ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「キジネコの子ネコさん」

「なんだかにぎやかだね・・・・」
奥の部屋から大人の男の人が出てきた。

「ネコの子よ!
お向かいの森の中で拾ったんだって」
女の人は、子ネコを見つめたままそう言った。

「お~、元気な子ネコだなあ。
オスかな? メスかな?」

男の人は、かつおぶしを必死になって食べている子ネコのお尻の方に回って、体をのぞきこんだ。

「おお! 男の子だ! 立派なものが二つ並んでいるぞ!」







子猫の性別を見るお父さん





*   *   *





「・・・・・・・・どうしよう・・・・・このマンション、動物を飼うことは禁止されているのよね・・・・
かといってこんな寒空の下に放り出すことなんてできないし・・・・・」

ひとしきり子ネコと盛り上がった後、大人二人と男の子はリビングルームのソファに座りため息をついていた。

もうすっかり日も沈んでリビングルームには電灯の光がついている。

男の子の隣で、子ネコはすーすー寝息を立てていた。


人間とたくさん遊んで疲れたんだな。

この家の人間たちは、この子ネコと暮らすつもりなのかな?

オレは、子ネコをニンゲンのところに連れて行きたかったけど、今は、子ネコがしあわせになれたらそれでいいという気持ちになっていた。
だって、この家の人たち、子ネコと真剣に遊んだりしてなかなか良さげな人たちに見えたんだ。

でも、ここでは子ネコは暮らせないようだった。

それならば、ニンゲンのところに運んでよ!
と、オレは叫んでいたけれど、人間にはまったく聞こえてはいなかった。

「あ・・・・、本当にどうしよう・・・」
ここにいた3人の人間とオレは同じ言葉をつぶやいていた。





見守っているニャン太郎







ネコのニャン太郎(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2010-08-25 : ニャン太郎の大冒険 : コメント : 18 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
↓無下に子供に「飼えません」と大人の良い分で子供に言うお母さんで無くて安心だは・・でも、これからなのよね・・マンションってペット禁止だから・子供とこれからこの子をどうするか・・話し合うんだよね・・どうか絆が結ばれますように
2010-08-25 16:49 : amesyo URL : 編集
No title
うわ~なんかとても良さそうなご家族ですね
でも飼えないのか ちょっと残念
里親捜しなのかしら
だったらニンゲンの所へ連れて行って
テレパシーでニャン太郎さん
2010-08-25 18:47 : Leyna URL : 編集
No title
優しい人たちに可愛がってもらいたかったなぁ~。
でもきっと子ネコさんを幸せに導いてくれそう……
実はウチもペット……(;´▽`A``
2010-08-25 18:59 : ひかり URL : 編集
No title
どぉ~~~~するのかなぁ~~~(*_*;
めっちゃ気になる~~!!

 今日はまたええところで終わってますわん!

でもしっかりとキャンタマちゃんをチェックされてる
イラストもまた私のツボでした(^-^)

  実際だったら多分みんな本当にこうするでしょうしねぇ(*^_^*)

 人間さんとこへこの子が行くのかな?
 一旦行くのかな?でもこの前の写真では…

    あ、またいらん詮索はやめとこ(^-^)
   素直~に毎日ちょっとづつ…が一番楽しめますよね♪
2010-08-25 19:48 : しゅりっち URL : 編集
No title
いい人たちぽいのに・・・
ペット禁止マンションとは残念
やっぱり里親探しするんだよね~
人間に結びつきますように!!
2010-08-25 19:49 : cocomama URL : 編集
No title
まぁ こまりましたねぇ
どうしましょう?

ほんとうにやさしそうな御家族なのに・・・

でもむげに放り出してしまう方々では
なさそうなので 救われる思いです。

ニャン太郎君、がんばって!
2010-08-25 20:09 : グラッツェ URL : 編集
No title
なんだかいい家族そうで少し安心しました。
このお家はペットは飼えないところなんですね。
子猫ちゃんどうなるのかな?
里親探しとかかしら。。。

子猫ちゃんがごはんも食べて遊んでもらえてよかったな^_^
ちょっと元気になったみたいですね。
2010-08-25 21:04 : Pan URL : 編集
子猫さん…

どうか幸せになれます様に…
2010-08-25 21:12 : ネコ@ねこじゃらし URL : 編集
No title
やはり、動物NGでしたか。
優しい人たちのようですから、里親探しをしてくれるかな?

2010-08-25 22:28 : ゴン太0135 URL : 編集
No title
昔の私みたいに、チーズスイートホームのチーみたいに、
ナイショで飼って欲しいなぁ。
いずれ、この子のためにお引越しするくらいの気持ちで
大事にしてほしいな。
それか、やっぱりまつぼっくりさんのおうち。。
幸せになってほしいなぁ。
2010-08-25 22:33 : はなにゃん URL : 編集
優しい家族。
お父さんも優しい人で良かった!
それに家族全員、猫が好きみたいだし・・良かったけど・・
やっぱり・・ペット不可のマンションですか・・
でも、絶対、悪いようにはしないですよね。
仔猫さんの幸せを考えてくれそうな家族のような気がします。
2010-08-25 22:50 : もも小太郎 URL : 編集
No title
こんばんは。
いつも猫ちゃんのお話、とても面白いです。それと
絵の中の猫ちゃんが本当にいい表情で大好きです。
2010-08-25 23:26 : michi URL : 編集
No title
危機から一転して、心優しいファミリーとの出会い。
子ネコさん、絶対ホッとしたと思う!!
さてさて、この後の展開は…??
とっても気になるところですが
ニャン太郎くんと一緒に成り行きを見守ります^^
2010-08-25 23:34 : めががん URL : 編集
そうだよね・・・
マンションだし・・・
きっと、良い人たちのようだから、里親さんを見つけてくれるんじゃないのかな?
それだったら・・・ニンゲンさんがいるのになぁ~
上手くいかないものだなぁ・・・
仔猫さん・・・幸せになってね。
2010-08-25 23:44 : にゃんたま URL : 編集
嬉しい光景
やっぱり、優しい家族だったのですね!

男の子の素早い行動。
お母さんに仔猫との出会いの話をするあたりから安心していました。

きっとこの家族は三毛猫さんを置き去りにしたニンゲンとは違う!!

でも、ペット禁止のマンションって難題が・・・
この家族の出す答えはきっと最良のものであってほしいです。
少なくとも元の場所に戻す選択はなさそうですよね。
2010-08-25 23:54 : ヒカル子 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-08-26 00:18 : : 編集
No title
最近、大阪市内ではペットOKのマンションが増えています。分譲だけではなく賃貸も、そうしないと入居者が少なくなるそうです。うちのマンションはオーナーさんが犬2匹を飼っているので当然OKです。
 でもうちの上にはスタンダードプードルがいるので、なかなかうるさいです。
2010-08-26 01:11 : オイデPaPa URL : 編集
No title
こんなにいい人たちに拾われたのだから
なんとか幸せになってほしいです!
2010-08-26 11:24 : にゃあも URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ