ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「ミケネコさんの家族をたずねて」

「う~ん・・・たぶんここら辺だと思うんだけど・・・
いまいちはっきりわからないのよね・・・」

ミケネコさんといっしょにミケネコさんの家族をさがして夜の空を飛んでいたオレたちだったが、なかなかミケネコさんの家族の居場所が見つからずにいた。

「ここかなあ・・・なんとなくここのような気がするんだけど・・・」
ミケネコさんは家族の場所がよくわからないみたいだった。

「やっぱりちがうみたいだわ・・・」
オレたちは、街のあちこちをぐるぐるとまわっていた。

おかしいなあ、ミケネコさんには体が止まるとはっきりと見えるはずの家族の心の中が見えないばかりか、居場所さえわからないんだもの。






福岡の街をふわふわ飛びながら探す猫2匹







さがしているうちに夜が明けて、あたりはどんどん明るくなってきた。

どんどんお日様が高くなっていく中、オレたちは街の中心の公園の側に来ていた。

どうやら今日は日曜日みたいだ。

明るくなっても道路を歩く人はほとんどいなかった。
そのかわり、朝の公園の中は、ジョギングするたくさんの人であふれていた。

犬といっしょに走る人、耳にイヤーフォンをつけたまま黙々と走る人など、それぞれがいろんなスタイルで走っている。

中には首にタオルを巻いて、両手を前後に大きく振りながら大股で歩く女性もいた。

日曜日の公園がこんなににぎやかだとは知らなかったなあ。

朝日を浴びながら公園に集まった人たちを見ながら、オレはふとニンゲンのことを思い出した。

ニンゲンは、日曜日は朝寝坊だったからな。
オレもこの公園にニンゲンとよく遊びに来ていたなあ。
来るのは、お昼とか夕方や夜だったけど・・・

あ、あれ、オレが登ったことのある木だ!

あそこは、オレがいつもニオイをクンクンしていた石の柵だ。

そうそう、ここはオレがはまってずぶ濡れになった水路だ・・・

公園の中は、懐かしい風景でいっぱいだった。
ニンゲンはいつもオレといっしょだったなあ・・・

風景を見ているとオレとニンゲンのたくさんの思い出が次から次へとよみがえってきた。







大濠公園の木に登った猫のニャン太郎の思い出







ネコのニャン太郎(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2010-08-07 : ニャン太郎の大冒険 : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ニャン太郎君はいつも待つぽっくりさんの事を考えてるのですね?
とっても優しい子だったのですね?
だったと言うのは寂しいですね?
きっと今も

生まれ変わると 以前の記憶がなくなると聞きました

でも 幸せにいてくれたら良いナァート思います
2010-08-07 16:53 : メルモママ URL : 編集
No title
良いお話ですね~。
ニャン太郎君、ミケネコさんの為に一生懸命になってて、
逆に自分とニンゲンさんの思い出に気付きましたか"^_^"

 あとはミケネコさんの家族がどうなってるのか、
本当に気になります!
   早く続きが読みたいな(^^♪
2010-08-07 18:31 : しゅりっち URL : 編集
ニャン太郎君の優しさはまつぼっくりさんの優しさ…

とってもあったかい幸せの温もり…


ミケネコさんの家族…心配ですね…

何があったのでしょうね…
2010-08-07 20:18 : ネコ@ねこじゃらし URL : 編集
No title
ミケネコさんの家族って、
一体どうしちゃったんでしょう?
あんなに待ってたミケネコさんなのに、
家族の事を見失ってしまうなんて・・

ニャン太郎君の思い出話の始まり!?
楽しみです。
2010-08-07 20:52 : もも小太郎 URL : 編集
No title
ニャン太郎くんとまつぼっくりさんの思い出の公園は大濠公園ですか?
あの水路にニャン太郎くんはまっちゃったんですねi-179

ニャン太郎くんは今でもまつぼっくりさんのことを心配してるんでしょうね。

ミケネコさんの家族は見つかるのかな?
2010-08-07 20:58 : Pan URL : 編集
No title
ミケネコさんの家族って、わりと近くにいたりするのかな?

展開が読めませんね。
お話が上手です。

2010-08-07 21:47 : ゴン太0135 URL : 編集
No title
いいなあ そんな風に一緒にお散歩できて(^u^)
外で一緒に過ごした思い出を作るのはどうも無理そうなので、なんだか憧れちゃいます
2010-08-07 22:28 : ミクロにゃんこ先生 URL : 編集
No title
↓毎日が当たり前に傍に居てくれた日々それが居ないと寂しい・・見つめる場所に君は居ない・・・
心が今もつながっているニャン太郎君と違ってミケちゃんの家族との心のつながりは・・家族は・・・・気になります。
2010-08-07 23:00 : amesyo URL : 編集
No title
だんだん今のミケネコちゃんの気持ちが
幸せだって感じているのならって
思えてきたのですが…。
いやいや、でも、やはりもう一度、
巡り会って欲しいです。

木登りしているニャン太郎くんに
おりてーと言っているまつぼっくりさん。
小さなカットですが、とっても微笑ましい光景です!!
2010-08-07 23:32 : めががん URL : 編集
No title
ネコ濠公園ですね。
にゃん太郎君の思い出の場所だぁ。
にゃん太郎君もしっかり覚えていてよかった。
ミケネコさんの家族は、どこへ。。
福岡から遠いところへいっちゃったのかなぁ。
2010-08-08 00:16 : はなにゃん URL : 編集
No title
やっと記事まで追いつきました!
ニャン太郎君の体が止まってしまった時は
もう号泣で…T-T

ミケネコさんどうしちゃったのかなぁ@@
忘れちゃうってこともあるのかな?
一番最後のイラストで、ニャン太郎君が香箱組んじゃってwかわいいですね(人>ω<)
2010-08-08 00:28 : 神崎愛香 URL : 編集
No title
ニャン太郎君と、ミケネコさんの飛んでる姿が・・・
かわいい~\(~o~)/
どうして家族のことを思い出せないのでろう?
ニャン太郎君、まつぼっくりさんとお散歩してたのね。
木に登って、降りて来なかったことなんかあったんだね~。笑
まつぼっくりさんとの思い出話も、たくさん聞かせてほしいなぁ~
2010-08-08 00:34 : にゃんたま URL : 編集
No title
ニャン太郎君の方が思いだしちゃったんですね^^
懐かしいですね^^

みけさんはやっぱり思いださない方がいいのかな。。
2010-08-08 09:13 : にゃあも URL : 編集
No title
あれ~ミケ猫ちゃんの家族はどこなのでしょう?
ミケちゃんも判らなくなっていますね
う~ん益々心配

思い出があちこち
本当ですね 私もどこかへ行くたびに
足が止まります
2010-08-08 11:38 : Leyna URL : 編集
No title
ニャン太郎君寄り道ですか~~
懐かしい匂いと風景なのですね。
2010-08-08 11:42 : jj URL : 編集
家族がどこに居るのかわからないミケネコさん…。
これは一体、どういうことでしょう?
ニャン太郎くんは公園の水路にはまったり、なかなか木の上から降りてきてくれなかったことがあったのですね。
懐かしい、楽しい思い出だね、ニャン太郎くん。
2010-08-08 13:31 : にゃんざぶろう URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ