ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「ミケネコさんの輝き」

「私、自分のやることが今、はっきりとわかったわ!

私の役目は、自分に見えるネコさんたちと人間たちをまもることだ!

そしてそのネコさんたちと人間たちがしあわせになるようにお手伝いすることだわ!」

そう言った瞬間、ミケネコさんを取り巻く光がぱああっと大きな閃光を放ちいっそう大きな光のかたまりになった。





そしてミケネコさんは猛スピードで夜の空に飛んでいった。

その光景はテレビで見たことのあるロケットの打ち上げ風景みたいだった。









光に包まれ大きくなった三毛猫さん










「ニャン太郎くん~、ありがとう。
私は必ずあなたの願いが叶うように願っているわ~。
ニンゲンのこともあきらめないでね~~~。
まもってあげるから~~~~」

ミケネコさんは、黄金に輝きながら途中でスピードをゆるめて、オレの方をふりかえりそう言った。

再び上昇したミケネコさんは、キラキラ輝きながらオレたちが昇っていた雲を越えて、もっともっと遠くに飛んでいった。

ミケネコさんの光は、暗い夜の空ので止まった。

止まって一度大きくぴかっと輝いた。

今光ったのはきっとオレに、ミケネコさんはここにいるよというメッセージなんだな。

小さいけど、あの黄金に輝く小さな光はミケネコさんだ。

ミケネコさんは、キラキラと夜の空に美しく輝いていた。




ミケネコさんの通った後には白いキラキラした光のラインが続いていた。
そのラインは白い粉になってパラパラと風に舞い、やがて消えていった。

マンションの最上階横は、しーんと静かになり夜の闇に包まれた。






オレは、ミケネコさんのことばを聞いてますます元気がわいてきた。

「よ~し!
ミケネコさんがあそこで見守っているんだ!
これは心強い!
ニンゲンを元気にするためにがんばるぞ~」










三毛猫さんの星を見つめるネコのニャン太郎







ネコのニャン太郎(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 







テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2010-08-16 : ニャン太郎の大冒険 : コメント : 15 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ミケネコさんは、星になったのですね。
ニャン太郎君ミケネコさんが見守ってくれるのなら、
きっと大丈夫ですね。

これからの、ネコさん探しの冒険が楽しみです。

2010-08-16 15:31 : ゴン太0135 URL : 編集
No title
ミケネコさん仏様になったんですね~
きっとニャン太郎君もニンゲンも幸せになれますね。
ミケネコさんが見守ってくれているものね♪
2010-08-16 15:39 : cocomama URL : 編集
たくさんの出会い。
そういえば、ミケネコさんとの出会いって、
“ツシマヤマネコ”さんが、教えてくれたんですよね。
ニャン太郎君が探しているネコさんだって・・

たまたま出会ったのではなく、
運命みたいな出会いだったんでしょうか!?
だとしたら今度こそ・・
本当の意味で、ニャン太郎君が探しているネコさんに出会えるのでしょうか!
楽しみです(^^)
2010-08-16 16:36 : もも小太郎 URL : 編集
ミケネコさんは綺麗に光り輝くお星様になったのですね…

なんて素敵なお話しなのでしょう…

ニャン太郎君のミケネコさんを想う優しい気持ちと…

ミケネコさんがずっと人間を待っていた信じる心…

そんなニャン太郎君とミケネコさんを見ていた神様がきっとそうしてくれたのだと私は思います…

私も星を見上げた時にニャン太郎君とミケネコさんのお話しを思い出してふと涙するかもしれません…

ニャン太郎君

ミケネコさん

本当におつかれさま

そして本当にありがとう

ミケネコさんずっとお空から見守っていてね
2010-08-16 18:49 : ネコ@ねこじゃらし URL : 編集
No title
ミケネコさんは選ばれたニャンコだったんでしょうか。

そんなミケネコさんに見守ってもらえるなんてニャン太郎くんには力強いですね!

きっと今度からはトントン拍子にまつぼっくりさんへのニャンコ探しが進みそうですねi-236

まつぼっくりさんとこのチビちゃんへはどうやって導かれるのかな。
2010-08-16 20:41 : Pan URL : 編集
No title
三毛猫さんの家族(だった人達?)とこの三毛猫さんから、いろいろな事を考えてました・・

何気なく使われてるペットブームっていう言葉
なんか切ないなってすごく思いました・・・
2010-08-16 22:31 : ミクロにゃんこ先生 URL : 編集
No title
ミケネコさん 凄いですね
みんな見えてしまうのなんて
何でもあきらめない気持ちが大事なのかも
頑張らなくては
2010-08-16 22:33 : Leyna URL : 編集
No title
お星様になったミケネコさん。
きっと幸せな気持ちでいっぱいなんだろうなぁ。
改めて動物さんの純粋な心に触れた気がします。
今夜は晴れています。
夜空を見上げてみようかなぁ^^
2010-08-16 22:33 : 神崎愛香 URL : 編集
No title
ミケネコさん、星になったんですね"^_^"

良かったぁ…

魂が星になる時って、もしかしたら本当にこんな感じなんじゃないかなぁってちょっとホロホロしながら
読んでしまいました。
星になったじぃちゃんばぁちゃんや、ブロ友さんちの猫ちゃん、そしてつい先月、星になった先輩とか、

色々と思い出したりしながら…

 ニャン太郎君、凄く元気になってます!
さ、またニャン太郎君の冒険の再スタートですねっ(^・^)
2010-08-16 22:51 : しゅりっち URL : 編集
No title
ミケネコさん、すごい心強い言葉を残してくれましたね☆
ミャン太郎くん!!期待しています☆

2010-08-16 23:02 : ひかり URL : 編集
No title
ミケネコさんは、ネコの星になったのですね。
すべてのネコさんとそのまわりのニンゲンさんが幸せになりますように。
まつぼっくりさんも幸せになりますように。
2010-08-16 23:03 : はなにゃん URL : 編集
ミケネコさんは、お星さまになったのですね…。
ネコさんと人間がしあわせになるお手伝い…。
なんと大きな使命でしょう…。
覚悟の決まったミケネコさんは、強く、やさしく、美しいです。
ほんとうに、そんな世界になってほしいです。
私も、何かお手伝いできれば…と思います。
ミケネコさん、ニャン太郎くん、ありがとう。
2010-08-17 00:16 : にゃんざぶろう URL : 編集
ミケネコさん・・・
お星様になったのね☆
もしかしたら、今空を見上げたら・・・みえるかしら?
パティーを亡くし、毎晩空を見上げては泣きながら歩いた道。
そんな私を見ていたのかもね・・・
みけねこさんは、ニャン太郎君を見守ってくれる!
ニャン太郎君だけじゃなく、ニンゲンさん・・・まつぼくりさんも見守ってくれますね。
うちの子たちも見守ってくださいね・・・ミケネコさん。親馬鹿ざますハイ。
2010-08-17 00:30 : にゃんたま URL : 編集
No title
私には出来ない・・悲しいけど見習うことは出来ない・・何故そんなに許せる気持ちを持てるの??
ミケサン初め動物には「憎む」って感情が無い悲しいかな「憎む」心を持つのは人間だけ・・無償の愛を持ち捧げるのは・・??まだまだ未熟だは・・
2010-08-17 10:06 : amesyo URL : 編集
No title
みけねこさんは誰の事もうらむことなく、
みんなを見守るお星さまになったんですねe-420
2010-08-17 12:05 : にゃあも URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
