ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「ネコリクルート大作戦」

次の日からオレのネコ探しが始まった。
死にそうなネコを探して大捜査が始まった。

オレの体はなくなっているが同じネコたちは、オレの姿も声もわかるので応援をたのんだ。
スズメさんやカラスさんや犬さんにもオレは見えるので応援をたのんだ。



*   *   *


死にかけのネコ募集!

ねんれいけいけんふもん(年齢経験不問)


*   *   *




猫リクルートポスター






応募要項はできるだけ簡単な方がいい。
だってネコさんや犬さん、スズメさんにカラスさんたちは、生きている間、ごはんを食べたりお昼寝をしたり案外やることが多いのだ。

オレも体の中にいたころはめんどくさいことはけっこうすぐに忘れちゃってたからな。

これだけ簡単ならいくら忙しいヤツらでもおぼえていてくれるはずだ。

みんな、よろしくたのんだぜ!


犬さん井お願いするネコのニャン太郎
                   犬さん







ネコのニャン太郎(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 






テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2010-07-13 : ニャン太郎の大冒険 : コメント : 13 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

木漏れ日のような優しい暖かさに包まれて
ニャン太郎君

君の優しさを私はどんなに心地よく微笑ましく思う事でしょう…

ニャン太郎君の持つ優しい気持ちを人間達の中にどれだけ持つ人が居る事でしょう

ニャン太郎君の爪の垢を煎じて優しさを忘れた人間達に飲ませてあげたい気分です

まつぼっくりさん

ニャン太郎君のような心優しいネコさんを愛情いっぱい育ててくれてありがとう

私はずっとまつぼっくりさんやニャン太郎君の優しさに癒され助けられてきました

まつぼっくりさん

ニャン太郎君

心からありがとう
2010-07-13 15:56 : ネコ@ねこじゃらし URL : 編集
No title
ネコさんに犬さんにすずめさんにカラスさんで
大捜索「死にかけの猫」
死にそうなネコさんは発見されることによって
助かるし、ニンゲンも生きがいができて元気になるってことかな!?
2010-07-13 16:09 : cocomama URL : 編集
No title
スズメさん、カラスさん、犬さんの情報網で募集されたネコさんは見つかったかな~??
最近、朝方、スズメさんとカラスさんの大きな会話で目が覚めます。。
おきて、カラス様に「うるさ~い」と言うと逃げて静かになります。
きっと情報を駆使して交換しているのかもしれませんね。
2010-07-13 21:26 : はなにゃん URL : 編集
No title
ってことは。。来るのかな???
わ~気になる!!!
2010-07-13 21:55 : ミクロにゃんこ先生 URL : 編集
No title
ニャン太郎くん!考えますなぁ~!!
まつぼっくりさんのことをよ~くわかってらっしゃる^^
なんだか、素敵な物語に発展しそうで、胸がときめきます。
茶色ちゃんとの出会いに展開してゆくのかなー!

留守にしていたのにも関わらず、あたたかなコメントをくださって
本当にありがとうございました!
どんなにホッと救われたことか^^
まだバタバタとしていますが、今後ともどうぞよろしくお願いします♪
そそ、私も気管支拡張テープを貼ると大きな声が出ます(笑)
不思議ですね^^
2010-07-13 22:05 : めががん URL : 編集
No title
ニャン太郎君、意外と行動派ですね。
まつぼっくりさんの為に、ガンバレ~。
2010-07-13 22:09 : ゴン太0135 URL : 編集
No title
遂に『死にかけのネコぼしゅう』はじまっちゃいましたね~
ニャン太郎君の一生懸命さは、とてもよくわかります。
ニンゲンさんを早く元気にしてあげたいんだよね・・
でも、そんなに簡単に見つかる??
ますます、目が離せません。
2010-07-13 22:13 : もも小太郎 URL : 編集
No title
まつぼっくりさんのためのネコ探しが始まったんですね。
誰かが見つけてくれるのかな。。
続きが気になります。


あっ まつぼっくりさん 私のブログにリンクを貼らせていただいてもいいですか?^^
2010-07-13 22:25 : Pan URL : 編集
No title
ん、良いアイデア♪
なるほどって感じで必至さも伝わって来て
ニャン太郎君の優しさまで垣間見て、ほっこり
した今日のお話です♪
本当はムリだけど、「見えてる」とゆ~世界を
一度体験してみたいなとかも思いませんか?
どんな風に見えるんだろう…最初はビックリするだろうけど、慣れてくるともしかしたら沢山の人や動物と
お喋りなんかも出来るんじゃ…
ニャン太郎君、続きまた楽しみに来るね♪
2010-07-13 22:25 : しゅりっち URL : 編集
No title
わぁ~今度はどんな事になるのかな?
でも、少し先に明るさが見えて来ましたね。

↓前日に書かれてある、文章にまつぼっくりさんの気持ちの変化が解りました。
心も少しずつ元気になることができたのですね。
そう、21年間一緒に共に暮らせた事が、なにより幸せなことだと思います。楽しかった事を一杯いっぱい伝えて」下さいね。
2010-07-13 23:10 : jj URL : 編集
リクルート大作戦
ニャン太郎君とまつぼっくりさん・・・なんて優しくて心が大きいんだろう。
私は逆に、パティーを亡くした後、ボランティアさんに「あなたに1度会ってほしい子がいるの!交通事故に会って障害のある子なんだけど」と言われた時に、即答できなかった。
「病気やハンディーのある子を引き取るのは自信がない。1秒でも長く一緒にいたいから、できれば健康で元気な子がいい」と・・・
なんて心が狭かったんだろう。
ここへきて、「ちいせぇなぁあたし」って、恥ずかしくなります。
リクルート大作戦の続きが楽しみです。
2010-07-14 00:52 : にゃんたま URL : 編集
No title
おいおいニャン太郎君・・何がなんでも・・行きすぎ?じゃないですか??でも、人間を元気づけようとする気持ちは痛いほどわかるけど・ニャン太郎君君の変わりは居ないんだよ・・君を愛した人間は君のことが忘れられ人だ・・心の中でニャン太郎君を忘れたくないんだよ・・だから苦しんでいるんだよ、思い出に変えられる時を待っているんだよ。
2010-07-14 05:42 : amesyo URL : 編集
ニャン太郎くん、あなたは本当にやさしいね…。
ご主人様のために必死なのだよね…。
そのやさしい想いは、きっと届くよ…。
あなたのかわりになれるネコさんはいないけれど、ネコさんのいるしあわせな生活を、ご主人様に取り戻してほしいね…。
2010-07-14 10:38 : にゃんざぶろう URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ