ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「“ツシマヤマネコ”さんに教えてもらったネコ」

めちゃめちゃワイルドな“ツシマヤマネコ”さんは、空に駆け上がる瞬間もダイナミックでなんだかかっこ良かった。
大きな手足はしっかりと宙をつかみ、一回のジャンプで駆け上がる歩幅はこれまで見たネコさんの中で一番大きかった。

22年近くも生きていたのにオレは、“ツシマヤマネコ”さんという存在さえ知らなかった。

家の外にもたくさんのネコさんたちが暮らしていたことは知っていたけど、あんな風に檻に入れられて人間たちに保護されているネコさんがいるなんて・・・

世の中は本当に奥が深い。




「お日様が沈んだ方向にあなたの探しているネコさんがいるわよ・・・・・」

“ツシマヤマネコ”さんは、空に昇りながらオレに向かって大きな声でさけんだ。

「赤い屋根の小さなお家の縁側の下にいるわよ・・・・・
早く行ってみてね・・・・・・」

あんなに高いところまで昇っているのに下を見て、瞬時にネコさんの存在を見つけるなんて、本当にすごいやつだ。

「ありが~~~~~と~~~~~~~ぉ」
オレは、もうほとんど見えなくなってしまった小さな“ツシマヤマネコ”さんの後ろ姿に向かって大きな声でお礼を言った。








空に昇る対馬ネコさん









そのまま、オレは宙にふわふわ浮きながら“ツシマヤマネコ”さんが教えてくれた日の沈んだ方向へ赤い屋根のお家を探しに出かけていった。
あたりは、すっかり日が暮れて真っ暗になっていた。

赤い屋根のお家は、“ツシマヤマネコ”さんが言った通りの方向の大きな坂道の中腹の裏側の奥にあった。
大通りから入り組んだ小さな路地に入って、小さな木造の家が建ち並ぶ住宅地の一角にひっそりと建っていた。

周辺には似たような小さなお家が、たよりない作りの薄い木の塀に仕切られながらみっしりと建ち並んでいる。
どの家も裏に畳2枚分ほどの小さなお庭があった。
日が当たらないらしく、近くによって行くとちょっとだけカビのニオイがした。

他の家は、電気がついて明るいのに、赤い屋根の家だけは真っ暗だった。
どうやら、この家の中に人間はいないようだ。


“ツシマヤマネコ”さんは、ここの縁側の下にオレの探している“ネコさん”がいるって言っていたよな・・・
オレは裏庭の方に回った。

赤い屋根の家から小さな裏庭にせり出した古い木でできた縁側の上にミケネコさんが座っていた。






家のベランダの縁側に座っている三毛猫さん





ネコのニャン太郎(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2010-07-26 : ニャン太郎の大冒険 : コメント : 18 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
本日も雷雨がひどくなりそうです。
とりあえず、応援だけして帰ります。
2010-07-26 17:55 : ゴン太0135 URL : 編集
私もニャン太郎君と同じ事を思っていました…

世の中って本当に広くてまだまだ知らない事がたくさんあるなって…

ニャン太郎は頑張っていますね…

まつぼっくりさんを想って…

またまつぼっくりさんの笑顔を早く見たくって…

頑張ってお空を飛び回っているのですね…

まつぼっくりさんの幸せはニャン太郎君の幸せ…

ニャン太郎君の幸せはまつぼっくりさんの幸せ…

まつぼっくりさんとニャン太郎君の絆はしっかりと結ばれているのですね…

これからもずっと離れる事なく永遠に…
2010-07-26 18:02 : ネコ@ねこじゃらし URL : 編集
え!?もしかして
運命の出会いは近いの?
2010-07-26 18:34 : ruuママ URL : 編集
No title
ミケネコさんのおうちにいるの?
新しい出会いが楽しみです。。
ツシマヤマネコさんのやさしい情報がにゃん太郎君をほっとさせますように。。
2010-07-26 19:38 : はなにゃん URL : 編集
No title
このミケネコさんがニンゲンさんを
助ける猫さんだといいけど...♪
2010-07-26 20:16 : Q+ URL : 編集
No title
赤い屋根のお家にミケネコさん?
今度こそニャン太郎くんは見つけたのかしら?
またミケネコさんに物語があるのかな。。


あっ マリノアの大きいほうの観覧車は動いてなかったです。
案内に「解体工事中」ってありました。
みんな乗らないから???
2010-07-26 21:31 : Pan URL : 編集
No title
三毛猫さんってことは、女の子かな?
運命のネコさんだといいのだけど・・・
明日も楽しみです^^
2010-07-26 21:44 : cocomama URL : 編集
No title
“ツシマヤマネコ”さんて・・、
いろいろな意味で、すごいネコさんでしたね。
天然記念物って偉大だわ~

そして、ミケネコさんとの出会い。楽しみです(^^)
2010-07-26 22:01 : もも小太郎 URL : 編集
No title
私もツシマヤマネコについてほとんど知らなかったですよ~!
凄いネコさんでしたね!
次のネコちゃんとの出会い、また楽しみです♪
2010-07-26 22:09 : ひかり URL : 編集
No title
その日の物語の終わりかけがね、だいぶ分かる様になって来ました(*^。^*)
さすが いつも良いところで終わられてます!
ツシマさんはもう今日で出番は終わりなのかな、
ちょっと私もこのツシマさんに会ってお喋りしたくなりました♪なんとなくかっこよかったですよね、ツシマさん! 人間で言うたらちょっと「別格」なところの存在だろうなぁ"^_^"
よし、今度はこの何やら黄昏てるミケネコさんです☆
また、楽しみにしてますね!
(先日はなんか本当にすみませんでした。あまりネット上で本音や内情を書かないタイプなのですが、少しホロッとしてしまって、いらん余計な心配をさせてしまっちゃいましたね。私、元気だけが取り得で生きてきました!頑張ります。励ましのコメントを本当にありがとうございました)

ニャン太郎君っ! 次の出会いはミケネコさんだ~ヽ(^o^)丿
2010-07-26 22:14 : しゅりっち URL : 編集
No title
雷は大した事無く過ぎて行きました。

ヤマネコさん、野生のカンで、ネコさんを探し当てたのでしょうか?
このネコさんが、本命であるといいですね。

2010-07-26 22:17 : ゴン太0135 URL : 編集
ツシマヤマネコさんは、ほんとうにすごいネコさんでしたね。
いろんなことを知っていて…。
なんか、天然記念物のネコ、家ネコ、ノラネコの“格差社会”についても考えさせられました。
確か以前に、動物園のツシマヤマネコさんが亡くなったと新聞に書いてあった気がします。
こんなに必死にニャン太郎くんが、まつぼっくりさんさんを再びしあわせにしてくれるネコさんを探しているのですから…きっと運命のネコさんが見つかりますよ…。
2010-07-26 22:55 : にゃんざぶろう URL : 編集
No title
毎回、ドキドキワクワクしながら読ませて頂いています
今度こそかしら?
どんなお話が聞けるのでしょう
2010-07-26 23:02 : Leyna URL : 編集
No title
かわいいなぁ♡って呑気に感心してたけど
よくよく考えてみると
みんな元気じゃない子達なんですよね。。。
そう思うとさみしいけど
次のネコさんはどんなコかしら。。。
2010-07-26 23:23 : ミクロにゃんこ先生 URL : 編集
No title
動物たちの死やペットとの別れって、悲しいことばかりで辛くなるから避けてばかりでしたが、ここへ来て、悲しみだけでなく、天国へと駆けてく猫達が希望や勇気、そしてなにより優しさをくれ温かな気持ちになります。
ツシマヤマネコさんのカッコよく駆けてく姿が目に浮かびます。
今度の出会いはミケネコさんですね。
さて、どんな物語が・・・楽しみにしています。
2010-07-27 00:00 : にゃんたま URL : 編集
No title
ニャン太郎君巡り逢う事は出来たのかしら?
運命の繋がりは待つだけでなくたぐり寄せる努力が要ることだと昔和尚人に聞きました。努力のない人には運命はただ通りすぎていくだけのもの。だそうです。
2010-07-27 10:19 : amesyo URL : 編集
No title
三毛猫さん、捨てられたのかなe-259
怪我してなければいいけど。
2010-07-27 10:56 : にゃあも URL : 編集
No title
ツシマヤマネコさん情報は
同じ猫仲間だから
いい話のような気がします。

これからのお話がますます楽しみです。
2010-07-27 21:15 : グラッツェ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ