ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「ミケネコさんの記憶」

「私、どうしてここでふわふわ浮いているのかしら・・・」
ミケネコさんは、ここに来た理由すら忘れていた。

ここで自分のことを忘れている家族の姿を見た瞬間、完全に家族の記憶が消えてしまったようだった。

オレは、もうミケネコさんに家族の話をしないと心に決めた。



「ニャン太郎くん、不思議なんだけど、私は、あなたが過ごした21年と8ヶ月は全部わかるようになったみたい。
あなたが助けたいと思っているニンゲンのことも全て私には見えているのよ」
キラキラ輝くミケネコさんの顔はいっそうやさしさに満ちていた。

「え? 本当に? それはどうしてなの?」
オレが驚いてたずねると

「わからないわ。
でも、私にはあなたの心の中が見えるのよ。
あなたの生きてきた記憶もすべて。

そしてあなたが想っているニンゲンのこともしっかりと見えているの。


それだけじゃないわ。
あなたが前に会ったアメショのネコさんのことも、アメショのネコさんの家族のことも、白い子ネコさんも“ツシマヤマネコ”さんのことだって全部知っているわ。



・・・・・なぜなのかなあ?
体の止まった他のネコさんたちのことも全てがわかるのよ。

自分でも不思議だわ・・・

体の止まったネコさんたちを心の底から大事にしていた人間たちの心の中も人生も全部見えるのよ」

ミケネコさんの体は、黄金の輝きを放ちながらどんどん大きくなっている。

もう、大人のライオンさん、いや大人の象さんくらいの大きさになっていた。







キラキラ光って大きくなった三毛猫さんの体







「すごいね! そんなにたくさんのことが見えるなんて!」
オレは、まぶしくて目を細めながら驚いていた。

「・・・いいえ、それだけじゃないわ。
まだ体の止まっていないネコさんたちのことだって全部見える。
いっしょに暮らしている人間たちの姿も・・・・・

何十、何百、・・・いえ何億匹と何億人のことが全部わかるようになっているのよ!」
ミケネコさんの目はいっそう生き生きと輝いて喜びに満ちているように見えた。







全ての猫さんのことがわかるようになった三毛猫さん






ネコのニャン太郎(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 









テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2010-08-15 : ニャン太郎の大冒険 : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

キラキラ・・大きな力?
自分が生きていた頃の記憶は、すっかりなくしてしまったのに、
他のネコさん達の事、そしてそのネコさん達を、
大切に思っているニンゲンの事も全てわかってしまう・・
ミケネコさんって・・神様!?
2010-08-15 16:34 : もも小太郎 URL : 編集
No title
え~ミケネコさん?
どうしたのかしら 猫の神様?とか
不思議です
2010-08-15 17:03 : Leyna URL : 編集
ミケネコさんの身に起きたとっても不思議な不思議な出来事…

これからの事…気になります…
2010-08-15 17:27 : ネコ@ねこじゃらし URL : 編集
No title
ミケネコさん、何か特別な事でも起きているのかな?
猫の神様にでもなったみたいですね。

2010-08-15 17:34 : ゴン太0135 URL : 編集
No title
ミケネコさんは普通のニャンコじゃなくて何か力を持っている猫ちゃんだったのかしら・・・?
どんどん大きくなってキラキラ?
神様なのかなぁi-101

ミケネコさんの次回が気になるっ!
2010-08-15 18:51 : Pan URL : 編集
No title
シロのことも見えたのかな?
幸せそうだったか三毛猫さんに聞いてみたい!
2010-08-15 19:36 : シロち URL : 編集
No title
これが成仏なんですね。
やすらかに眠ってね♪
2010-08-15 19:46 : cocomama URL : 編集
No title
大往生したのですね、ミケネコさん。
ニャン太郎君のことも、わかっちゃうなんて。
今日は、送り盆ですね。
ネコさんもニンゲンも、忘れないでいるということが
大事なような気がします。
自分が大事な人としてわすれないでいてもらえたら、どんなに嬉しいかと思いますよね。
2010-08-15 20:55 : はなにゃん URL : 編集
No title
この事ですね、「ミケネコさんはこのあと凄いことになる」っておっしゃってたのって!
わ~んどうなるんだろ~、めっちゃ気になります!!
神様かな?仏様かな?聖母マリア系の…あ~ん、やっぱ分からない(T_T) 続き!続き!です♪

※私、昨日パパって書いてましたものね、本当にすみません。今までずっとそうだとばかり思ってました(T_T)
ご気分ご機嫌悪くしてませんかね、私… 過去何度かこれと同じ状況があってだいぶ大勢に笑われたことがありました。「貴女らしいわねぇもぉ」ってコメ欄で。。
本当にゴメンナサイ! まつぼっくりのおねぃさんっ!
2010-08-15 22:41 : しゅりっち URL : 編集
No title
人間からの想いがミケネコさんに対してなくなってしまったから
ちゃんと成仏をしてミケネコさんは神様?になっちゃったのかな!
なんだか不思議な展開になってきましたね~。
2010-08-15 23:49 : 神崎愛香 URL : 編集
ミケネコさん・・・
神様になったのね。
現世に思い残すことがなくなったからかな?
どんな形でも、今あの家族は幸せそうだしね・・・悔しいけど。
家族を信じて待ち続けたミケネコちゃん・・・神様がそばに呼び寄せてくれたのかな?
大きく輝いて・・・猫神様になったのかなぁ?
2010-08-16 01:26 : にゃんたま URL : 編集
No title
ミケちゃんは心が広いのね・・私は見習うこと出来ないは・・辛い事を今でも引きずって生きているから・・許せる気持ちって解らなくちゃいけないとは、理屈では解ってますが・・現実が無理・・人を許す気持ちって・・ミケちゃんどうしたらもてるの??
2010-08-16 09:55 : amesyo URL : 編集
No title
みけさんは、きっと天使になったのですね^^
2010-08-16 12:06 : にゃあも URL : 編集
ミケネコさんに、一体何が起こっているのでしょうか?
象のように大きくなったミケネコさんが、私の目の前に居たらどんな感じか想像してみました。
ミケネコさんは、神さまになったのでしょうか?
膨大の数の人間、ネコの気持ちや人生が一気に分かったら、頭が破裂しないでしょうか?
様々な人間とネコがいますから、みんながしあわせではないですよね…。
酷い人間、つらいネコもいるはず…。
それでも、ミケネコさんは神々しく笑っています。
どうしてですか?ミケネコさん…?
2010-08-16 13:10 : にゃんざぶろう URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ