ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「晴れやかな顔のミケネコさん」

「うわあ、気持ちいいなあ。
なんだか、体だけじゃなくて、心のもやもやも全部消えちゃったみたい。
不思議だわあ」
ミケネコさんは、ずいぶん晴れやかな顔をしていた。

「キミの体が止まっちゃったんだよ。

・・・だから、もうキミは体に戻ってこちらで暮らせないんだ・・・」
ミケネコさんがショックを受けないようにオレは優しく言った。
だってあんなにいっしょに暮らしたがっていた家族と暮らせないと知ったら、ミケネコさんはきっと悲しむだろうから。


「そうなの」
ミケネコさんは、オレの予想をくつがえし、晴れやかな顔のままそう言った。







気持ち良さそうに踊る三毛猫さん







おかしいな、今ミケネコさんは、別れ別れになって悲しんでいる家族の心が見えるようになっているはずなのに・・・
その心を見て、こんなに晴れやかなのはなんだか変だなあ。

「ねえ、今キミ、家族の気持ちが見えるでしょ?」
オレがたずねると

「家族の気持ち?
ううん、何も見えないわよ。
今はキラキラ光る雲の上の風景が見えている!
とってもステキなところね!」

ミケネコさんは、生き生きした表情をしていた。

おかしい、なんだか変だ。
だって、体が止まってしばらくすると、悲しむ家族の気持ちが気になってしかたがないはずなのに。

なんだかオレの気持ちがもやもやしてきたぞ。

どうしてミケネコさんには家族の気持ちが感じられないのかな。
ずっと離れていたからなの?

こんなことは初めてだ。
だってこれまで会ったニンゲンと暮らしていたネコさんたちは、みんな自分の家族の気持ちを感じていたんだもの。
自分が旅立ったことで家族が悲しんだり苦しんでいたら、なんとかしようと地上に帰って家族を助けようとしていた。

こうなったらミケネコさんの家族をさがそう。

ミケネコさんが家族の側に行けば家族の気持ちが見えてくるかもしれない。









三毛猫さんとニャン太郎くん









ネコのニャン太郎(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2010-08-04 : ニャン太郎の大冒険 : コメント : 19 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ミケネコさん、どういうことなんだろう(∵`?)
明日から3日、仕事で広島へ行くので見れないからつづきが気になる~~(>_<)
これから家族さんが出てくるのかなぁ

帰ってきたらまた拝見させていだたきます☆
まつぼっくりさん、がんばってください♪
2010-08-04 18:24 : momo URL : 編集
No title
家族の心が見えないのは「ミケ」ちゃんが亡くなって悲しむ人が居ないから・・何にも見えないんだろうね・・悲しむ人が居ないってニャン太郎君には理解できないだろうね。「ミケ」ちゃんの心を引き止める家族の心がミケちゃんと繋がっていない・・悲しいね
2010-08-04 18:38 : amesyo URL : 編集
ミケネコさん…

これでよかったのでしょうか…

ミケネコさんは幸せなのでしょうか…

私はちょっと複雑な気持ちです…


ニャン太郎君のミケネコさんを想う優しさに私の瞳は涙でいっぱいになりました…

ニャン太郎君…優しさをありがとう…
2010-08-04 18:45 : ネコ@ねこじゃらし URL : 編集
No title
あ、、、ニャンちゃん優しい…

 でも、ミケネコさんはどうしてそうなのかな…
めっちゃ気になります。
  これもまたまつぼっくりさんの素敵な文章と
 ストーリーで、どんどん素敵になってくのかな"^_^"

また続き、楽しみに来ますね♪
2010-08-04 20:13 : しゅりっち URL : 編集
No title
たぶん、ミケネコさんの家族は、ミケネコさんのことをわすれちゃったんでしょうね。。
だから見えないのかも。。
でも、そっちのほうが、ミケネコさんにとってよいのかもです。。
2010-08-04 20:31 : はなにゃん URL : 編集
No title
どうして??

でもミケネコさんが晴れやかな気持ちでいるなら・・
このまま雲の上に行かせてあげたいです。
2010-08-04 21:02 : グラッツェ URL : 編集
No title
ミケネコちゃんには天国が見えたのかな。

家族の心が見えないのは・・・もしかして家族がミケネコちゃんのことをもうそんなに思ってないってことだったら悲しいな。
ミケネコちゃんが晴れやかな気持ちなのであればこのまま天国に行ったほうが幸せなのかもですね。
2010-08-04 21:36 : Pan URL : 編集
No title
ミケネコさんは何か特別なのですかね?
ニャン太郎君、今度はミケネコさんの家族探しですね。
頑張れ~。
2010-08-04 21:47 : ゴン太0135 URL : 編集
No title
ミケネコさんに家族の心が見えないのは、
既にお互いの気持ちがつながっていないからでは・・

家族はミケネコさんを捨てた。
ミケネコさんも、(信じたくないけど)捨てられたのはわかっていた。
家族の居る世界に未練がないから、家族の心も見えない。
2010-08-04 23:03 : もも小太郎 URL : 編集
No title
ミケネコさんにしてみれば、長く辛い苦悩から解放されたっていう
気持ちでいっぱいだったのかな…。
ふわふわしたいい気持に包まれて、苦悩が帳消しになったのかな…。
ニャン太郎くん!私もミケネコさんの心の変化が知りたい!!
調査、よろしくお願いします。
2010-08-04 23:15 : めががん URL : 編集
No title
予想を覆すミケネコさんの展開でした!
確かにミケネコさんの家族が気になります。
ニャン太郎くんは、優しいですね☆
本日はおでかけ先から応援です♪♪

2010-08-04 23:24 : ひかり URL : 編集
No title
三毛猫さん 思い出しますまいちゃんを
頑張りましたね/
ニャン太郎君 は優しいですね?
2010-08-04 23:36 : メルモママ URL : 編集
No title
え~あれ?なんか変ですね
何故でしょうか?

この先の展開がますます気になります

2010-08-04 23:46 : Leyna URL : 編集
No title
三毛猫さんの家族気になるなあ
なんかすごく切なくなりますね。。このネコさん見てると(;_:)
2010-08-05 00:09 : ミクロにゃんこ先生 URL : 編集
ん?
わからなくなってきた・・・
なんで?見えないんでしょう?
ミケネコちゃんを思って悲しむ家族はいないの?
忘れちゃったの?
それとも、引っ越した理由があるのかな?
あ~わからなくなったザマス。
もしも、ミケネコちゃんにとって辛い結果になるのだったら・・・このまま天国へ逝かせてあげたい気もします。
2010-08-05 00:12 : にゃんたま URL : 編集
ミケネコさんに、家族の方々の気持ちが見えないのは…。
もしかしたら、家族の方々はミケネコさんのことは何とも考えていないということでしょうか…?
だって、いままでのミケネコさんと様子が違います…。
申し訳ないのですが、そんな気がします…。
ミケネコさん…ごめんなさい…。
ものすごく悲しいです…!
2010-08-05 03:14 : にゃんざぶろう URL : 編集
No title
ミケネコさんの「元」家族の方達は
ミケネコさんの事を忘れたのではなくて
死んだ事を知らないし、
「今も何処かで幸せに暮らしてる」って思ってるから
悲しんでいない=ミケネコさんの魂を引き留めるものが居ないって事なのかな。

やっぱり悲しみ過ぎるのは良くないんですね・・・。

2010-08-05 03:37 : axele URL : 編集
深いわ~この展開は!
ずっとコメント書いては消していました。
ニャン太郎君の気持ちに立つか、まつぼっくりさんの立場に立つか・・・
そして最近次々に登場する色んなネコさんの立場になって、その猫生に涙したり・・・

でも、悲しい寂しい命の終わり方をしてもその後が幸せになれるってステキな回答でした。
ただ、そこに係わったニンゲンの無責任さには怒りがこみ上げます。

大阪で相次いで児童虐待を超えた鬼畜の所業が報道されています。
私は 猫を捨てる人を鬼畜と過去にブログで書きましたが・・・
子供が要らないなら、保護してもらえそうな所に置き去りにした方がマシだと思いました。
ニンゲンなら絶対に保護されてしかるべき施設で大切に養育されますから~
以前、親の虐待等から守る施設を見学した事がありますがみんなキラキラして生活していました。
2010-08-05 03:41 : ヒカル子 URL : 編集
No title
悲しむ家族がいない時は、神様が 見えないように
してくれてるんだね、きっとe-259
みけさんかわいそう。。
2010-08-05 09:55 : にゃあも URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ