ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「ミケネコさんの家族の心」

え? どうしてここに犬がいるの?
オレは、ますますわけがわからなくなった。

だってミケネコさんがいるんだよ!
どうしてミケネコさんを前の家に残したままで、ここに連れて来なかったんだよ!

ミケネコさんを連れて来なかったのに、なぜここに犬がいるの?

オレは、だんだん腹がたってきた。
ミケネコさんの家族の行動がまったく理解できなかったからだ。






叫ぶ猫のニャン太郎






その時だった、となりにいたミケネコさんの体が明るく輝き始めた。

ミケネコさんの体はみるみる黄金色の光を放ち、無数の小さい白い粉のような星のひとつ一つがキラキラ光り輝きながらその体をくるくると取り巻いている。

ミケネコさんの体は、お日様みたいに黄金色に輝きながらちょっとずつ大きくなっている。

「うわあ、ミケネコさんいったいどうしたの?」
オレはミケネコさんに話しかけた。
驚いて腰が抜けそうだった。



「ニャン太郎くん、なんだかとっても不思議なの。
さっきはなんだか悲しい気持ちになっていたような気がするのだけれど、今はとっても気持ちが清々しいの」

ミケネコさんは輝きながら笑みを浮かべていた。


「オレたちキミの家族をさがして、やっと見つけたのに、ここにいるキミの家族は新しい犬と暮らしているなんて・・・・
オレはとっても腹が立っているんだよーー」
やさしく微笑むミケネコさんの姿を見て、オレは込み上げる気持ちを押さえきれなくなって大声で叫んだ。





キラキラ輝き始める三毛猫さん








ネコのニャン太郎(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2010-08-11 : ニャン太郎の大冒険 : コメント : 19 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

私もニャン太郎君と同じ気持ちです…

どうしても理解出来ない…

ミケネコさんの家族の気持ち…

ミケネコさんの気持ち…

何故?

どうして?

苛立たしさと一緒にこみ上げてくる…

本当の家族って何?

本当の幸せって何?

ニャン太郎君…

これからどうしたらいいのかな…
2010-08-11 17:32 : ネコ@ねこじゃらし URL : 編集
No title
これが
  
  「成仏」  ってやつですね"^_^"

間違えてたらごめんなさいよ。
でも、この清々しい気持ちは間違いなくそうですよね(*^。^*)

  ニャン太郎君!ミケネコさんにきっと感謝されるよ♪
いい事してあげたね(^_-)-☆
2010-08-11 18:45 : しゅりっち URL : 編集
No title
え~解らないわ 私も
ミケちゃん
家族が幸せな姿を見たから良いの?
自分は寂しく待ち続けていたのに
そんなもの解り良くなっちゃだめ

それとも何か深い訳が見えたのかしら?
2010-08-11 19:09 : Leyna URL : 編集
No title
ミケネコさんどうしたんだろう
ふっきれたのかな(´・ω・`)
今までありがとうっていう気持ちになっちゃったとか?そんなのだめ(´Д⊂ヽ

関係ありませんがネコネコウェブサイトの地下の工事中のところ(ニャン太郎くんが一生懸命掘ってる)が可愛くてたまりません〃笑
2010-08-11 19:25 : momo URL : 編集
天国へ続く道
ミケネコさん、思い残すことが
なくなったんやね。
天国へ続く光が見えてきたんだね。

猫たちには、うらみつらみもなく
家族が幸せでいることが一番嬉しいもの。
きっと心が満たされたんでしょうね。

まつぼっくりさん、初盆ですね。
うちもそう・・・
大好きだったホタテや
かつおのたたきをお供えして、
にぎやかに迎えるつもりです。
2010-08-11 19:31 : なおちゃん@もも組 URL : 編集
No title
そんな人でなしの家族の事は忘れて
成仏されたのですね~

次こそは、幸せなにゃん生が歩めますように!!
2010-08-11 20:01 : cocomama URL : 編集
私もニャン太郎君と同じ気持ちだよー。
なんでだろうね…。
ミケネコさんピッカピカ☆☆
幸せになってほしいなぁ。続き楽しみにしてます!
2010-08-11 20:06 : 神崎愛香 URL : 編集
No title
↓ショックです意味がわかりません・・何故そんなひどいことになるの??でもミケさんの身体が黄金に輝くということは・・ミケさんは恨んではいないのね・・。私には出来ない事です。今も父を恨んでいるから・・ミケちゃんのように許せる気持ちって・・道に外れたことは許せないタイプなんで・・
2010-08-11 20:22 : amesyo URL : 編集
No title
かなり、ニャン太郎君の気持ちと 同じですが・・・

冷静に・・・
この家族の象徴って・・・
「生き物」を家族にする資格、はっきり言ってなし!です。

わんちゃんにも罪はない。
が・・・いつか どこかで 「いのち」を軽視する「人間」の象徴。
のような気がします。

ミケネコさん
それが、わかったんでしょうね・・・

ムダな争いを好まない人間以外の「生き物」は
潔く
こころ強く

・・・・家族を捨てたのかな・・・・??

このお話
ネコさんたちだけの お話じゃないですよね・・・・

先日「ねこさんものがたり」の本も購入、読ませていただきました。

ここでも、にゃん太郎君のお話ではありますが、

すべての 生き物たちへのメッセージを感じました!

応援しています!
2010-08-11 20:25 : fuu URL : 編集
No title
ミケネコさん、ふっきれたのかな?
だとしたら、ニャン太郎くん、良い事しましたね。
2010-08-11 21:14 : ゴン太0135 URL : 編集
No title
ミケネコさん 成仏しちゃったってことなのかな?
でもミケネコさんが「怒り」という感情なく、心おきなく天国に行けるのならそれはいいことなのかな。

ワンちゃんと一緒の家族を見てショック受けてると思ったけど、ふっきれたのかしら。。



まつぼっくりさん 今日は二日酔いだったんですか?(笑)
時々まつぼっくりさんが書いているビールの缶転がってて寝ている絵を思い出しました。ウフフ
2010-08-11 21:43 : Pan URL : 編集
No title
ミケネコさん、煩悩を脱ぎ捨てたのですね。
恨んでも、私のことは忘れられている。
ならば、私も忘れようと思ったんでしょうね。
ミケネコさんを捨てた家族には、きっと、いいことがあるとは思えないでいます。
だって、ネコは、幸せのシンボルですもの。
2010-08-11 22:33 : はなにゃん URL : 編集
No title
本当ですね。
ニャン太郎君!
私も腹が立ってます!!
2010-08-11 22:42 : グラッツェ URL : 編集
ミケネコさんの気持ち。
命を落としてしまった理由に関係なく、
今、ミケネコさんの家族が幸せに暮らせてる事が、
成仏できる条件・・だったと言うことでしょうか?
それはまさしく、ニャン太郎君が目指している事!?


2010-08-11 22:46 : もも小太郎 URL : 編集
これでいいんです
この世は生きているものの世界。
この世で元気に過ごしていれば
なくなった家族や生き物は未練を残すことなく
あちらの世界に行けますもの。
2010-08-11 23:09 : おかパン URL : 編集
ミケネコさん
天使になったのかしら?
幸せそうな家族の姿を見て、安心したのかな?
なんて優しい子なんだろう。
もう思い残すことはないのかな?
淋しい思いをして待っていたミケネコさん、でも清々と晴れて天国へ上がって逝けるのなら、そっと見守ってあげたいね。
しかし、あの家族はなんなのだろう?
2010-08-11 23:56 : にゃんたま URL : 編集
No title
三毛猫さんは、怨むこともなく、虹の橋を渡ろうとしてるんですね。e-420
2010-08-12 11:49 : にゃあも URL : 編集
私もニャン太郎くんと同じ気持ちです。
この家族に、生き物を飼う資格はありません!
私がミケネコさんなら、この家族を許すことなどできません。
恨み続けると思います。
ひかり輝き、微笑むミケネコさん…。
そうなった理由は、お空に上がる刻がきたらみんな悲しみや痛み、憎しみがなくなるから…または、ニャン太郎くんが自分のことを本気で心配してくれて、家族に対しては自分のことのように怒ってくれた、その気持ちと行動に対する感謝でしょうか…?
2010-08-12 14:53 : にゃんざぶろう URL : 編集
No title
さすが、ニャン太郎君は愛されていたので、ビックリ
そして 腹立たしい気持ちになってたのですね?

優しいですね ニャン太郎君は
2010-08-12 16:21 : メルモママ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
