ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「激白:ニンゲンのひとりごと(ニャン太郎代弁)」

19才の春からはじまるブログを振りかえってみると、妙なことに気がついた。

ニンゲンは、ずっとオレにつきっきりで看病をしてくれていた。

だからずっとオレの世話をしていたのは、このブログを読む限りニンゲンだったように感じる。


けどねっ!
けどねっ!

実はね、オレのことを必死に世話をし始めたのは、オレが目をケガした頃からなんだよ。

それまでは、ニンゲンのやつごはんをくれることもなく、トイレの砂さえ変えたことがなかったんだよ。

実は~、19才になる前までオレのお世話はほとんどは、家の人がしてくれていたんだよ。






パソコンを見るネコのニャン太郎





ただ、オレのオシッコを人間用のトイレでさせることができたものだから、オシッコだけはニンゲンがさせてくれていた。

あんまりめんどうはみてくれないけど、殺風景な部屋が広く感じて妙に気に入っていたオレは、ニンゲンのベッドで寝ていたけどね。




特に14才から16才くらいのときは、オレを置いて“旅行”とかいうのに行ったり、“ともだち”とかいうのと外で遊ぶことに夢中になっていて、ほとんどかまってくれなかったんだ。
(ま、オレとしては、ゆっくりお昼寝ができたから助かっていたけど)

でも19才の初夏に目をケガしてから、オレのことを必死にお世話してくれたんだ。
ごはんだってカロリー計算をしてどれくらい食べているかしっかりみていたし。

点滴までできるようになったんだもんな。

本当にニンゲンはやればなんとかできるもんなんだな。

オレの病気はニンゲンを変えたことだけは確かだ。




21年と8ヶ月もいっしょにいたから“あたりまえ”になっていたオレの存在が見えなくなってしまった時、ニンゲンは自分の体の一部がなくなってしまったように感じたんだよね。

でもブログの中でオレは、しっかり生きているような気がするんだ。







カートをひいて旅行に行く人間を見送る猫のニャン太郎











今日もニンゲンに代わってオレからみなさまにごあいさつします。

いつも読んでくださってありがとうございます。

コメントほんとうにうれしいです。


旅立ったオレだけど、もうしばらくこちらでがんばります。

これからも、オレの奮闘をみとどけてください。




挨拶する猫のニャン太郎





ネコのニャン太郎(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2010-07-18 : ニンゲンのひとりごと : コメント : 17 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
はいはい、ニャン太郎君了解しましたよ~。
ブログ見守っていきますからね。

活躍楽しみにすてます。

2010-07-18 17:40 : ゴン太0135 URL : 編集
がんばれ!!
ちゃんと毎日見てるからね(^_^)

奮闘してるね~(^_^;

あのね、「人」って、元気でいてくれるとほっとけるものなのよね~。だけど、ひとたび「病気」になると、どうして良いか分からないほど、焦ってしまって、心配してオロオロして…

それが「人」と言う生き物だからね~(^_^)

さて、これからどんなふうに「ニンゲン」を励ますのか、楽しみだよぉ~。

がんばれーーっニャン太郎ミ^♀^彡
2010-07-18 17:45 : kurorin URL : 編集
No title
今日はひとまず中休みって事で、
ニャン太郎君の立派なご挨拶の代弁編でしたね♪

ニャン太郎君、今もこれからも、
 ずっとこのブログの中で生き続けてられるって♪

   ニンゲンさんが頑張るから(^_-)-☆
2010-07-18 17:47 : しゅりっち URL : 編集
No title
そうだったのですね!!
もちろん、これからもニャン太郎くんの奮闘、
楽しみにさせていただきます♪
2010-07-18 19:46 : ひかり URL : 編集
No title
は==い応援していますね。
ニャン太郎君の思いを皆様に届く様に願っていますよ。
今日も応援です
2010-07-18 19:56 : jj URL : 編集
No title
元気な時は誰が世話をしても平気なんだけどね~
家族がいるから、旅行だって平気で行ける・・・

まつぼっくりさんの看病には頭が下がります。
にゃん太郎君にもちゃんと伝わっていますね。
そんなにゃん太郎君がどうやってニンゲンを癒していくのか楽しみにしています♪
2010-07-18 20:55 : cocomama URL : 編集
がんばれニャン太郎♪
これからもまつぼっくりさんを支えていってね!!
2010-07-18 21:17 : なかはらくん URL : 編集
No title
楽しみにしていますよ^^
ニャン太郎くん♪
2010-07-18 21:32 : しま URL : 編集
No title
なんだかわかります。

私も実家の猫は(私がもらってきたくせに)あんまりお世話してませんでした・・。
猫にたいする知識もあんまりなかったなぁ。
それは猫が健康だったからなんだろうな。

ニャン太郎くんの物語は毎日楽しみにしてますよ。
いつも続きが楽しみです^_^
2010-07-18 21:49 : Pan URL : 編集
No title
こちらこそよろしくね!
ニャン太郎くん^^
2010-07-18 21:55 : にゃあも URL : 編集
No title
人も動物も、元気な時ってそうかもしれないですよね

19年間当たり前にそこにいてくれたネコさんが病気になったら、すごいショックだと思います(;_:)

2010-07-18 22:50 : ミクロにゃんこ先生 URL : 編集
No title
私も子供の頃にかってたネコさんたちは、ごはんは親があげてましたよ。
今みたいなちゃんとしたネコフードもそんなにない時代だったので、ねこまんまをあげていたのですが、味噌汁効果で、どのにゃんこも毛がつやつやでした。
塩分強いから今はNGなんでしょうけどね。。
オスネコさんは、旅にでると言って、いつのまにかいなくなってしまい、もどってくるのをまっていましたが、帰ってこなかったので、そんなものだとあきらめていました。
でも、今の時代は違いますし、大人になってからネコさんをお世話すると
子供の頃とちがった愛情が生まれますね。
とっても大事な宝物になっちゃうんですもの。。
まつぼっくりさんのにゃん太郎君のあふれる想い、すごくわかります。
2010-07-18 23:29 : はなにゃん URL : 編集
まつぼっくりさんの心にはずっとニャン太郎君が居ましたよ…

どんな時にもずっとずっと…

ニャン太郎君これからもよろしくね…
2010-07-19 00:36 : ネコ@ねこじゃらし URL : 編集
ニャン太郎君・・・
私の方こそいつもありがとう。
あなたの優しさで、私も優しくなれます。
ニンゲンさんはあなたをとっても良く診てくれたんですね。点滴もできるようになったなんて・・・
思い出せば、私も同じようなものだったような・・・
パティーがまだまだ元気だった頃は、結構ほっぽらかしで、病気になってからと言うものは、わらにもすがりたい気持ちで必死だった。
私の場合、たくさん悔いが残ってるけど・・・
ニャン太郎君のように、思ってくれてるのかなぁ~?
2010-07-19 08:19 : にゃんたま URL : 編集
ニャン太郎君へ
はい!毎日来ますよ~ コメントも書きますよ~
まつぼっくりさんも、ニャン太郎君も逢ったことはないけど、
大好きなんですよ(≧▽≦)


2010-07-19 12:55 : もも小太郎 URL : 編集
こちらこそ!
ニャン太郎くん、こちらこそ、よろしく!です。こちらに来るのをとても、とても楽しみにしている1ファンのルーママです。明後日ルーの一周忌です。一周忌を迎える猫さんともお友だちになって欲しいな…。
2010-07-20 11:00 : ruuママ URL : 編集
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね、ニャン太郎くん。
梅雨が明けて、毎日とても暑いからブログの中で動き回りすぎて疲れないようにね!
2010-07-20 13:47 : にゃんざぶろう URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。