしたらニャン太郎がいたずらをしたのかなあと思いましたが、きっと単によっぱらっていたのでしょうね・・・

皆さまも酔っぱらいにはご注意ください。笑





いつも読んでくださってありがとうございます。

いただいたコメント、じわじわ~んといつも胸にしみています。

ネコさんという小さな命を通してたくさんの方とつながっていることをとても嬉しく感じています。








点滴をしないといけないと寝ぼけるニンゲン





ブログに書かれているのは、ちょうど今から9ヶ月前の12月の終わりころのこと。
ニャン太郎の冒険は続きます。

拾われたキジネコさんはどうなるのでしょうか・・・・・
つづきはまた明日!







ネコのニャン太郎(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2010-08-27 : ニンゲンのひとりごと : コメント : 18 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

残暑お見舞い申し上げます
本当に今年の夏はしぶとく暑いですね!!

もう1年。まだ1年・・・時と場合によって入れ替わりますね。
私は未だに夢を見て胸が苦しくなることありますよ。
夢の中では自由に元気に動き回っているんですね。

お酒の飲みすぎには注意しましょう(*^_^*)
ニャン太郎君が心配してますよ。
2010-08-27 16:30 : cocomama URL : 編集
No title
毎日暑い日が続いています。
こういう時って、ふと夢を見たりすることがあるんですね。。。
ニャン太郎君も、いろんな所を飛び回りながら見守っていてくれると思います。

うちの飼い主さんもちょいと飲みすぎです(笑) =^_^=
2010-08-27 18:06 : よしお URL : 編集
No title
今年の夏は例年以上に暑いですね…

 でも、この暑さも、もしも来年が冷夏だったら
忘れてしまうのかなぁ… 逆に「去年はめっちゃ暑かったや~ん!」とかって思い出して言うのかなぁ…

 そもそも、何故に思い出すのか、何故に忘れないのか…
なんてことを考え出すとキリがないですよね!

 でも、やっぱりまつぼっくりさんが今年思い出してるそんなこんなは、やっぱ事実で、ニャン太郎君にとっても決して忘れて欲しくない「ラストサマー」だったんじゃないかな(^_^.)

 こうして離れ離れになってもなお、二人の絆の強さが
このブログからヒシヒシと伺えます…

   たまにはこうしてまつぼっくりさんの感想とかを
 読んだり聞いたりするのも…良いものですね~
2010-08-27 18:53 : しゅりっち URL : 編集
No title
去年は夏を感じることもなくニャン太郎くんと一緒の闘病生活だったんですね。
3時間おきに点滴だなんて大変だったでしょう・・。
同じソファーで寝ていたので体が覚えていたんでしょうかね?^_^
それともやっぱり酔ってたのかな?ウフフ

今ではおチビちゃんを迎えて猫型に空いてた隙間は少し埋まってきましたか・・・?
2010-08-27 18:53 : Pan URL : 編集
残暑お見舞い申しあげます
9月が近付けどまだまだ暑い日々が続いていますね…

お身体にはほんとお気をつけ下さいね…


まつぼっくりさんの心の中にずっと生き続けているニャン太郎君

まつぼっくりさんが夢を見られた時はきっとまつぼっくりさんにありがとうを言っていたのかもしれませんね…

それとまつぼっくりさんのお身体を心配して…

ニャン太郎君はほんとうに心優しいネコさんですね…
2010-08-27 20:26 : ネコ@ねこじゃらし URL : 編集
暑いですねぇ~(^_^;)
まつぼっくりさん こんばんわ。
いつも拝見させて頂いております。
まだまだ不勉強な三流猫ママな私は
日々愛猫が満足しているかどうかも分からない毎日で
まつぼっくりさんのような素敵な猫ママに憧れるばかりです。

もう暫くは暑い日が続きそうですのでご自愛下さいませ。
まつぼっくりさんの描く世界のように
ニャン太郎くんはずっとずっと
まつぼっくりさんの傍にいるような気がします。


2010-08-27 20:46 : 碧 URL : 編集
No title
気持ちが毎日、張り詰めていらしたのですね
解ります とても良く
ニャン太郎君は幸せな猫ちゃんでしたね
家猫ちゃんの運命はやはり飼い主さんに左右されてしまう部分も多いので
その運命も一緒に持って生まれた部分なのだと思っています

こうして中休みのお話も大好き
ほのぼのしていて、心が温まる
まつぼっくりさんの優しい気持ちが流れ込みます
2010-08-27 21:45 : Leyna URL : 編集
No title
本当に暑い夏ですね!まだまだ暑さは続くとか……。
イラストのようにニャン太郎くんが見守ってくれてましたね!
飲み過ぎ……夏バテには注意ですね!
はい。私も飲みすぎ注意します(^-^;

2010-08-27 21:50 : ひかり URL : 編集
No title
ちょっと、うるっときました。
一生懸命、看病していたから目覚めると昔の感覚になる気持ちわかる気がします。
もしかしたら、ニャン太郎君がいつものソファにつれてきたのかもですよ。
飲みすぎないでねって。
でも、とことん飲んじゃうのもよいかなって思ったりしますけどね。
私もおんなじ気持ちになったら、飲んじゃいそうですもの。
2010-08-27 22:17 : はなにゃん URL : 編集
No title
ニャン太郎君、粋な悪戯をしたものですね~。
自分は思い出の中にしっかり生きてるぞ!と、
あらためて教えてくれたのでしょう。
2010-08-27 22:19 : ゴン太0135 URL : 編集
まつぼっくりさんへ
あわてて飛び起きたりした時、
私も一瞬、現実か夢なのか、わからない事があります。
寝ていた時に見ていた夢を、よく覚えていたりすると、
そうなりやすい気がしますよ。

酔っ払い? たまにはいいんですよ!
毎日、真面目じゃ苦しくなりますしね(笑)
2010-08-27 22:51 : もも小太郎 URL : 編集
No title
ご無沙汰しております。
本当に毎日暑いですね。そりゃもう、バテバテですよ(^-^;
そのガバッと目覚めるまつぼっくりさんのお気持ち、
わかりますよ~。
ずっとそれが習慣だったんですもの、
体がそうしてしまうんでしょうね。
お酒の力もあり(≧m≦)
2010-08-27 23:16 : sally URL : 編集
No title
どれほどの緊張状態で毎日を過ごしていたのか
どれほど必死でニャン太郎くんを生かそうとしてたのか
それがなんだかとても伝わって来ました

生後すぐの赤ん坊と半身不随のウサギの介護で必死だったころ、ウサギ優先だったから、動物病院でうちのコはよく次男って言われてました☆


私もよく季節やちょっとしたきっかけで
とてもつらい気持ちがよみがえります。。。

夢でうなされたり^_^;

お酒の力も借りたなあ・・・
お互い飲みすぎ注意しないとですね(^u^)


2010-08-27 23:38 : ミクロにゃんこ先生 URL : 編集
No title
私は、ニャン太郎くんのイタズラじゃないかと^m^
絶対まつぼっくりさんの横たわっている体の上に乗って
一緒に寝ていたと思いますよ~~!!
もうじき9月だというのに、本当に今年は暑いです。
夏バテも、もう限界になりそうです(笑)
物語の続き、楽しみにしておりますね^^
2010-08-27 23:38 : めががん URL : 編集
最近、こちらに来て泣かない私ですが、今夜は涙。
ニャン太郎君と、まつぼっくりさんの壮絶な闘病生活・・・3時間おきの点滴は大変なことだったでしょう。
蝉の鳴き声なんて耳に入らないって、まつぼっくりさんの気持ち、わかります。
ニャン太郎君を必死に看ていたんですもの。
きっと、体の細胞が覚えているんでしょうねぇ。
まつぼっくりさん・・・ご無理なさらないでね!
人には言えませんが、酒はほどほどに・・・爆
ニャン太郎君は、いつもまつぼっくりさんのそばにいます❤
2010-08-28 00:22 : にゃんたま URL : 編集
No title
はじめまして。
コメント嬉しかったです、ありがとうございます。
時々お邪魔して素敵なお話を、楽しませてもらっていました。
キジネコの子ネコさんも、どうなるのか楽しみにしています。
寝ぼけてガバッと起き上がった、まつぼっくりさんを見て
ニャン太郎くんは、クスッと笑ったかもしれませんね。
そして、いつも思ってくれていてありがとうって言ったと思います。
2010-08-28 07:29 : pigumii URL : 編集
No title
解ります。時々時の感覚が??ず~っと昔の事なのに・・突然真夜中に過去の中居ることありますよ。気付いた時は妙に空しい気持ちになります。
でも、そんな時は「君の事忘れてはいないよ」と真夜中の君に言います。「きっと、私は此処よ忘れないで」と言っているそんな気がするから。
2010-08-28 09:04 : amesyo URL : 編集
No title
夜中に跳び起きたの よくわかります(涙)
2010-08-28 10:28 : にゃあも URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ