fc2ブログ
アイキャッチ画像
オレって今までしあわせだったんだな・・・・・・

ミケネコさんを置いてけぼりにした家族のことをみて、オレはこれまでの生活がどれほど恵まれていたかということに気がついた。

ミケネコさんは、星になって今でも夜空に輝いている。
そして、オレたちネコやネコと暮らしている人間たちすべてをあそこから見守ってくれているんだ。



オレは、ニンゲンの寝顔を見ながら心がぽかぽかと暖かくなっているのを感じていた。

このやさしい気持ちをちょっとでもニンゲンに伝えたくてオレはニンゲンの体のにくっついていた。

オレは、なんだかニンゲンの側から離れる気がしなくなって、しばらく旅に出るのをお休みすることにした。






ニンゲンにくっつく猫のニャン太郎






*   *   *

もう、12月。

オレが旅立って2ヶ月が過ぎていた。

ニンゲンの心の中にはまだぽっかりとネコの形をした穴が空いている・・・・・。
どんよりと曇った休日の朝、遅くまで寝ているニンゲンの横でオレはため息をついた。



いろいろなネコさんに会ったけど、“死にかけのネコさん”ってなかなか見つからないもんだなあ・・・・・・


そう思っていると外からにゃーにゃーと声が聞こえてきた。


「ニャン太郎くん~~~~~~~、キミの探している条件にぴったりのネコさんを発見したよ!」







茶トラのネコさん








声の主は近所のお家に住んでいる茶トラのオスネコさんだった。

立派な飼い猫だけど、いつも自由に外をウロウロしている猫で、オレの家の庭にもしょっちゅう遊びに来ていた顔なじみだ。

ま、もっともオレが元気だったころは、勝手にオレの家の庭に入ってくる茶トラはムカつく存在だったけど。

家の窓越しによくにらみ合いをしていたもんな。

ガラス越しに鼻と鼻を突き合わせてウゥゥゥゥゥ~とうなり合っていたっけ。
そのせいで、1階の窓ガラスはオレと茶トラの鼻の跡が横並びでいっぱいくっ付いていた。

まさかこんな形でこいつの世話になるとは思いもしなかったぜ。








窓越しに威嚇し合う雄猫さんたち










ネコのニャン太郎(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





まつぼっくり
まつぼっくり

ブログの登場人物



チョコの動画アップしてます!
ぶさかわチビネコチョコニャンチャンネル ハッピーキャットファクトリー





新装開店!猫ステーション
nwkoweb.jpg


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎

book_20180106113730c5a.jpg

ねこさんものがたり

↓↓↓
全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪


海鳥社">海鳥社

ネコアマゾン








朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントがありません。

  • ネコ@ねこじゃらし
  • URL

茶トラのネコさん

初めまして

どうかニャン太郎の力になってあげてね…
よろしくお願いします…

  • しゅりっち
  • URL
No title

最後のイラストが最高にツボりました!
ニャン太郎君の冒険とは別で、このイラストやこんな光景ってもうどっこにでもあるんでしょうね、実際に♪
私、このイラスト好きです(^。^)
またまた新しい猫さんの登場ですね~、どうなるだろう、今回の茶トラさん!
また、楽しみにしてますね(^^♪

  • ゴン太0135
  • URL
No title

茶トラ君は、良きライバルだったのかな?
昔の敵は、今日の友。
今度こそ、見つかると良いですね。

  • ひかり
  • URL
No title

かわいい~っ!!
甘えるニャン太郎くん! 睨むニャン太郎くん!

茶トラくんとまた新しい関係が築けるんですね☆
展開が楽しみです。

  • cocomama
  • URL
No title

ニャン太郎君が特別幸せなんじゃなくって
普通になればいいのに・・・

茶トラのネコさん、昨日の敵は今日の友ですね。
どんな展開になるのか楽しみにしています(*^_^*)

  • グラッツェ
  • URL
No title

灯台もと暗し
でけっこう近くに ぴったりの猫さんがいるのかしら?

どんな猫さんなんでしょう。
今度こそ!

No title

私も最後に載ってるウーウーのイラストが
ツボにきてしまいました。お尻カワイイ

  • はなにゃん
  • URL
No title

むこうの世界にいったら、みんななかよしネコさんたちになるなんてステキですね。
次のネコさん、楽しみです。

No title

うわ~イラストが面白くて可愛くて微笑ましい
お外猫ちゃんとは仲が悪いですよね
我が家もお庭に黒ちゃんが来るのですが
ニャオンさん うーって唸っていますし
完全にオスの黒ちゃんの方が小さい(笑

ニャン太郎さん 恵まれていた事に気がついたのですね
大事に大事にされて慈しまれてきたの事
とても解りますもの

  • ミクロにゃんこ先生
  • URL
No title

20年以上も一緒にいられるって
すごくうらやましかったりします・・

ニャン太郎君もニンゲンさんもとっても幸せですね

うちには3匹動物がいるけれど
3匹と全てが20年以上生きてくれたらいいな・・・

  • もも小太郎
  • URL
優しい気持ち。

ニャン太郎君・・
いろいろなネコさんに出会えてよかったね。
しばらくは、まつぼっくりさんに甘えて下さい。
それに“死にかけのネコさん”探し・・
あんまりあわてなくてもいいと思いますよ!

  • 神崎愛香
  • URL
No title

茶トラさんとニャン太郎君が
窓越しに威嚇し合ってるのがおもしろいですww

ピッタリ条件の合う猫さん!
どんな子なのかなぁp^-^qワクワクです。

  • にゃんたま
  • URL
重いけど・・・

嬉しいよね・・・まつぼっくりさん。
私も、もう一度この手にパティーを抱きしめたいと思いうもの。できないけど・・・
さて、茶トラさんはどんな猫さんに出会わせてくれるのでしょうか?楽しみです。

  • momo
  • URL
No title

>1階の窓ガラスはオレと茶トラの鼻の跡が横並びでいっぱいくっ付いていた

想像しただけで可愛すぎます(>∀<)
ミケネコさんも見守ってくれてるし、今度こそ!
頑張ってニャン太郎くん

  • にゃあも
  • URL
No title

茶トラさん、よろしくね^^

No title

動物は亡くなると虹の橋の国へと言われます、虹の橋の袂で愛してくれた人が来るまでここで一緒に橋を渡るまで待っていると・・ミケちゃんはきっと家族から忘れられたから・・・一人で天国に行ったんですよね・・・。
茶とらさんがニャン太郎君の見方になって・・なんだかうれしいです。

No title

そうそう、ニャン太郎くんはとっても幸せな猫だったのよ~。
世の中には飼っていたニャンコを捨ててしまう人もたくさんいるんだから。。。 悲しい現実。

茶トラさんが知らせてくれたニャンコがもしかして・・・!
今度こそ見つかるといいな。


うちの窓にもサクとねねの鼻くっつけた跡がいっぱいですw

  • にゃんざぶろう
  • URL

ガラス越しの睨み合い…ガラスについた鼻のあと…。
思わず想像して笑ってしまいました!
イラストもとてもかわいいです。
きっと、まつぼっくりさんはニャン太郎くんを叱りながら、ガラスを拭いていたのでしょうね。
犬や猫は、目が合った瞬間にお互いの相性が分かるみたいですよね。
ちらっと目が合った瞬間に、いきなりフーッと言って飛びかかりたがりますね。
犬の散歩の時間に、よくある光景です(笑)
かつてのライバルが協力してくれるのですね!
茶トラくん、よろしくね!

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック