ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「びしょ濡れの子ネコさん」

「どうしたの? 
何を鳴いているの?」
小学生の男の子は茶トラに話しかけた。

よし! 茶トラ! 子ネコのことをこの男の子に教えるんだ!

オレは、茶トラに合図した。

茶トラはどうしていいのかわからず目をぱちくりしている。

「も~、子ネコの方向がわかるように右手で指さしたりしてみてよ!」
オレはしびれをきらして茶トラの耳元で大声を出した。

ああ、じれったい。
オレは体がないものだから姿はもちろん、声さえも人間たちには聞こえない・・・ここは茶トラにがんばってもらうしかない!

茶トラは、オレの気迫におされ、しずしずと右手を上げた。






右手を上げる茶トラのネコさん







「何? そっちに何かあるの? あ!」
男の子は、すぐに子ネコに気がつき、次の瞬間バシャバシャと音を立てて森の中に入っていった。

そして子ネコを両手ですくい、自分の着ていたジャンバーのジッパーをおろし、胸の中に入れた。

男の子は、グショ、グショという音をならしながら大股で森から出た。
靴は完全に泥の中に埋まり、泥だらけになっている。

やった~!
子ネコは、助かったぞ~~~!

オレは茶トラと顔を見合わせた。
オレたちはうれしくてぴょんぴょんと飛び跳ねた。

「よし、茶トラ、次は男の子に子ネコをニンゲンのところに運ぶように伝えてよ」
と言うと、茶トラはぴたっと動きを止めた。

「え~、そんなのムリだよぉ~」
茶トラは、困った顔をした。

その時、ウィーン! という音がした。
音の方を見るとさっきの男の子が森の前のマンションの中に入っていく。
再びウィーン!と音がして、透明のガラスの自動扉が閉まった。

しまった!
男の子は、自分の家に子ネコを連れて帰ってしまった。






子猫をジャンバーの中に入れる少年







ネコのニャン太郎(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 






テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2010-08-22 : ニャン太郎の大冒険 : コメント : 15 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

子猫さん…

優しい男の子に助けてもらえてよかった…
でも茶トラのネコさんとニャン太郎君が子猫さんの側に行かなかったらと思うと…

ニャン太郎君…
茶トラのネコさん…

ありがとう…(泣)
2010-08-22 17:42 : ネコ@ねこじゃらし URL : 編集
No title
あん、良かった~(#^.^#)ひとまず助かったんだ!

でもウィ~ンしちゃいましたね、どうなるんだろ、この後…

茶トラさんのプルプルしながらソッと手を
上げてるイラストがなんとも可愛らしい~♪

 でもこの状況で、もしも猫ちゃんとかペットを
好きな子とかペットOKマンションとかだったら
当たり前の流れかもしれないですものね!

 また、続き、楽しみに来ますね(^_-)-☆
2010-08-22 20:02 : しゅりっち URL : 編集
No title
優しい男の子で良かった~
まずは、子ネコちゃんが助かってくれないと…
ママにかっちゃだめとか言われてたりして。
2010-08-22 20:46 : cocomama URL : 編集
ガンバレ!小学生!
おっ!小学生、やるじゃん・・
汚れるのも気にせず、ジャンバーの中に仔猫を入れてくれて、
家に連れ帰ってくれるなんて。
あとは、親をどう説得するか・・が、問題だけど・・
優しいお母さんであることを願っています。
茶トラ猫さんも、ありがとうね。
2010-08-22 21:11 : もも小太郎 URL : 編集
希望の光
茶トラ君とニャン太郎君のお陰で、心優しい男の子に助けられた仔猫の命。
この男の子の家族はどうか優しいニンゲンであってほしいです。

兎に角、大切な命の光が消えないように・・・祈っています。
2010-08-22 21:13 : ヒカル子 URL : 編集
No title
ニャン太郎君、それはもうそこのおうちで暮らせるよう方向転換しましょうよ。
ニャン太郎君が探してるような猫さんまだまだいっぱいいる気がするなぁ
2010-08-22 22:02 : シロち URL : 編集
No title
子猫さん、取り合えず助かりそうですね。
良かった。

さて、このニャンコ、
どうやったら人間の所へ連れて行けるのでしょうね。

2010-08-22 22:07 : ゴン太0135 URL : 編集
No title
子ネコさんが、助かってひとまず安心……でも!!
この後の展開もまだ心配しちゃってます。
茶トラくんもガンバレ~!
2010-08-22 22:28 : ひかり URL : 編集
No title
あ~~~~~助かりそうなのは良いですが
小学生よ~~そっちではなく
ニンゲンの家なのって言っても茶トラさんの声は届かないし
ニャン太郎さんには無理だし
2010-08-22 22:33 : Leyna URL : 編集
No title
茶虎って、どうもショボイですよね。
でもこの子は役に立っているようです。
いつも楽しみに見させていただいております。
まだ暑さは続きそうですが、お体に気をつけて
がんばってください。
2010-08-22 23:23 : オイデPaPa URL : 編集
No title
子猫さんよかったああああ><
親切な男の子ありがとう!
でもマンションに入ってっちゃったのね。
どうなるんだろう@@;
2010-08-22 23:33 : 神崎愛香 URL : 編集
No title
子猫ちゃん、気づいてもらえてよかった!

男の子は自分のお家に連れていったんですね。
子猫ちゃんは・・・・まつぼっくりさんの元へ行く子なのかな?
助けてくれる優しい男の子でよかった^_^

まつぼっくりさん連日お仕事なのですね。
ファイトです~!
2010-08-22 23:59 : Pan URL : 編集
・・・?
少年に連れられて・・・
マンションってのが気になりますが・・・
男の子のうちの子になれるのかなぁ?
再び捨てられるようなことだけにはなりませんように。
茶トラさん・・・プルプルと震えながら、「な、なんでおれが」って、かわいぃ(^^ゞ
2010-08-23 00:47 : にゃんたま URL : 編集
No title
優しい男の子の行動力に感謝!
ママもネコ好きで、ペット可のマンションでありますように!
2010-08-23 08:03 : にゃあも URL : 編集
No title
良かった~にゃんちゃん助かったんだね。ホッ
マンションに連れて行った・・きっと冷えた身体を綺麗に洗って拭いてあげるんだね。
でも・・その後は・・きっとママに反対されるんだろね。
2010-08-23 10:07 : amesyo URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
