fc2ブログ
アイキャッチ画像
19才の春からはじまるブログを振りかえってみると、妙なことに気がついた。

ニンゲンは、ずっとオレにつきっきりで看病をしてくれていた。

だからずっとオレの世話をしていたのは、このブログを読む限りニンゲンだったように感じる。


けどねっ!
けどねっ!

実はね、オレのことを必死に世話をし始めたのは、オレが目をケガした頃からなんだよ。

それまでは、ニンゲンのやつごはんをくれることもなく、トイレの砂さえ変えたことがなかったんだよ。

実は~、19才になる前までオレのお世話はほとんどは、家の人がしてくれていたんだよ。






パソコンを見るネコのニャン太郎





ただ、オレのオシッコを人間用のトイレでさせることができたものだから、オシッコだけはニンゲンがさせてくれていた。

あんまりめんどうはみてくれないけど、殺風景な部屋が広く感じて妙に気に入っていたオレは、ニンゲンのベッドで寝ていたけどね。




特に14才から16才くらいのときは、オレを置いて“旅行”とかいうのに行ったり、“ともだち”とかいうのと外で遊ぶことに夢中になっていて、ほとんどかまってくれなかったんだ。
(ま、オレとしては、ゆっくりお昼寝ができたから助かっていたけど)

でも19才の初夏に目をケガしてから、オレのことを必死にお世話してくれたんだ。
ごはんだってカロリー計算をしてどれくらい食べているかしっかりみていたし。

点滴までできるようになったんだもんな。

本当にニンゲンはやればなんとかできるもんなんだな。

オレの病気はニンゲンを変えたことだけは確かだ。




21年と8ヶ月もいっしょにいたから“あたりまえ”になっていたオレの存在が見えなくなってしまった時、ニンゲンは自分の体の一部がなくなってしまったように感じたんだよね。

でもブログの中でオレは、しっかり生きているような気がするんだ。







カートをひいて旅行に行く人間を見送る猫のニャン太郎











今日もニンゲンに代わってオレからみなさまにごあいさつします。

いつも読んでくださってありがとうございます。

コメントほんとうにうれしいです。


旅立ったオレだけど、もうしばらくこちらでがんばります。

これからも、オレの奮闘をみとどけてください。




挨拶する猫のニャン太郎





ネコのニャン太郎(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 



まつぼっくり
まつぼっくり

ブログの登場人物



チョコの動画アップしてます!
ぶさかわチビネコチョコニャンチャンネル ハッピーキャットファクトリー





新装開店!猫ステーション
nwkoweb.jpg


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎

book_20180106113730c5a.jpg

ねこさんものがたり

↓↓↓
全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪


海鳥社">海鳥社

ネコアマゾン








朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントがありません。

  • ゴン太0135
  • URL
No title

はいはい、ニャン太郎君了解しましたよ~。
ブログ見守っていきますからね。

活躍楽しみにすてます。

がんばれ!!

ちゃんと毎日見てるからね(^_^)

奮闘してるね~(^_^;

あのね、「人」って、元気でいてくれるとほっとけるものなのよね~。だけど、ひとたび「病気」になると、どうして良いか分からないほど、焦ってしまって、心配してオロオロして…

それが「人」と言う生き物だからね~(^_^)

さて、これからどんなふうに「ニンゲン」を励ますのか、楽しみだよぉ~。

がんばれーーっニャン太郎ミ^♀^彡

  • しゅりっち
  • URL
No title

今日はひとまず中休みって事で、
ニャン太郎君の立派なご挨拶の代弁編でしたね♪

ニャン太郎君、今もこれからも、
 ずっとこのブログの中で生き続けてられるって♪

   ニンゲンさんが頑張るから(^_-)-☆

  • ひかり
  • URL
No title

そうだったのですね!!
もちろん、これからもニャン太郎くんの奮闘、
楽しみにさせていただきます♪

No title

は==い応援していますね。
ニャン太郎君の思いを皆様に届く様に願っていますよ。
今日も応援です

No title

元気な時は誰が世話をしても平気なんだけどね~
家族がいるから、旅行だって平気で行ける・・・

まつぼっくりさんの看病には頭が下がります。
にゃん太郎君にもちゃんと伝わっていますね。
そんなにゃん太郎君がどうやってニンゲンを癒していくのか楽しみにしています♪

  • なかはらくん
  • URL
がんばれニャン太郎♪

これからもまつぼっくりさんを支えていってね!!

No title

楽しみにしていますよ^^
ニャン太郎くん♪

No title

なんだかわかります。

私も実家の猫は(私がもらってきたくせに)あんまりお世話してませんでした・・。
猫にたいする知識もあんまりなかったなぁ。
それは猫が健康だったからなんだろうな。

ニャン太郎くんの物語は毎日楽しみにしてますよ。
いつも続きが楽しみです^_^

  • にゃあも
  • URL
No title

こちらこそよろしくね!
ニャン太郎くん^^

  • ミクロにゃんこ先生
  • URL
No title

人も動物も、元気な時ってそうかもしれないですよね

19年間当たり前にそこにいてくれたネコさんが病気になったら、すごいショックだと思います(;_:)

  • はなにゃん
  • URL
No title

私も子供の頃にかってたネコさんたちは、ごはんは親があげてましたよ。
今みたいなちゃんとしたネコフードもそんなにない時代だったので、ねこまんまをあげていたのですが、味噌汁効果で、どのにゃんこも毛がつやつやでした。
塩分強いから今はNGなんでしょうけどね。。
オスネコさんは、旅にでると言って、いつのまにかいなくなってしまい、もどってくるのをまっていましたが、帰ってこなかったので、そんなものだとあきらめていました。
でも、今の時代は違いますし、大人になってからネコさんをお世話すると
子供の頃とちがった愛情が生まれますね。
とっても大事な宝物になっちゃうんですもの。。
まつぼっくりさんのにゃん太郎君のあふれる想い、すごくわかります。

  • ネコ@ねこじゃらし
  • URL

まつぼっくりさんの心にはずっとニャン太郎君が居ましたよ…

どんな時にもずっとずっと…

ニャン太郎君これからもよろしくね…

  • にゃんたま
  • URL
ニャン太郎君・・・

私の方こそいつもありがとう。
あなたの優しさで、私も優しくなれます。
ニンゲンさんはあなたをとっても良く診てくれたんですね。点滴もできるようになったなんて・・・
思い出せば、私も同じようなものだったような・・・
パティーがまだまだ元気だった頃は、結構ほっぽらかしで、病気になってからと言うものは、わらにもすがりたい気持ちで必死だった。
私の場合、たくさん悔いが残ってるけど・・・
ニャン太郎君のように、思ってくれてるのかなぁ~?

  • もも小太郎
  • URL
ニャン太郎君へ

はい!毎日来ますよ~ コメントも書きますよ~
まつぼっくりさんも、ニャン太郎君も逢ったことはないけど、
大好きなんですよ(≧▽≦)


  • ruuママ
  • URL
こちらこそ!

ニャン太郎くん、こちらこそ、よろしく!です。こちらに来るのをとても、とても楽しみにしている1ファンのルーママです。明後日ルーの一周忌です。一周忌を迎える猫さんともお友だちになって欲しいな…。

  • にゃんざぶろう
  • URL

こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね、ニャン太郎くん。
梅雨が明けて、毎日とても暑いからブログの中で動き回りすぎて疲れないようにね!

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック